« 私の友人、血が出るまで事をする | トップページ | 理解をしているけど、我慢は出来ない »

2012年5月27日 (日曜日)

やり過ぎって誰の事を言っているの?

Photo_79  「そりゃやりすぎじゃないの?」

 「やりすぎって誰の事を言っているの? 若しかしたら私の事を避難しているんじゃないでしょうね。」

 勘違いをされている方もいらっしゃると思いますので、少しだけご注意をさせて頂きます。昨日の事は関係ありませんし、SEXの話はありませんからご了承を下さいね。

 昨日の続きではありませんからね。

                

Photo_80  実は将来を約束をしているってタイガールと駐在員の日本人男性の関係が悪化してきて、騙されたってタイガールが報復をしようって、計画を立てているって事が発覚をして、仲裁人に私が出張ってきたって事なんです。

 なんでも頼まれたら出張るって事は、問題を大きくしてしまうからしない様にって愛妻から念を押されているのですが、根が人が良いですから、困った人からのメッセージは受けてしまうんですね。 そうして、問題を大きくしてしまうって傾向がありますから、我ながら反省をしていますが、治らないんですね。

 実はタイガールは、将来を約束をされて身も心も捧げたのに、男は逃げ腰で何も明確にはする事はしないって事みたいです。

 男は男でそんな約束は何もしていないのに、死ぬだの殺すだのって話になっているから、なんとかしてくれって話になっているんですね。 どちらが本当の事を行っているんでしょうかねぇ。

 いつものパターンですと、男が適当に良い事やまやかしや、したいが為に言ってはいけない様な事まで言っているって事が通常なんですが、今回はどんな感じでしょうかねぇ。 私が中に介入をしますと事が大きくなってしまうって傾向がありますが・・・・・

 「私の事は好きなの?」

 「それは間違いなく大好きだよ!」

 「私とずっと一緒にいたいって思っているの?」

 「そりゃそうさ。」

 「私と共にする事にしたいですか?」

 「当たり前じゃないか。 共にしたいに決まているよ!」

 会話はこんな感じでスタートをして、その後は余りその手の話をしないで付き合いは進行をしてきたみたいですね。 では、皆さんに質問です。 どっちに問題があるでしょうか、お答え下さい。

 この会話はどこにでも転がっている様に感じますが、これをタイガールとしてはいけませんよね。確実に将来を約束をしているって言っても過言ではありませんよね。

 騙されて体まで奪われて、そして私の人生を潰してしまったって裁判所に訴えてしまったみたいですね。 こうなってしまいますと、幾ら私に依頼があってもどうする事も出来ませんからね。

 後はお金での解決以外は方法はありませんね。

 皆さんも安易な会話や、心にもないことをしたいが為に話をするって事はタブーですからね。 それに、今のスマートフォンでは、ボイスレコーダーも付いていますから、しっかりと証拠まで残してしまうって事にもなりかねませんから、ご注意を!

                

Photo_81 今回の教訓です。

 会話では日本人同士でも、間違って聞いたり、違ったニュアンスに取られたりって事は普通ですね。

 その上、日本人とタイガールとの会話ですから、互いにどんな意味で言ったのかって事は伝わらない事がほとんどだって考えておかないといけませんね。

 最近では女性も強くなってきましたし、アメリカの関係で何でも訴訟って事になりかねませんよね。 その上、最近は携帯でボイスレコーダーになりますから、証拠まで取られてしまうって事が往々にしてあります。

 (私も仕事の時には、ボイスレコーダーを使いますからね。 後々の証拠の為の使用をしていますからね。)

 中々伝わらないって事や、間違って伝わるんだって事は覚悟をして、初めから伝わっているのかどうかは、確認をしないといけませんね。

                 

|

« 私の友人、血が出るまで事をする | トップページ | 理解をしているけど、我慢は出来ない »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。

 本当に怖いですよね。どんな小さな些細な事でもタイガールの伴侶は覚えています・・・と言うか克明に、若しかしたら映像にでもしていっるんじゃないかって思う程の内容ですからね。

 先週は24日に誕生日で、26日が結婚記念日(日本で籍を入れる)でしたが、今年は最高にキリンとしました。
 嬉しさ一塩の様子ですが、お礼の最後の言葉が、
 「大丈夫? こんなに素敵に素晴らしい事をしてくれて、若しかしたら影で何か悪い事はしていないですか?」

 未だに信用されていないんでしょうかねぇ? でも、周りには自慢いっぱいで、娘には、
 「ほら、パパは貴方よりもメイの方を愛しているのよ。」って、娘にも自慢や自分の優勢を話しているんですからね。

 最近は、言われた日のエピソードを手帳に控えて、翌年に対応をする様になってきました。

投稿: AKI さん | 2012年5月28日 (月曜日) 午前 11時49分

ekamai 様。
 有難うございます。

 真面目にしておられる駐在員の方もいらっしゃいますし、真剣にされている方の方が多いんでしょうが、一部の為に問題視されるって悲しいですね。

 ”フリ”をするって言うのが最も最悪なんでしょうね。でも、因果応報ですから、必ずそんな人はどこかでツボを踏むんでしょうね。

投稿: AKI さん | 2012年5月28日 (月曜日) 午前 11時40分

AKIさん

こんばんは。

うちのタイ嫁も結婚前のチャットの履歴やらなんやら色々と持っているようです。

勿論変な下心でというわけではないのですが、タイガールは自然に、色々な言動を収集してますね

それ以前に、初めて会った日どころか、初めて僕を友達から紹介された(写真を見せられた)日まで覚えてますからね^^;A

一方、こちらはいつ何をしたかについては、本当に無頓着ですから、今日は何の日?と聞かれても忘れてる事が多いんですけど^^;A

投稿: Taka | 2012年5月28日 (月曜日) 午前 12時39分

女性問題が起きると駐在員をさっさと帰国させてしまう会社もあるとか

当人同士が愛人関係で納得ずくなら別に他人がどうこう言うことではありませんが、TGを騙して恋人のふりをしているなら絶対許せません!


私も数件騙されたTGを知っていますが、ホンマに腹立ちます

実名を暴露してやりたいくらいです


投稿: ekamai | 2012年5月27日 (日曜日) 午後 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やり過ぎって誰の事を言っているの?:

« 私の友人、血が出るまで事をする | トップページ | 理解をしているけど、我慢は出来ない »