« タイガールの本当の心を掴みたい | トップページ | タイガールへの悪口会議 »

2012年8月14日 (火曜日)

フリークはタイのみの言葉

119 色々なフリークがあるみたいですが、国に対しての言葉では、本当にタイランドだけに与えられる言葉が、フリークですよね。 (もっと言えば、タイガールフリークって事かもしれませんね。)

 どうしてこんなにも惹きつけられるモノがあるんでしょうかねぇ。 

 何故かって事を話をしだしますと、何日も何十日も掛かってしまうって事が現実の様に感じますね。

 それでは面白くありませんから、簡潔にフリークってモノを検討をしてみましょうね。

                

120 私だけの言葉では、いつも聞いているような感じでしょうし、中々受け入れてもらえないかもしれませんから、タイランドに在住で伴侶もタイガールの先人達の話を紹介させて頂きましょうね。

 根っからのフリークですから、新たに見えてくるものがあるかもしれませんね。

1. う~・・・・・解らんなぁ。 そんな事は理論的に考えた事はないなぁ。 内のと結婚する前から、自然にタイランドに足は向いていたし、嫁さんに出会ってからは、嫁さんやタイランドの事以外は考えてなかったと思うしなぁ。

 すまん、解らんわぁ。

2. 理由か? 理由はないなあ。 でも、俺の中には見えないモノがあって、自分の気分や心を満たすのには、タイランドに行くと安心感があって、何か本物のふるさとに帰った様な感じになるんやなぁ。

 特に内のと一緒にいると、安心と暖かさと心が安らいで、若しかしたら母親のお腹の中に帰った様な気分のなるんやないやろうか。

3. うん、教えたろうか。 俺の場合やけど、心の中には、こうしたいとかああしたいとかって事があって、それを満足させてくれるのがタイランドの中のタイガールなんやなぁ。 理想を実現してくれるんや。

 理想の実現? そんなモノははっきりと言う事なんかは、出来へんがな。 まぁ、心の問題やなぁ。 

4. 日本におったら、変な事ばっかり考えたり、疲れてしまったり、思う様にはいかへんわなぁ。 でもなぁ、タイランドに行って、内の嫁さんと一緒におったら、違う意味で疲れるねんけど、心はホンマに軽くなって、ええ気分になるねんなぁ。

 重たい気分や重たい心がタイランドに来たら軽くなるし、嫁さんと一緒におったら、ふわふわ飛んでいるみたいに、カルカルになってくるんやなぁ。

・・・・・

・・・・・

 申し訳ありません。 私もこの人達も明確な理由は説明をする事ができないみたいですし、言葉にするって事も全く出来ないみたいです。 偉そうに、検討しましょうって言って、何も出来ないのが現実でした。

 でも、ニュアンスは伝わりましたか? (いい加減な事ばっかりを言うな・・・・・って、声がいっぱいですよね。)

 兎に角、まとめてみますと、心が軽くなって、そして変な憂いはなくなって、そして不安感が心の中からなくなってしまうって事なのかもしれませんね。

               

121今回の教訓です。

 まとめれないって事はいつもの事なんでしょうが、最初から最後まで抽象的で申し訳ありませんでした。

 明確に出来ない所もタイランドやタイガールの魅力なんでしょうね (逃げ口上になってしまいましたね)。

 私も色々な人に何で何度もタイランドに、タイガールの元に帰ってしまうのかって事を質問をしましたが、明確な回答が帰ってくることはありませんでした。

 もしかすると、日本人の男の中には、母親の羊水の中の様な安心で、気分が良くなる事があるのかもしれませんね。 でないと理由を語る事が出来ないで、繰り返すって事はありませんね。

 DNAに刷り込まれた何かが、かの国やかの女性にあるんでしょうね。

 今日も結論を持てずに終わってしまそうですが、考えないで、明確にしないで、繰り返すって事の方が楽しいかもしれませんね。

                

|

« タイガールの本当の心を掴みたい | トップページ | タイガールへの悪口会議 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 こんなに素晴らしくて素敵な土地や女性はいませんよね。 色々な意味で、はまりこんでしまうのはしょうがないんでしょうね。
 確かに心が疲れないって言うのが一番楽で、スッキリと元気が出る事ですから、心が疲れない国で疲れない女性との生活は何事にも代え難いモノがありますよね。

投稿: AKIさん | 2012年8月16日 (木曜日) 午前 11時01分

Akiさん

初めてタイに来た時、他の国と違い全く違和感がなかったのを覚えています

街全体がエネルギッシュで生命力に満ち溢れている感じがしました


1から4のどれも良く解りますが、特に4番はその通りだと思います

日本にいた時はもう少しで「帰宅恐怖症」になるところでしたが、今は全くそんなことありません

確かに毎日のようにややこしいことを言ってきますが、心は晴れやかですこぶる元気ですww


Akiさんのおっしゃるように、タイ全体が「羊水」なのかもしれませんね

投稿: ekamai | 2012年8月16日 (木曜日) 午前 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリークはタイのみの言葉:

« タイガールの本当の心を掴みたい | トップページ | タイガールへの悪口会議 »