« 結婚はビジネスよって言い切った | トップページ | わがまま? 誰の事を言っているの? »

2012年5月17日 (木曜日)

名言と迷言と不思議な言動

Photo_49  先人達の名言は沢山ありますし、ご紹介をしていくと何日も要するモノがあります。

 でも、失敗者(?)の迷言も山ほどありますね。 今日は、タイガールとの恋愛において、迷言を吐いて、今は独り身を堪能をしている人達の話を聞かせて頂きましょうね。

 素晴らしい話も聞けるかもしれませんし、退屈なだけかもしてませんが、何かの折の参考になるかもしれませんね。

                 

Photo_50  「お前が一番に決まっているやんか。 そんなに文句を言ってもしょうがないやろう。 お金を儲ける事をしないと、メシも食う事が出来ないんやから、しゃぁないやろる!」

 → 決まっているやんか・・・・・タイガールは自分のポジショニングを常に気にしていますし、確認をしたいんですね。

 それに 彼女達は真剣にご飯なんかは食べないでも愛があれば十分だって思っている節があるんですね。 そして ”しゃぁない!”って言葉は、お前よりも大事なモノがあるんだって表現に感じるんですね。

 「わがままばっかり言うたらアカンよ。 それにそんなの色々なモノは買う事は出来ないでしょ。 人に自慢ばっかりしていたら後でえらい目にあるんやから、たいがいにしておかんとなぁ。」

 → 愛情が不足をしていると感じるとタイガール(女性)は物質的な所に行こうとしてしまうみたいですね。 特にタイガールの場合は、その傾向が強いみたいですね。

 自慢もその一部ですね。 本当は自分が愛する人を自慢をしたくて仕方がないんですね。 もしも、物質的な事になったり、物質的な自慢をしようとする場合は、愛情が足りないって言うメッセージだって考えて反省をしてみないといけないかもしれませんね。

 「 ”私と仕事とどっちが大事なの?”って、そんなモンは優劣を付ける事は出来ないんやないの。 たまには俺の事を一人にして欲しいんや。 お前もたまには一人になりたい事があるやろう。」

 → ”私と仕事とどっちが大事なの?” って言う女は最低やって言う人がいらっしゃいますが、先人達の言は、それを言わせる男が世界最高に悪いんだって言われます。 私もそのように思いますね。

 タイガールの感覚では、たまには一人になりたいって言うのは、愛していないって言われているのと同じ内容の言葉です。 思っても言葉に出さないで、方法論を検討をしないといけませんよね。

 → 相手は永遠の三歳児ですから、我々男は色々と考えてあげないといけませんね。 小さい子供との関わりは、大人が色々と考えてあげて接しないといけませんでしょ。 その代わりに、とっても大きな心の幸せを貰う事が出来るんですからね。

                

Photo_51 今回の教訓です。

 崩壊をするのは、崩壊をする原因が存在しますね。 全ては、偶然ではなくて、必然ですからね。

 小さな三歳児の女の子を喜ばすには、彼女達が全てで、彼女達を中心にしてあげないといけませんよね。 そして、うまく色々な方法で、自分のしないければいけない事をしないといけません。

 直接的に話をしましても相手には理解をすることは出来ませんからね。 タイガールとの関係では、直接的に物事を話をするのではなくて、間接的に色々な方法を使わないといけないんですね。

 大変です。 とっても苦労をします。

 でも、その分以上の最高の幸せを貰う事が出来るんですね。 こんな事が家庭で出来るんですから、人間が向上をしますし、仕事や社会生活においても、有利になりますから、タイガールとの生活は別の面でも素晴らしいですよ。

 是非、ご参考に!

                

|

« 結婚はビジネスよって言い切った | トップページ | わがまま? 誰の事を言っているの? »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 恥ずかしいですね。 でも、仕事でも愛情でも何でも少しの忍耐力は必要なんだから、男は耐えれる事が出来ないと男とは言われないんだよって小さい事からばあちゃんに言われてきました。(明治生まれのばあちゃんっ子でしたからね)

 一人で気づいたって言いますとおこがましいですが、たまたました行動に言うも言われぬモノが帰ってきましたから、びっくりとして何度も試してきたって事の方が正解なんでしょうね。

 タイガールに関わっている方は全て同胞だって私は考えていますから、ほんの少しのお裾分けのつもりです。

投稿: AKIさん | 2012年5月18日 (金曜日) 午前 10時14分

正直、「窮屈」に思うこともありますww


でも、沢山の愛情にほんの少し忍耐を足してあげると、びっくりするほどお返しが来ますよね


そういうことをこのブログに教えていただいていますが、そういうことを一人で気付かれたAkiさんはやっぱり凄い、と思います

投稿: ekamai | 2012年5月17日 (木曜日) 午後 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名言と迷言と不思議な言動:

« 結婚はビジネスよって言い切った | トップページ | わがまま? 誰の事を言っているの? »