« 皆さんの将来設計とTGの将来設計 | トップページ | 両極端な金銭感覚 »

2012年4月 4日 (水曜日)

タイガールの心の葛藤

19  「AKIさん、どうしたら良いと思う? 待ったほうが良いんだろうか、それとも諦めて離れた方が良いんだろうか? どうしても最後の所が理解できないのよ。」

 こんな言葉をバンコクで聞かされます。

 こんなタイガールとどんな関係を持っているんでしょうね。 彼女には理解できないことばっかりで、自分は理解は出来ているんでしょうかねぇ。

 皆さんのお付き合いをしているタイガールは、本当に貴方の事を理解をしていますか? 

                

20  日本人の男性とお付き合いをしているタイガールは結構たくさんいますが、現実的にそのお付き合いがゴールインをするって事は、確率的には少ないって話ですね。

 いい加減な男でその気がなくて付き合っているって場合もありますが、真剣になっている場合にも中々ゴールインって事になっていないんですね。

 どうしてこんなことが起こるんでしょうね。

 非常に簡単なことですね。 タイガールは貴方の事を理解をしていないんですね。 当然ですが、貴方もタイガールの事を理解をしていないんです。 もしかして、男がタイガールの事を理解しようとしていないって言っても過言ではないかもしれませんね。

 でも、当然の事ですが、理解をしようとしているって殆どの方がおっしゃいますが、足りていないのが現実なんですね。

 日本人同士のカップルでも、男の事はまだまだ理解をしていないって女性は80%にも達しているそうですよ(アンケート結果から)。 

 日本人とタイガールが理解をし合うには、日本人女性に対してする事の何倍ものエネルギーを使って、気張らないといけませんよね。

 自分がしていることの3倍はしないといけないって考えて間違いはありません。

 何度も言いますが、生まれも育ちも慣習も風習も全く違っているって言っても過言ではないですね。 その上、遠距離恋愛が普通な場合が多いんですからね。

 同じ仏教って感覚がありますし、互いの国は昔から中国の影響を受けていますから、同じように感じるんですね。 でも、タイランドは仏教ではなくて、本当はヒンドゥー教の影響が殆どなんですよ。

 それに今は言わなくなりましたが、日本は大乗仏教で、タイランドは小乗仏教ですから、持って生まれた感覚は全く違っているんですね。 日本の仏教には、像の神様(パピカネ:ガネーシャって言ってヒンドゥー教の守り神です)はいませんね。

 タイガールの場合は、一緒にいたり話をしたりすると、違う国の人だって見えないのが特徴なんですね。 自然と合わせる事が出来る特技を持っていますから、どうしても我々日本人の男は同じように感じてしまうだけなんですね。

 全く違う人種だって考えないといけませんし、それを実践をしないといけませんよね。

 是非、タイガールへの理解をさせるって作業は、我々が考えている最低3倍の事をしないといけないってお考えくださいね。

                

21 今回の教訓です。

 昨日に引き続いて中々重要な話をしている様に感じますね。 たまには、AKIさんも為になる話もするんですねって、人ごとの様に考えてしまいます。

 タイガールに対しては、理解をしているって勘違いをしてはいけませんよ。

 私やタイガールを伴侶にした先人達は、知らず知らずの内に彼女達に理解をさせる為に、相当の力は配分をしてきました。 ただ、ラッキーで知らずの内にそうしてきたんでしょうね。

 殆どの方は、色々と紆余曲折や失敗を重ねて来てたどり着いたんでしょうね。

 皆さんも、もしかしてうまくいっていないんじゃないかってお考えの場合は、自分は理解させる為の努力が足りないんだってお考えになって、今の最低3倍の努力をしてみてくださいね。

 これが最低な必要条件となります。

 何度も言いますが、最低今の3倍ですよ。 これで、明日から薔薇色の人生を送ることが出来ますね。(大げさ過ぎますね。)

                

|

« 皆さんの将来設計とTGの将来設計 | トップページ | 両極端な金銭感覚 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの心の葛藤:

« 皆さんの将来設計とTGの将来設計 | トップページ | 両極端な金銭感覚 »