« 他人様の落とし穴はよ~く見える | トップページ | 快挙:記事数2000記事目です! »

2012年4月 1日 (日曜日)

タイガールはネガティブで盛り上がる

10  もしかすると、今日の中身はエイプリル・フールに因んだ話かもしれません。

 タイガール同士の会話の中で、恋愛関係の話になりますと、基本的にはネガティブに着せ替え人形遊びをするように、色々とネガティブな事をとっかえ引っ変え着せ替えての会話になるみたいですね。

 自分の恋の事もネガティブで人の恋の事もネガティブで、自分自身を悲劇のヒロインにしたいんでしょうか?

 面白い感覚ですね。

 そうかと思いますと、人にネガティブに言われてしまいますと、自慢が始まるって事みたいです。 不思議な会話ですよね。

                 

11  タイガールの恋愛感情は、自分自身ではネガティブで推進をして、人様にはネガティブには一切言われたくなくて、言われるくらいなら自慢話に変換をさせるって事が普通みたいですね。

 タイガール達は、絶対嫌な事は自分自身が悲劇のヒロインになる事みたいです。 でも、一番嫌な事を自分に当てはめるのは、どうしてなんでしょうねぇ。

 深層心理の中に、重要な意味があるみたいですよ。

 一番嫌な事を自分に例えて行く事で、現在は最悪な状況になっている訳ですね。 そうすると、現在が最悪なんですから、これからは上昇をする以外はないんですから、直ぐに上昇をして良い方向に向かうって感覚みたいですね。

 本人達は余り自覚はないみたいですが、色々と話を聞いていることを総合して、分析をしてみるとこんな感じかなって感じます。 当たっていないにしても遠からずって事だと思います。

 これは自分自身で最悪を演じることは出来ますが、友人であろうとなんであろうと、相手から本当ね・・・・・ってネガティブに言われてしまいますと、級に感覚は変化をして、徹底した自慢話とポジティブに変換をするんですね。

 自分では悲劇のヒロインを一人芝居は出来ますが、複数人の芝居ではネガティブは演じる事は出来ないんですね。

 自信がなくても、人様に言われるくらいなら、何も問題はないって事をきっぱりと言い切る事が出来るんですね。

 不思議な感覚に感じませんか?

 ですから、彼女の友人や知人から彼女の事の話を聞いても、真実は伝わって来ないんですよ。 このことは知っておかないと、変な気を回してしまって、判断を誤るって事になりかねませんね。

 日本でもそうですが、彼女の友人や知人から情報を得ようって魂胆は、殆どの場合は失敗をしますよね。

 特に、タイガールの場合は、友人や知人から話を聞くだけで、浮気だって思いますし、自分に聞かないで他人に聞くって事は自分の事は考えてもいないし、ましてや愛するって事なんかはないって判断をする傾向にありますから、我々は必要以上に注意をしないといけませんよね。

                  

12 今回の教訓です。

 ネガティブはこれから、良い方向に行くんだって願望ですし、自分自身での方向性を示唆しているって考えて間違いないと思います。

 それにもう一つの注意点は、彼女の事は彼女の友人や知人に確認をするって事は、タイガールの感覚にとっては最悪な事だって覚えておいて下さいね。

 まぁ、彼女があなたあの事を何も思っていない場合は、別に問題はありませんが、少しでも、ほんの少しでも興味を持っている場合には、崩壊を促進する事は覚悟をしないといけませんよね。

 ・・・・・

 「関係ない人に自分の事を確認されるって事ほど最悪な事はないわよねぇ。 少しでも興味を持っている場合には、こんな事をしたらそれで終わりかなって思ってしまうのは間違いないわよね。」

 こんな感覚ですからね。

                 

|

« 他人様の落とし穴はよ~く見える | トップページ | 快挙:記事数2000記事目です! »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールはネガティブで盛り上がる:

« 他人様の落とし穴はよ~く見える | トップページ | 快挙:記事数2000記事目です! »