« いつまでたっても止められない事 | トップページ | 女たらしが騙されて・・・ »

2012年6月 6日 (水曜日)

タイランドドリームを実現するには

010  皆さんはタイランドに普通に移住をお考えですか? それとも、タイランドで一旗揚げようとしていますか?

 タイランドでは成功をしている方と、失敗をして逃げ帰るとか、なんとかしがみつくとかって事をしている方がいらっしゃいますね。

 出来れば移住も商売などで成功をして、タイランドドリームをつかみ取りたいものですよね。 最近での最大のタイランドドリームは、 ”レッドブル” ですね。 (先日の長者番付では、チャングビールに抜かされて3位になったって話ですが、会計のやり方が変更になっただけの様子ですね)

                 sunsunsun

011  タイランドドリームって響きは中々心躍るものがありますよね。 私も是非にも、この波に乗って左団扇でのリタイア生活を送りたいものですよね。

 金だけをいっぱい稼いで、豪奢な生活いってことではありませんで、憂いもなく、不自由もなく、そして不安もなく気ままに暮らすことが、日本人のタイランドドリームじゃないかと考えています。

 当然ですが、その隣には常に愛するタイガールが存在をするって事は条件ですよね。

 では、それを実現するためにはどのようにすれば? どのような準備をしておけば良いのかって事を考えないといけませんね。 私の考えでは心もとないと思いますので、現実に私の言うタイランドドリームを実現されている方の話を聞かせて頂きましょうね。

1. 先ずは気分や気持ちの問題ですね。 タイランドに溶け込んで、ここに骨を埋めるって覚悟が一番重要です。 

 (いつでも帰れるとかって感覚では駄目みたいですし、タイ人に感覚的に成りきるって意識が必要に対ですよ。)

2. 意識は日本人的な感覚を持ち続けて、生活や慣習はタイ人になりきる事が最低条件です。 節約をするのではなくて、タイ人と同じような金額での生活が出来る事です。

 (お帰りになる方の大半は、この逆の意識が先行をしているみたいですから、気を付けないといけませんよね。)

3. 仕事も若しくは趣味を持って、時間の余裕をなくすようにすることと、頭も体も動かせるって事が重要です。

 (日本人は遊ぶって事には直ぐに飽きます。 飽きると、外国ではお金を使うって方向に行くみたいですから、体と頭を動かすって事は必要不可欠ですね。)

4. タイガールの伴侶をフォローや手伝いをしながら、新しい目標を作り上げる様にして、余暇を過ごす暇をつくらないようにする事だそうです。

 (暇になりますと、余計な事を考えるのが人間の性ですね。 何でもOKですから、時間が足りないよねってモノを作り上げるって事が重要ですよね。)

 この4点が重要みたいです。 一番簡単なものは、タイガールを伴侶として、そして一緒にどんなことでも良いので、簡単な商売でもするって事が人生のタイランドドリームを実現するのに良いみたいですね。

                sunsunsun

012 今回の教訓です。

 お金がいっぱいあるだけが幸せではありませんし、タイランドドリームではないと思います。

 憂いなく、不自由なく、そして不安なく楽しく暮らすって事がタイランドドリームの基本的な概念じゃないかと思います。 

 (まぁ、確かにお金がないって事では、色々と問題はあると思いますが、あればあったで逆の問題もありますから、ほどほどが良いのかもしれませんね。)

 4点にプラスをして、もう1点足すとしたならば、

 「伴侶のタイガールと、趣味でも仕事でもそれ以外の何でも良いから、一緒にするってモノを持つことで、一体感を得る事が出来て、もっと楽しい人生を得る事が出来るんですよね。 今までは、一緒にするって事は少なかったでしょうからね。」

 中々為になった話でしたね。 流石に、先人達は色々な事を経験されていて、これからタイランドに、タイガールに向かおうとする我々に素晴らしいお考えをいただけますね。

 さぁ~、今の内の気持ちだけでも準備をしておかないといけませんね。

                sunsunsun

|

« いつまでたっても止められない事 | トップページ | 女たらしが騙されて・・・ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 今まではした事がないことですから、楽しいんでしょうね。 若しかしたら大変かもしれませんね。

 資金・・・この先立つものが私には一番も問題ですね。 どうしても想うように行かなくて・・・

投稿: AKIさん | 2012年6月 7日 (木曜日) 午前 09時27分

その通りですね

24時間一緒に居るために二人で商売をすることはこの上なく楽しいでしょうね

そのためには、今は一生懸命稼いで資金を準備しないといけませんね

投稿: ekamai | 2012年6月 6日 (水曜日) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/41593420

この記事へのトラックバック一覧です: タイランドドリームを実現するには:

« いつまでたっても止められない事 | トップページ | 女たらしが騙されて・・・ »