« タイガールの心の葛藤 | トップページ | タイガールからの卒業旅行 »

2012年4月 5日 (木曜日)

両極端な金銭感覚

22  世界有数の金銭感覚が素晴らしいのは、タイガールだと思います。 又、世界で最低の金銭感覚を持っているのもタイガールなんじゃないかなって感じる事もあります。

 色々な面が両極端なのはタイガールの特徴ですが、皆さんのお付き合いのタイガールの金銭感覚は、どんな感じですか?

 金銭感覚の善し悪しも、基本的には付き合っている男性に起因しているって言っても過言ではないと思うのですが、今までに一杯反論を頂きましたが、今日は男とタイガールの金銭感覚についての話をさせてえ頂きますね。

                

23  私が金銭感覚の話をするなんて言うのは、烏滸(おこ:難しい字)がましいことだって理解はしていますが、内の愛妻や私が知っているタイガールの事について話を進めいて行かせて頂きますね。

 前にもタイガールの金銭感覚のついて話をしたときには、相当に批判や苦情を頂きました。 それは色々なタイプに人がいるんですから、ご了承を願って、苦情や批判をなんのそのと進めて行きます。

 タイガールの場合は、心底安心感を得ることが出来ていて、愛する人と死んでも一緒に居るんだって事と、将来設計を二人で考えて実践をするって感覚がありますと、最高級の金銭感覚になってきまして、男の無駄使いや考えない金銭感覚を注意し、しっかりと確かめる様になってきます。

 男がこの二つの条件を満たせてあげないといけないんですね。

 でも、又でもか? って、思われると思いますが、タイガールは基本的にはノリが良いのが特徴ですね。 そのノリが良くなって・・・・・まぁまぁ調子に乗ってきますと、上の二つの条件を満たしていても、考えないで使ってしまうって傾向があります。

 調子に乗ってきたときには、ほんの少し将来の事など、タイガールに与えている(錯覚でも)事を思い出させてあげると、直ぐに素晴らしい金銭感覚に変化をしてきます。

 やっぱり男のコントロールと言動が非常に重要だって事ですね。 但し、男が勿体ないってばっかりを言っていると、タイガールはうんざりしてきますから、彼女達に勿体ないって言わせるようにすることが必要です。

 ・・・・・

 逆に、安心感はないし、心から愛し合っていない場合は全く違った行動のパターンと思考のパターンをする様になってきます。

 ざるの様な金銭感覚ですね。 もっと言いますと、透明のざるを使って水を集めているって感覚になって行きます(言い過ぎましたか? でも、私の友人・知人達も同意見ですよ)。

タイガールの金銭感覚は、男の言動や思考回路や対応と、自分自身の安心感やポジショニングによって変化をして行くんですね。 その上、お金のあるなしに対する対応能力は素晴らしいものを持っていますからね。

 自分自身はどうしているかって事で、タイガールは変化をして行きますから、男はたまには自分の事を観察をしないといけませんね。 まぁ、タイガールが変化していきますから、注意をして見ていて、彼女達を変化させるのではなくて、我々が変化するほうが早く結果を得ることが出来ます。

                

24 今回の教訓です。

 まぁいつも言っている様に永遠の3歳児ですから、親の真似をするようになってきますよね。 それに、子供は親の悪いところだけを真似ますから、親と同様の男は注意が必要ですね。

 内では生活費を渡して、家の中の事は愛妻が采配を振るっていますが、将来移住をしてこうしようねって話をしていますし、彼女の責任を基本明確にしています。

 最近ではその生活費を残して貯金をするって事をしています。 そして、その貯金に少し私が足してあげるって事を言いますと、俄然とやる気が出てきて、移住をしたら、その貯金でお店をって事を計画をして、金銭感覚は上々になってきています。

 まぁ、永遠の3歳児ですから、長続きはしませんので、ちょくちょく将来の話し合いと、愛妻の責任を話をするように心がけています。

 今の所は良い感じ。

 彼女達はこんな感じですから、皆さんも参考にしてみてくださいね。 いづれは足しになりますよ。

                 

|

« タイガールの心の葛藤 | トップページ | タイガールからの卒業旅行 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 タイガールの金銭感覚は難しいですよね。 内のもekamaiさんの所と似たり寄ったりですよね。 内では、これを食べると明日にこうしたいって言ってた事が出来ないよって、諭すようにしているのですが、長続きはしないですよね。
 まぁ、最終的には 「金はない!」って言うのが、ストレートで解りやすいかもしれませんね。
 (実は娘の方が、理解をして実行が出来ていますからね)

 ゆっくりと、じっくりと、話をしていかないとしょうがないですね。 我々も男として、忍耐力の勉強になりますよね。

投稿: AKIさん | 2012年4月 6日 (金曜日) 午後 04時02分

TGの金銭感覚は未だよくわかりません

Akiさんのように将来像を説明し、いくらぐらい必要か説明し、だからこれぐらい貯金しないとね、と言うとしばらくは「節約節約」と言いながら色々倹約しますが、2週間もすると「あのお店の○○が食べたい」(決して安くないお店)とか言い出します

くぎを刺すんですが「でも、食べたいんだからしょうがないでしょ」

Akiさんの奥さんの爪の垢でも飲ませてやりたいですw

投稿: ekamai | 2012年4月 6日 (金曜日) 午前 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 両極端な金銭感覚:

« タイガールの心の葛藤 | トップページ | タイガールからの卒業旅行 »