« 先人達の教訓と語録 | トップページ | ニュアンスの違いと本当の事 »

2012年5月11日 (金曜日)

捨てられた男と捨てられた女

Photo_31  恋に敗れたのか、それとも自分で破棄したのかは解りませんし、もしかして互いに虚構の中で自分勝手なモノを演じていただけの事かもしてません。

 それでも、捨てられたと思っている男も、捨てられたと思っている女がタイランドの中やタイガールに関係した日本の男の中には沢山いらっしゃいます。

 少し考え方や今までの事を調査してみましょうね。 大きなヒントが隠されているかもしれませんね。

                

Photo_32  捨てられてしまったって思い込んでいる男性日本人と、捨てられたって思っているタイガールは私の周りにも結構たくさんいらっしゃいますよね。

 今日はタイガールの話は後回しにして、日本人男性に絞って考えて見ましょうかねぇ。 といいますか、どんな感じだったのか教えて頂きましょうね。

1. 急に怒ったり、急に機嫌が悪くなったりって事をしだして、どう対処していいのか理解が出来なくなってしまって、こちらから余り連絡をしなくなってしまって、その内連絡も取れなくなって・・・・・気がついたらしてられていました。

 →→ 何度も言っていますが、タイガールが感情を露わにして、なりふり構わずに怒り出すのは、気に入っているとか、心を許しているとかって事なんですが、どうしても相手の気持ちを見ることが出来なかったんでしょうね。

 それに相手が瞬間湯沸かし器になったから連絡をしないって言うのは、これは自分で崩壊をさせているって事になりますね。

2. 待ってくれ、待ってくれって丁寧に話をしていただけなんですよ。 ちゃんと理由を話をして、”だけど”とか”でも”って言い訳をしていたんでしょうね。 でも、僕は真剣に彼女の事を考えていたんですよ。

 →→ これも同じように言ってる自分の都合を優先しているって感じですよね。 タイガールの場合は、彼女を全てに優先をするって態度が重要ですね。

 仕事を優先しないといけないのは彼女も充分に理解をしているのですが、それを露骨に表に出してしまうって事は、タイガールにとっては理解の域を超えているって事ですから、優先順位は彼女の前では、彼女が全てだって対応をしないといけませんね。

3. 何もしていないんですよ。 気軽にあの子は結構可愛いねとか、少しだけ目立つ女の子を見ただけの事なんですよ。 間違いなく自分が付き合っている女性が大切に決まっているのに、貴方は浮気ものだから私の人生を賭ける事は出来ませんって言われてしまいました。

 →→ 一緒に居る時に別の女性を見てしまうとか、別の女性の事を冗談でも褒めてしまうって事は、これはタイガールにとっては、確実に浮気だって思われてしまいますね。 その上、目の前でするって事は、彼女自体を否定しているのと同じことですよね。

 こんな行動は、俺は浮気ものだよって公言をしているのと同じ事なんだって考えておかないといけませんね。

                

 3人の方の話ですが、今までの捨てられてしまったって方の中には今日のような事をしているのが結構ありますから、我々も安穏としないで気を付けないといけませんし、タイガールの事を研究しないといけませんね。

                

Photo_33 今回の教訓です。

 やはり日本人的な感覚だけでは、タイガールとの恋は成就しないって事があるみたいですね。

 重要な事は日本人間の中では今までのモノでOKなんでしょうが、その他の国やその他の民族とのふれあいの場合は、日本的な感覚を捨て去る方が正解ですね。

 昨日の話でありませんが、成功は島国根性を捨て去ることからスタートをするんですね。

 「若しかしたら、捨てられたって事ではなくて、捨てられる様にしていたって事なのかもしれません。 もう一度考え直して、チャレンジをしないといけませんよね。」

 勉強、勉強、勉強ですね。

                

|

« 先人達の教訓と語録 | トップページ | ニュアンスの違いと本当の事 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 本当に楽しいですよね。 毎日が新しい発見の日々って言うのは中々ありませんし、その発見で少しづつ自分が成長をしているのかって思うと凄い事なんでしょうね。

 私もekamaiサンにかめないぐらいに授業料を支払ってきましたが、やっとの思い出? 愛妻のお蔭で卒業をする事が出来ました。 ほんの少し、窮屈で大変な事は確かにありますが・・・

投稿: AKIさん | 2012年5月14日 (月曜日) 午後 12時28分

おっしゃるとおり失敗しないのが一番なんでしょうが、私の場合は失敗したからこそ一生の伴侶と出会えたと思っています

鴨にされ、自作自演を演じ、チョイぶったくりにも会い、相当に「授業料」を払うこと十数年


Akiさんのブログに出会わなければ、未だにそんなことを続けていたと思います...
想像しただけでゾッとしますww


毎日新しい発見があって、ほんまに彼女といると退屈しませんww

投稿: ekamai | 2012年5月13日 (日曜日) 午後 08時52分

ekamai 様。
 有難うございます。
 ・・・本気にしてしまいますよ・・・私はタイ人と同じで、直ぐに図に乗ってしまうタイプなんですから・・・

 お互いに失敗の繰り返しで色々な事を知る様になってきますね。 出来れば、失敗なんかはしない方が良いのでしょうが、女性は、特にタイガールは神秘に満ち溢れていますから、兎に角素晴らしくて、楽しいですよね、一緒にいると。
 
 余談ですが、私のブログを読んでいただいて、少しでもタイガールとのカップルが誕生をするって事になると、本当に嬉しいですよね。

投稿: AKIさん | 2012年5月12日 (土曜日) 午前 11時40分

2と3はまだしも、1の瞬間湯沸かし器は、最初はホンマに驚きました

今の彼女ではなくあるカラオケの子なんですが、いつもと同じような話をして同じようにふざけていたつもりなのに、突然激怒!!

訳が解らず、酔った勢いもあって「客に怒るとはどういうこっちゃ!もう帰る!」

でも、大人気なかったと思い謝ろうと電話したら、さっきの嵐はどこへやら

??????????

その後彼女と色々話をしてる内に「お客」より1段階出世して少しだけ「気になる客」になったから本気で怒っみたいで、その後Akiさんのブログですべて納得しました

くどいようですが、ホンマにこのブログはバイブルです(^^)v

投稿: ekamai | 2012年5月12日 (土曜日) 午前 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられた男と捨てられた女:

« 先人達の教訓と語録 | トップページ | ニュアンスの違いと本当の事 »