« ナンパ・対談・そして、・・・ | トップページ | いい加減にしないと、貴方を愛さないわよ »

2012年5月24日 (木曜日)

私の上を通り過ぎた男達

Photo_70  「何人になったんでしょうねぇ、私の上を通り過ぎて行った男達は数えきる事ができないわね。」

 長年を夜の世界で生きてきているタイガールに話を聞く機会が有りました。

 悲惨な感覚はありませんし、今後もまだまだ卒業はしないような感じでした。 色々とエピソードを聞かせていただきましたから、ご紹介をさせて頂きますね。

                

Photo_71  「私は勉強も出来ないし、手に職も何もないから、この世界で生きていくのが定めみたいなものよね。 でも、決して悲しんだりしていないのよ。」

 「でも、大変な事もいっぱいあるでしょ?」

 「仕事なんだから、大変なことはあって当たり前よね。 でも、この世界でもちゃんとした事をしていると、充分に楽しい事や嬉しい事や、そして、将来の希望も持つことは出来るのよ。」

 「長くこの世界にはいますか?」

 「そうね、来年で30年になると思います。 18歳からこの世界に入ったから、もうそろそろ半世紀ね。 AKIさんと同じような歳だからね。 でも、まだまだ現役で充分にこの世界でも通用をするのよ。」

 「・・・・・恋をしたり、逃げ出したくなったり、色々とあったんでしょうね。」

 「はい、何十回も恋をしてこの世界から抜け出す事が出来るかもって思った事もあったし、お前はババアだから近くにくるなって言われてしまった事もあるけど、最近ではおじいちゃん達と仲良く、楽しくやっているからねぇ。」

 「やっぱり年上が多いですか?」

 「今は100%が年上で、もうする事が出来ない様な年の人ばっかりよね。 でも、年が行った人は若い人がイイッテ言っているけど、ジェネレーションギャップでいつも私の所に帰ってくるのよね。」

 「今後はどうされるんですか?」

 「後2年経ったら引退をするのよ。 そして、田舎に行って今まで貯めたお金で、小さな店をして楽しく暮らす様にするのよ。」

 「一人でですか?」

 「実はねぇ、日本人のおじいちゃんがもう直ぐしたらタイランドにリタイアにやってくるのよ。 その人と一緒に老後を暮らす様に考えているよね。 その人との付き合いもそろそろ20年を超えてきたし、互いに最後を一緒に過ごすって決めているのよね。」

 「それは素晴らしい! これからは楽しい時間ばっかりじゃないですか。」

 「はい、お陰様で! その人とは腐れ縁よね。 奥さんもお亡くなりになってからの付き合い(お客さんとして)だけど、長く知り合いだから、他人の様な感じがしないのよ。 それに、70歳を過ぎているけど、元気いっぱいだからね。」

 「いつ頃お越しになるのですか?」

 「来月には来て、そして、二人がこれから暮らす家を探さないとね。 でも、あの人はBKKが良いって言ってるから、これから検討会をしないとね。 まぁ、おじいちゃんになってきているから、都会の方が今後は良いのかもしれませんね。」

 「色々とあったけど最後には幸せいっぱいって感じですね。」

 「そう、最低の仕事を30年くらいしてきたけど、今まで頑張ってきたからこんな幸せを得る事が出来たんじゃないかしら。 二人でお店をするようになったら来てくださいね。 もしかしって事があったけど、最後まで頑張って本当に良かったです。 日本では、終わり良ければ全て良しって言うみたいですね。」

 「お幸せにね!」

 「はい、最初で最後のチャンスでしょうね。 そして、最高の幸せを得て、最高の笑顔で暮らしていけると思うから、楽しくていつも笑顔がなくならないのよ。 AKIさんと同じ様に幸せになりますからね。」

                 

Photo_72 今回の教訓です。

 会話だけで終わってしまいましたが、色々と最低だった人生だって嘆いていらっしゃいましたが、最後には一番の幸せをつかも事が出来て良かったです。

 このブログを書いている頃には、一緒に楽しく暮らしていると思います。 そして、日本人のおじいちゃんも第2の人生を楽しく過ごす事が出来るみたいで、羨ましい限りですね。

 「AKIさん、帰ってきたわ! そして、取り敢えずBKKの郊外にコンドミニアムを購入をしてくれて、来週から二人水入らずで暮らす事になりました。 直ぐにはお店は出来ないけれど、これからもしっかりと二人で頑張るからね。」

 ・・・・・はい、末永くお幸せね!

 やっぱり第2の人生は、タイガールの伴侶とタイランドで楽しく暮らすのが最高に素晴らしいですよね。

 我々もどうなるかは解りませんが、早い目にリタイアをして、第2の母国へ帰らないといけませんよね。

                

|

« ナンパ・対談・そして、・・・ | トップページ | いい加減にしないと、貴方を愛さないわよ »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 素晴らしいですよね。 本当にタイガールは、今を精一杯生きる事が出来て、そして周りを幸せにする素晴らしい女性ですね。

 お互い将来は薔薇色になりそうですね。

 皆さんも早めにこちら側にこられる事を検討をして下さいね。 間違いなく素晴らしいですからね。

投稿: AKI さん | 2012年5月25日 (金曜日) 午前 10時47分

いいですね

夜のタイガール達には悲壮感が全くなく、こちらも自然にふるまえるのが良いですね

一人でも多く「こちら側」に来てほしいものですww

投稿: ekamai | 2012年5月24日 (木曜日) 午後 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の上を通り過ぎた男達:

« ナンパ・対談・そして、・・・ | トップページ | いい加減にしないと、貴方を愛さないわよ »