« 気分は宇宙遊泳、地に足がつかない | トップページ | タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ »

2012年4月27日 (金曜日)

ナンボ援助するの?

88_2  毎月、毎月タイランドに高い振込料を支払いながら、お金を援助している方が沢山いらっしゃいますね。

 間違ってはいけませんよ。 私は悪いとか、問題だとかって事を言っているわけではありませんからね。 するにはするの理由があるでしょうから、自己責任でお願いしますね。

 でも、自分の事だけではなくて全体の事も考えないといけない場合もありますね。 (これが普通だって考えるタイガールが増加しますからね)

                

89_2  私の知人にも相当数タイガールとの援助交際をしていて、毎月のお手当と何かあった場合には、別にお金の援助って事をされている人達がいます。

 別に個人の自由ですから、好きにお金を使っても良いとは思いますし、誰に文句を言われる筋合いはないんでしょうね。

 でも、チップの問題やレートの問題や・・・・・色々と悪癖を植え付けてしまうって言うのは、日本人の良くないところですよね。

 何かにつけてお金を要求をするとか、無心をするとか、おねだりをするとかって事が増加傾向みたいですよね。 

 ダメ元で電話やメールをして涙ながらに窮地を説明をして、大変な現状を訴えて、そして何がしかのお金を貰おうって事が流行をしているみたいですよね。

 「ダメ元で取り敢えずは連絡を取って、大変で大変でこのままいけば生きていくことが出来ないのよ。 大きなお金じゃないんだけど、あなたしか頼める人がいないから、私を援助して欲しいの!」

 って、日本に電話をしたら良いんじゃないの・・・・・駄目だったら他の人に連絡をしたら良いんじゃないの、全くダメな場合は、電話代やメール代が少しかかるだけの事なんだから、試して見るほうが引っかかる可能性があるんだからね。

 って、周りからも推奨をされている様な感じですね。 (全てがこうだって訳ではありませんが、こんな感じが流行をしているって間違いないみたいですね)

 何度も言いますが、全てがこんな感じではないんですから、援助をする場合には、確認作業もしないといけませんし、度重なると検討もしないといけませんよね。 (出来ないって話をしますと、これからは無しの礫が飛んできますからね)

 今、このブログを更新をしているカフェの私の席の隣で中年の方が話をしています。 聞く気はないのですが、どうしても聞こえてきます。

 「昨日彼女から電話があったんやけど、親父が事故を起こしてしまって生きる死ぬの瀬戸際らしくて、お金がないから治療を受ける事が出来ないらしいんやけど、5万B位は掛かるって・・・・・直ぐに送ってやらんとアカンわなぁ。」

 一人は直ぐに送ってやったいいっていっていますが、もう一人は、確認をして病院に送ってやった方が早いって話でした。 後者の方の方が正解ですよね。

 確かにタイガールの中には問題を抱えている子もいますが、付き合いだしてから問題が増えるって事はないですから、援助はしてあげても良いと思いますが、確認をすることや直接支払ってやるって事をするほうが良さそうですね。

                 

1 今回の教訓です。

 難しい問題ですよね。

 中には騙されているって事は解っているけど、彼女にないかしてあげたいって言っておられる方もいらっしゃいます。 まぁ、これはこれで良いんじゃないでしょうか。

 私が言いたいのは2点だけです。

1. お金を上げることでそのタイガールが逆に落ちていくって事が結構ありますから、その手助けをしない方が良いのではないか。

2. お金を貰う事が当たり前になってきて、その友人関係もそう思って、その感覚が蔓延するって事がありますので、他人様にも迷惑をって懸念です。

 納得をしながらの場合は、問題はないと思いますが、そのな人に限って後から騙されたって事を言いますから、ちゃんと確認作業や超苦節的に支払ってあげるって事をした方が正解の様に感じます。

                 

|

« 気分は宇宙遊泳、地に足がつかない | トップページ | タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 本当にそんな感じですよね。 最近はタイランドも結構経済的には安定をしてきて、生活の為とかって事が減少傾向なんでしょうね。
 ekamaiさんと同じで、私もカラオケって所は、ビックエコー以外は最近は行くことがなくなりました。

投稿: AKIさん | 2012年5月 1日 (火曜日) 午後 01時52分

全員がそういうわけじゃないと思いますが、「生活の為」「家族の為」じゃなく夜の仕事をしている子は、ホスピタリティが余り無いように思います。

あくまで自分が使うお金が欲しいが為に仕事をしているので、「お客を楽しませる」事をしませんし、こっちから色々仕向けてもまったく乗ってこず、ものすごくドライに感じます

そんな子を指名してしまったときは、まったく楽しめず何しにカラオケに行ったのかわからなくなりますww


今は彼女が出来てカラオケに行けなくなったので、どうでもいい話ですけど、でも純粋にカラオケは大好きなので、ホントは行きたいんですけどねww

投稿: ekamai | 2012年4月29日 (日曜日) 午後 06時50分

ekamai 様。
 有難うございます。
 お金に困っていないで、家族などの為の自己犠牲じゃないタイプの女の子に本当に多くなりましたね。
 日本でも同じでしょうが、お金の為だけに夜仕事をしているタイガールの場合は、この傾向が多いですね。
 まぁ、個人の自由ですから何でもOKですが、堕落させるって事だけは内容にして欲しいですね。

投稿: AKIさん | 2012年4月29日 (日曜日) 午前 10時55分

私の友人にもそういうのが居ます

彼曰く「彼女の話が嘘だって知ってる」、だから「今回だけだよ」と言って渡した、と言います


その後彼女とは連絡が取れなくなったそうです


Akiさんのおっしゃる通り何をしようが勝手ですが、そのせいで他の日本人が迷惑したり、何よりTGが堕落したり、というのでは意味がありません


Akiさんのおっしゃる通りタイ人は「ダメ元」で言ってみることはよくあるので真に受けたらいけませんよね


夜のTG、特に若い子でバンコク近郊出身の子にそういう傾向が増えてきているように感じます

投稿: ekamai | 2012年4月28日 (土曜日) 午後 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナンボ援助するの?:

« 気分は宇宙遊泳、地に足がつかない | トップページ | タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ »