« お見合い・結婚会社 | トップページ | 結婚はビジネスよって言い切った »

2012年5月15日 (火曜日)

やっぱり帰ってくるよね、タイランドへ

Photo_43  「俺はなぁ、二度とタイランドには行かへん! タイガールなんかとは、金輪際関係を持ちたないわ。」

 この友人は何度私にこんな話をしたことでしょうか。

 それなのにその下の根も乾かないうちにまたまた、タイランドに向かっているんですから、どんな神経をしてえいるんでしょうね。 って、若しかしたら、皆さんの知り合いの中にも結構いらっしゃるかもしれませんね。

 「俺は嫌やけど、しょうがないねん。 どうしても行かなアカン様な事になってしもてん。 俺の希望やないで。」

                

Photo_44  もしかすると皆さんの中でもこの様に、 ”二度とタイランドには行かへんし、二度とタイガールとの関わりはしない!” って、仰った事がある方もいらっしゃるでしょうね。

 実は私も何度もこのように宣言をした事が有りました。

 でもこのように宣言をした人がもう一度タイランドへ、タイガールへと帰っていく確率は私が知っているだけでも、十中八九は宣言を撤回をしてしまって、訳な解らない理由を述べながら帰って行くんですね。

 タイランドとタイガールには、不思議ですがサーモンの様に元生まれた場所に帰って行くんですね。 タイガールやタイランドと関わりを持ってしまいますと、後天的に回帰のDNAが刷り込まれてしまうみたいですね。

 私も私の友人も何度も恥ずかしげもなく、 ”絶対にいかへんし、絶対に関わらへんからな!” って、馬鹿あの一つ覚えの様に言ってから、何かに憑かれた様に戻って行くんですから、タイガールとタイランドに関しては、軽く口に出すのは避けたほうが良いのかもしれませんよね。

 「そうやったかなぁ・・・・・俺は絶対なんて話はしていないと思うけどねぇ・・・・・俺が言ったのは、しばらくの間時間を置いて、少し冷静になって今後の事を考えようかなって・・・・いったんやと思うんやけど・・・・・」

 非常に歯切れが悪いのは、ほんの少しの間で、殆どの場合は誰にも話をしないで、周りが知らぬまに行って、後で突っ込まれた時にこのように話をするって事がほとんどですが、如何でしょうか?

 こんな話はいっぱい聞きますよね。

 「ちょっと体調が悪かっただけで、気の迷いで行かへんとか、せえへんとかって言っただけの事やねん。 普通考えてみいよ、タイガールに関わってしまった男がそのまま忘れてしまうって事が出来る奴は見たことがないやないか。」

 友人は逆にタイガールやタイランドの良さを滔々と話し出しますからね。

 一度はまりこんだら抜ける事が出来ないのがタイガールでタイランドですよね。 どうしてなのかって考えても、結論が出ることはないのですね。 この不思議さが大きな魅力で何時までたっても回帰現象にはまりこんでしまうんですね。

                

Photo_45 今回の教訓です。

 皆さんの中にも、 ”もうこれで終わりや!” って事で、終了をしようって考えた方もいらっしゃいますでしょ。 でも、いつまでたっても関わりを止めることが出来ませんね。

 不思議でしょうがありませんが、考えても答えが出ませんからしょうがありませんね。

 私なんかも何度も同じ事の繰り返しでしたが、結局はタイガールと人生を共にするって選択をしましたし、最終的にはタイランドに移住をするって事が最終の目的になりつつありますからね。

 一度関わってしまって、抜ける事が出来ないのなら、抜ける事や忘れる事を考えないで、もっと幸せを得る為の方法論に変化させた方が正解なんじゃないでしょうか。

 一度ハマると抜けれないタイガールとタイランドは、本当に最高ですから、悪あがきは止めて、タイガールとタイランドと共に歩く幸せを模索し続けないといけませんよね。 この世界は、中々素晴らしいですよ。

                

|

« お見合い・結婚会社 | トップページ | 結婚はビジネスよって言い切った »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。

 有難うございます。
 はい、麻薬でしょうね。 表現を少し優しくしてしまいましたね。

 諦める事が出来ないんですから、仰るようにどっぷりと漬かってしまうのが正解なんでしょうね。でも、日本人の男性は考えないでも良い事まで考えてしまって、中々踏み切るって事が出来ないんでしょうね。

 皆さんも私達の側に来れば、もっと楽しくて幸せになれますのにねぇ、少し窮屈ですが・・・

投稿: AKIさん | 2012年5月16日 (水曜日) 午後 04時29分

タイとタイガールには独特の空気があると思います

Akiさんはサーモンのように回帰する、と書かれていますが、私は「麻薬」じゃないかと思っています


いくら薬を止めて禁断症状を断ち切っても、「記憶」が過去の快感を覚えているため、再び薬に手を出す。

断ち切れないなら、いっそどっぷり浸かってしまえば人生バラ色ww


今の生活(家庭)を捨てる苦悩より、手に入るものの方が何十倍も素晴らしいですよね


投稿: ekamai | 2012年5月16日 (水曜日) 午前 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり帰ってくるよね、タイランドへ:

« お見合い・結婚会社 | トップページ | 結婚はビジネスよって言い切った »