« タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ | トップページ | 人畜無害なAKIさんの行動 »

2012年4月29日 (日曜日)

AKIさん、夢を語る

94_2  皆さんも夢は、お持ちだと思いますが、実現のために何かをされていますか?

 実は私も大きな夢を持っています。 第2の人生をタイランドにして、そして小さな不幸だって子供に関わって、少しでも普通の生活が出来るようにしてあげるって事なんです。

 難しいですよね。

 でも、夢ですし、実現は出来るって信じ込んでいますから、なんとかしないといけませんよね。 少しでも、数人でも、出来るようにしていきますよ。

                 

95_2  最近は時間を見つけて、タイランドの孤児院などを慰問に行くようにしていますし、田舎などのシングルマザーなどの子供に少しだけのタンブンもしています。

 (余談ですが、タンブンは僧侶界とか仏教界に対してすることを言うんですが、最近では違った形で使われていますね。)

 私は第2の人生をタイランドで送るってことは決めています。 そして、子供達に仕事や言語やその他社会で約に立つ考え方や方法論をを教える事をしたいって考えているんですが、道は遠いですね。

 その為の資金などは今だ貯まっていませんから、小さなレストランかレストランの毛の生えた屋台などを営みながら、子供達を使(教える為に)って、仕事や社会の事を教えながら、お金儲けの楽しさと厳しさを教えていきたいと思います。

 友人の何人かはそれに共鳴をしてくれて、一緒にその事業(大げさですね)をする為の準備に入っていっています。 (若し土地や物件を買う事が出来なければ、田舎の今の家の土地を利用する事が出来ます)

 田舎に行っては子供達を集めて、いろいろな事を一緒にして、色々な事を教えているって事をしているのですが、始めの内は良からぬ宗教でも作って、子供を信者みたいにして、マインドコントロールをしているんじゃないかって、ポリスも確かめにきたぐらいでしたからね。

 最近では、周りも安心したのか、子供達を集めて色々な事をしていても、暖かく見守ってくれる様になってきました。

 友人に日本料理の達人がいまして、この人も一緒に参加をして、料理教室をこの間はしてきました。 そして、行く毎に日本語教室も開催をしてきて、竹馬や竹とんぼや飛行機などの工作教室も開催をしています。

 「あの人は問題がある大人は助けないで、子供ばっかりに何かを教えたり、食べさせたり、遊んだりしていて本当に変な人。 でも、悪い人じゃないみたいだけど、何を考えているのか解らないね。」

 言われていますが、お寺に子供達を連れて掃除に行ったこともあります。

 まぁ夢はまだまだ遠いですし、中々実現をする事は難しいと思いますが、タイガールの愛妻と娘を協力者として、少しずつは実現をして行きたいと思って、牛歩の様に進行をさせています。

 そのためにはもう少し資金を稼いでおかないといけませんから、日本にいる間はしっかりと稼いで、節約をしてなんとかする為に頑張って行きたいと思います。

 もし、皆さんもご興味が有りましたら、私がリタイアをした後には公表をしますので、是非お越しいただいて、子供達と一緒に遊んであげて下さいね。

                 

96_2 今回の教訓です。

 話だけにしないためにしっかりとした計画を建てないといけませんね。

 先日はタイランドの知り合いのお坊さん達と話をして、

 「AKIさんがそんな事を考えて実現をしようとしているなら、お寺や僧侶は全面的に協力をするからね。 早く貴方が帰ってきて、実現できるのを待っているからね。 諦めてはいけませんよ。」

 最近は色々な所で大風呂敷を広げる様にしています。 

 だって、私は怠け者で、自分には優しく他人には厳しいタイプですから、大風呂敷を広げておいて、どうしても逃げれないようにしておかないと、直ぐに流されてしまうタイプですからね。

 これは第2の人生の目標ですから、是非にも達成をしたいですね。

                 

|

« タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ | トップページ | 人畜無害なAKIさんの行動 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。
 お二人で楽しい時間や生活を送られているみたいですよね。
 内も、休暇は取らないで、仕事をしているのが現状です。 GW後には、少し時間をとって、娘との遅くなった休暇を取りたいと思います。

 恥ずかしい夢を披露をしてしまいました。 今度は、バンコク近隣で仲間を集めて、孤児院の慰問もしようかって話がありますので、TAKAさんも時間があったら参加くださいね。
 引越しの前には東京に行ける様にさせて頂きますね。

投稿: AKIさん | 2012年5月 1日 (火曜日) 午後 02時04分

ekamai 様。
 有難うございます。
 難しい事はいっぱいあると思いますが、我々もタイランドに恩返しが出来る事があるように思います。 是非、ekamaiさんも頑張ってくださいね。
 そして、私が色々とする場合には、ご連絡をさせて頂きますので、その節は宜しくお願いします。

投稿: AKIさん | 2012年5月 1日 (火曜日) 午後 02時00分

AKIさん

こんにちは
GWはいかがですか?

こちらは近場をお台場にガンダム見に行ったくらいで、長期休暇を取ることもなく、のんびり暦どおりの生活です^^
嫁はガンダムよりもっぱら買い物でしたが^^;A

さて、Akiさんの第二の人生に向けて着々と実績を重ねられているようで何よりです。

私は現在の人生すら落ち着いておらない状況で、今すぐ何かとは行きませんが、また協力できることがありましたら、ご協力させていただければと思います^^

また、東京出張等ございましたら、ご連絡ください

投稿: Taka | 2012年4月30日 (月曜日) 午後 01時51分

すばらしい夢ですね


私もタイに恩返しが出来るような仕事を、と考えていますがなかなか.....


私も是非お手伝いさせていただきたいので、何かあればメールしていただけますか?

投稿: ekamai | 2012年4月29日 (日曜日) 午後 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、夢を語る:

« タイ人プレイボーイと日本人プレイボーイ | トップページ | 人畜無害なAKIさんの行動 »