« お店の情報を教えてよ | トップページ | 昨日の夢を実現するぜ »

2012年6月28日 (木曜日)

とっても楽しいタイガールとの会話

076 愛妻や娘や親戚などのタイガール達との会話も非常に楽しいですが、年齢的に恋人や伴侶にすべきタイガール達との会話も当然ですが楽しいですよね。

 どんな感覚をしているのか、何を考えているのかって事を知るのも本当に楽しいですね。

 まぁ、愛妻や娘などからは顰蹙を買ってしまいますし、疑惑の目で見られることもしばしばですが、最近には愛妻の友人関係の女のタイガールと男のタイガール達との会話も出来るようになってきましたから、これからは少しはご紹介をしていきましょうね。

                 

077  今回紹介をするタイガール達は、私とは全く利害はありませんし、恋愛関係になるって事は間違っても無いタイプの女と男のタイガール達ですからね。

 愛妻の友人関係やその友人達の友人って関係ですから、愛妻や娘も安心して見ている事が出来る人達だって事ですからね。 (少しでも恋愛関係に結びつくって事は皆無な人達です。)

 この時点で彼女達は仲間意識が非常に強くて、何年来の友人だって感覚になってくれます。 これは挨拶をする前から、そんな感覚なんですね。

 タイランド以外の国では、心から仲間だって感覚のは中々なれません。 (色々な国で仕事をしている私は、そのことは結構実感をしています。)

 先日も田舎で、愛妻の高校生の時の友人(男)がお坊さんになるって事でパーティーをしていました。 そこに、私も私の友人(日本人のおじさん)も一緒に参加をさせてもらいました。

 愛妻は10年ぶりにあった男女ばっかりでした。 愛妻は当然直ぐに高校時代にトリップしたみたいな感じでしたが、私も偏見などはありませんが、どうしても身構えてしまうって事はありますね。

 でも、相手の感覚は友人の旦那さんだって感覚は微塵もないんですね。

 いきなり何十年来の友が帰ってきたって感覚なんですね。 それに、友人達だけの事ではなくて、両親や親戚なども昔からの仲間だって感覚ですし、犬までも一緒に住んでいる人が帰ってきたって感覚の喜び様ですからね。

 少し戸惑いましたが、私は直ぐに、

 「昔からの仲間の私は、お坊さんになるお祝いに日本からはるばる帰ってきたぞ!」

 って、愛妻に教えてもらいながら、大きな声で言いますと、何十年来の仲間になりますし、親戚だって感覚になってくれるみたいですから、本当に暖かい人達ですよね。 直ぐに打ち解ける事が出来ますからね。

 私の友人もビックリしていましたが、彼も私と同じように挨拶をして、いきなり互いにハグの嵐ですから、心から安心をして心を許す事が出来ますよね。

 その後は、明日の朝一番にお寺にいかないといけないのに、 ”日本から長年の友人達が帰ってきたから、徹夜で語り明かしてそのままお寺に行こうって事になりましたから、大変ですよね。

 表題と少し話は違ってきましたが(いつもですね)、瞬間に本当の仲間が出来たって感覚ですね。

 外国人が瞬間に仲間になったり、仲間に入れてくれたりって言う民族や国はここだけですから、やはり第2にふるさとはタイランドでタイ人ですよね。 皆さんも、機会を見つけて、是非仲間になって楽しい時間を過ごせる様に頑張ってくださいね。

 そのためには、タイガールとの人生を選ぶって事が重要ですからね。

                

078今回の教訓です。

 話がドンドンと違う方向に行くのは本当に治りませんね。 読んでいただいている方には、申し訳ないと思うのですが、そろそろ諦めて下さいね。

 タイ人との付き合いは大変な事もありますし、問題のある事もありますが、仲間に、どっぷりと仲間に入れてくれるのがタイ人の最高に素晴らしいところなんですね。

 彼らとは言葉は余り通じないでも、笑顔と一緒に言動をするって事が出来るだけで何の問題もありませんからね。

 そしてタイ人とは、変な意味ではなくて体が触れ合うって感覚での付き合いをしていけば、とっても歓迎をしてくれますし、直ぐに仲間内になってきますからね。 これは、子供でも動物でも何でもそうですよね。

 余談ですが、猫なんかは日本ではよってくるって事は皆無ですが、シャム猫は子犬の様に懐いてきますからね。

 是非、タイガールの田舎に行って、楽しい時間を作って見てくださいね。 絶対に止められませんからね。

                

|

« お店の情報を教えてよ | トップページ | 昨日の夢を実現するぜ »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にタイ人のフレンドリーさは素晴らしいものがありますよね。 フレンドリーさと言うよりは、仲間意識と言ったほうが良いのかもしれませんね。共通項がありましたら、何十年来の友人関係ですからね。
 いつ知り合ったのかって事を忘れてしまうくらいの感覚ですね。楽しいったらありゃしませんよね。

投稿: AKIさん | 2012年6月30日 (土曜日) 午後 04時33分

Akiさん

ホントにタイ人のフレンドリーさはとてもうれしくなりますね

こっちが日本人とかタイ語が出来ないとかは全く関係ないですね

まさの機関銃のようにタイ語が襲ってきますwww


益々タイが好きになりました

投稿: ekamai | 2012年6月30日 (土曜日) 午前 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とっても楽しいタイガールとの会話:

« お店の情報を教えてよ | トップページ | 昨日の夢を実現するぜ »