« おじさん、お金はきれいに使ってね | トップページ | 悲しいなぁ、寂しいなぁ »

2012年5月 2日 (水曜日)

指名・同伴・夜の友

Photo_4  夜の世界にいきますと、同伴や指名や諸々のしなければならない夜の友がありますね。

 皆さんは、粋に日本男児として恥ずかしくない事をされていますか? それとも、もしかした若しかしたら・・・・・蔑まれている様なことをしていませんか?

 昨日もヒシヒシと厳しいことを言われていた様に感じますが、今日は如何でしょうか?

                

Photo_5  夜の世界もタイ人の世界も同じ事ですが、恩着せがましい事は嫌われます。

 どんな素晴らしいことをしたり、人を助けたりしても、恩着せがましい事をしては元の木阿弥です。 

 タイ人の場合は、その時にお礼を言って、同時にワイをする事で全ては終了をしているんですね。 ですから、この間は奢ってあげたとかって話は、この前にワイをしてコップン・カップ(カー)で、全ては終了をしているんですね。

 小さなお金や大きいお金は全く関係のない事なんですね。 例えば、1億円をあげても1Bをあげても関係はないんですね。 それまでの事は、お礼を言ったんですから、全ては終了です。

 夜の世界の同伴や指名も全く同じ事ですね。

 タイ人やタイガールの基本的な考え方は、後を引かない事が当たり前の社会ですし、普通な事なんですね。

 昨日も話をしましたが、恩着せがましいとか、前の事を持ち出して後を引くとかって事は、一番してはいけない事で、タイ人やタイガールからは良くない人だって思われる一番の原因なんですね。

 でも、日本人は昔の事を出してしまう民族なんで、敬遠をされる傾向にありますね。

 お礼を言ったらそれで終了、謝罪をしたらそれで終了って言うのがタイランドの考え方ですから、後を引いてはいけませんし、

 ”この間は俺が・・・・・”  ”この前も俺がこうしてあげたんじゃないの・・・・・”

 特に夜の世界では敬遠される言葉ですから、忘れてはいけませよね。 

 (貸してあげてえ返していない場合は、その限りではありませんが、してあげた事を何時までも思っていて、それを蒸し返すのはタイ人やタイガールには理解が出来ない内容なんだって思っておかないといけませんね)

 過去を背負いながら生きている日本人と、瞬間瞬間を生きているタイ人と違いですから、良い悪いの問題ではなくて、知っておかないと損をするって内容ですね。 特に、タイガールに興味をもたれたいってお考えの方は絶対に忘れてはいけない重要な内容なんですよね。

                

Photo_6 今回の教訓です。

 我々の場合はどうしても、”あの時は・・・・・” って事を口走ってしまいますよね。

 内の愛妻にも言われますし、よく知っているタイ人にも言われますが、

 「あれはちゃんとお礼を言ったんだから、もう終わった事なのよ。 旦那さん(AKIさん)は、素晴らしい人だけれども、たまに昔の事を蒸し返して、恩着せがましく言うのは、タイランドでは嫌われるわよ!」

 私も解ってはいるのですが、どうしても気づかないうちに口走ってしまいますね。

 (夜の世界でも、今後タイランドでの移住の場合にも、このことは結構重要な事ですから、充分に気を付けて、常に癖をつけておかないといけませんね)

 こんな感覚で、日本人とタイガールがうまくいかないって事が結構ありますからね。我々は、何を機嫌が悪いのかなぁって感じてしまいますが、昔の事を引きづるのは嫌われてしまいますね。

 遊び人も移住を検討している方も忘れてはいけない重要な事ですね。

                

|

« おじさん、お金はきれいに使ってね | トップページ | 悲しいなぁ、寂しいなぁ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 本当に、「あの時は・・・」って言葉はいけませんよね。 でも、これが中々抜けないですから、島国根性は死んでも抜けないのかもしれませんね。

 出来ない事はしないし、出来る様になってもしないって事は結構重要なんですね。 私も、出来るようになったから今度は・・・って事になりましたら、
 「あの時には、意地悪をしていたんだ!」って言われるのが落ちですからね。

投稿: AKIさん | 2012年5月 3日 (木曜日) 午後 04時05分

日本人がつい口走ることの多くが、タイ人に嫌われてるなんて、このブログが無ければ永遠に知り得なかったでしょう

何も知らないままで「うっとおしい客」として夜の世界を徘徊していたかも知れないと思うと、少しゾッとしますww


私は基本的に過去の事は持ち出さないのですが、それでもつい「この間は...」なんて言おうものなら、彼女は「瞬間湯沸かし器」になってしまいます


この件と、「出来ないことはしない」の2つだけは頑張っているんですが、どうにも治りそうにありませんww

投稿: ekamai | 2012年5月 3日 (木曜日) 午前 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 指名・同伴・夜の友:

« おじさん、お金はきれいに使ってね | トップページ | 悲しいなぁ、寂しいなぁ »