« 人畜無害なAKIさんの行動 | トップページ | 指名・同伴・夜の友 »

2012年5月 1日 (火曜日)

おじさん、お金はきれいに使ってね

Photo  「せこいでしょ! 直ぐにお金がないって言うのよ、お金が無いならこんなところには来ない方が良いじゃないの。」

 「支払いの時になって文句を言うのよねぇ。 そんなのは、最低なことなんだって解らないのかなぁ。 文句があるなら、最初から確認をするほうが良いと思いませんか。」

 「馬鹿じゃないの。 何でもお金、お金って言っているけど、お金の話を聞きたいわけじゃないわよねぇ。 それに、直ぐに自分の持ち物を自慢しようとするのは、馬鹿がほざいているって感じるわよね。」

 厳しい言葉がいっぱいですね。

                 cryingcryingcrying

Photo_2  夜の世界の女性達から結構厳しい言葉を聞きますよね。 普通は、皆さんの耳には入りにくいと思いますが、タイ語で大きな声でないしょ話をしている事がありますでしょ。

 我々はタイ語を理解しませんから、何を話しているかは解りませんが、こんな話をしている場合があるんですよ。

 タイ人やタイガールは、基本的には綺麗なお金の使い方をするのが当たり前ですから、お金の事について余り綺麗じゃない場合は、敬遠をされてしまいますし、恋愛感情って所には一切行くことはありません。

 特に、 ”お金がない” とか、 ”それは高い” とか、後になって値切るとかって事については、厳しい態度を取ります。 (お客さんの場合は、そんなことは表に出しませんが、軽蔑の眼差しで見られているって事は普通にあります)

 タイガールやタイ人に対しては、最初には確実に支払いや金額はしっかりと取り決めをして、その後には余分にあげるって事をすると、綺麗なお金の使い方をしているって事で、興味を示すようになります。

 「高いんじゃないの? もう少しまけてくれよ!」

 後でこんな言葉を吐きますと、その店ではもう駄目ですね。 普通には相手をしてくれる事はありません。

 「日本人のおじさんは、本物かどうかはあ解らないけど、ロレックスを見せびらかしながら、お金がないとかって話をするけど、それってタイランドでは最低な事なんだって気がつかないのかなぁ。」

 タイ人の場合は、家のはお金をかけないけど、車にはお金をかけるって事が普通なんですね。 家の場合は、幾ら凄いものを作っても持って歩く事は出来ませんね。 でも、車の場合は、誰でも気がついてくれますし、自慢のしがいがありますからね。 

 それで、お金がないとは一切言いません。 (私なんかへの、昔から知っているって場合以外は、持っているって感覚を見せて、その時には綺麗なお金の使い方をするのが普通です)

 日本人は持っているように見せて、持っていないって事の方が多いけど、タイ人の金持ちは持っていない様に見せて、出すところではしっかりと出すって事が金持ちの感覚なんですね。

 特に、夜の店に行って、お金がないとかって事は行ってはいけませんよね。 始めに金銭的な者は確認をして、決め事をした後は、綺麗に言われた通りに出して、その上余分に出して皆でラーメンでも食べなって一言でも言いますと、今後は違った対応をしてくれるのですが、あまり出来ている人は居ないみたいですね。

 大金を出すこともありませんし、無駄金を使う必要もありませんが、支払いだけはきれいにしないと陰口を叩かれてしまいますね。

                cryingcryingcrying

Photo_3 今回の教訓です。

 日本人のおじさんの場合は、無駄金は使ってしまうのに、肝心なところではセコク振舞ってしまう傾向がありますから、これは注意をしておかないといけませんね。

 それに出すものは出す、出さないものは出さないって事をはっきりとしておく事も重要ですね。

 まぁ、夜の世界に行く場合は、小金持ち的な様相での出勤は止めて、こいつは貧乏人かって思われるようにして行って、綺麗にお金を使うほうが100%女の子達にはモテるんですがねぇ。

 逆をしておられる方が多すぎますね。

 出し渋っている方が結果的には大金を支払わせれている場合が多いですね。 タイランドでは、綺麗なお金の使い方を心がけてくださいね。 

 非常に簡単です。 後での文句は一切言わないことを心掛けましょうね。

                cryingcryingcrying

|

« 人畜無害なAKIさんの行動 | トップページ | 指名・同伴・夜の友 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 色々な方が数多くいらして下さっているのですが、どう感じていらっしゃるのか気になっているのは事実です。
 こうしてコメントを頂きましたら、本当に継続の原動力になりますし、しっかりとしないといけないって自己管理も出来ます。

投稿: AKIさん | 2012年5月 3日 (木曜日) 午後 04時01分

このブログには本当にお世話になっています
いつまでも続けていただきたいと思っています

以前にコメントがブログ継続の原動力、みたいな事をおっしゃっていましたので、微力ながらコメントさせていただいています

投稿: ekamai | 2012年5月 3日 (木曜日) 午前 10時55分

ekamai 様。
 有難うございます。
 本当に何時も何時もコメントをしてくださって、本当に嬉しいです。 改めて、お礼を言わせて頂きます。

 本当にそうですよ。 タイランドでは口にするとそのようになるって行っている場合が非常に多いですね。 特に、ネガティブな言葉は日本で言う ”正夢”になるって思い込んでいる場合がありますね。
 実は私も愛妻から置の県で色々と言われていますので、外では言わないようにしています(ブログでは言ってますけどね)
 特に粋に遊ばないといけない場面では、金がないって事は言わないようになりましたし、なければ否かないって事にしました。

投稿: AKIさん | 2012年5月 2日 (水曜日) 午後 06時13分

彼女にいつも言われているのは、「お金が無い、って言ってると本当に無くなるわよ。だからそういうことは口にしちゃだめよ」

まあ、一種の迷信みたいなものなのでしょうが、日本人の場合「お金が無い」って言うのは口癖みたいなものですから、気をつけないといけませんね

投稿: ekamai | 2012年5月 2日 (水曜日) 午後 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/40531655

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん、お金はきれいに使ってね:

« 人畜無害なAKIさんの行動 | トップページ | 指名・同伴・夜の友 »