« 我が友人 ”A”の奇行と奇言 | トップページ | タイランドに家を買いましょう »

2012年5月 8日 (火曜日)

一難去ったら、災難だらけ

Photo_22  少し前に ”カールじいさんの風船の家” って楽しい映画が有りましたね。 その中の1シーンに小金を貯金をしていて、何かを買おうとか、旅行でも行こうって時に、必ず何か問題が起きてガラスの貯金箱を破壊をしてしまうってシーンが有りました。

 現実の生活は、私のところは全くそのような感じです。

 そろそろ三大借金が終わる頃には、走っている車が火を吹きまして大破をして廃車。 三大借金の一つが終わって、今年こそは色々と移住の為の準備をしようと思っていると、古い家の床が抜ける・・・・・

 一難去ったら、災難だらけですねぇ。

                

Photo_23  災難って言うのは、防ぐ事が出来なくて、急にやってくるのが災難なんだって事は理解していますが、災難の種を自分で知らずか、知ってか、巻き続けているって事は皆さんにはありませんか?

 特にタイランドやタイガールに対しての事では、私を筆頭に色々と種まきをしている事が往々にしてあるみたいですね。

 (少し冷静になって考えると、必ず自分の所に帰ってくるって事は理解できそうなモンですが、これが冷静になることが出来ないのが、私に似ている人達の性なんでしょうか。)

 お目当ての人がいるのに少しは他所で味見でもって考えてしまって、それも子供でもバレる様な嘘を付いてしまうって事がありますね。

 具体的な話は出来ませんが、こんな事をしてバレなかった事なんかは今までありませんよね。 バレないと思っているのは当人だけの事で、実はしっかりとバレバレなんですよね。

 「明日になったらBKKに行くからね。 大丈夫、迎えに来なくても一人でそこまで行けるし、今からウキウキして寝れないくらいだよね。」

 こんな電話をスワンナプーム空港で聞いた事が有りましたが、そこに館内放送が入ってきて、英語にタイ語に・・・・・悲愴な顔をして言い訳をしているって姿は見れたモンじゃありませんよね。

 (もう私はそんなことが一切ありませんよ)

 「違うんだって・・・・・本当だよ。 実は、君を驚かそうと思っていただけの事なんだよ。 別に他意は全くないんだから・・・・・・おい、おい、あ~・・・・・」

 ご経験はありませんでしょうか?

 何度も言っていますが、タイガールは基本的には本能で生きていますから、間違いなくバレてしまうんですね。 そして、その言い訳は相手にとっては、とっても不愉快で信用を全てなくしてしまうって事なんですね。

 特に、自分がこの人と将来をって考えている場合にはバレてしまい、取り返しが付かないって事が出来て来るんですね。 その上、私にも経験がありますが、バッテイングって事にもなりかねませんからね。

 下手な小細工は崩壊の危機に瀕する事がしばしばですから、気を付けないといけませんよね。

               

Photo_24 今回の教訓です。

 そんな事は解りきっているっておっしゃると思いますが、これがあ結構色々な所で、小細工をしているって話も聞きますから、男の性を表していますね。

 馬鹿な考えは止めて、ストレートが一番ですね。

 そうそう、先日も私の友人がこんな事をしまして、ケラケラ笑いながら飲んでいる所に踏み込まれて、とっても大きな賠償を支払わされた事がありますし、もっと厳しい束縛にあっているみたいですからね。

 もしも、もしも、バレてしまった場合は、タイガールに対しては絶対に開き直ってはいけませんね。 タイガールの場合は、相手が開き直ってしまいますと、絶対に引くって事はしなくなってしまいます。

 もっと大きな問題に発展しかねませんから、ご注意くださいね。

 男の下手な小細工はタイガールだけじゃなくて、どんな女性に対しても効く事はないって事だけは間違いありませんね。

               

|

« 我が友人 ”A”の奇行と奇言 | トップページ | タイランドに家を買いましょう »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 ・・・サプライズは嬉しくない訳ではないと思いますが、どうしても何でもネガティブに考えてしまうって事がありますから、オープンの法が良いのでしょうね。
 でも、何度もしていますと、サプライズは喜ぶようになってきますよ。
 内の最近では、少しのサプライズは理解をしだして、喜ぶようになって来ましたからね。
 根気よく、続けて行く方が良いのかも知れませんね(文句を言われつつ、我慢をしながら)

投稿: AKIさん | 2012年5月10日 (木曜日) 午後 12時19分

TG達に「サプライズ」は通じないみたいですね


外出先から直帰すると普段よりかなり早く帰宅できます。
そんな時電話しないで帰って驚かせてやろう、と思うのですが、彼女は意に反して喜ぶどころか「どうして帰る前に電話してくれないの?」と怒り出します


プレゼントなんかも内緒で用意していきなり渡してもあまり喜んでくれないような.....

それより何が欲しいか聞いて、買うものを前もって言っておいた方が喜んでくれるような気がします

サプライズ.....嬉しくないんかいな?

投稿: ekamai | 2012年5月 9日 (水曜日) 午前 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ったら、災難だらけ:

« 我が友人 ”A”の奇行と奇言 | トップページ | タイランドに家を買いましょう »