« 夜の世界にどっぷりとはまった男と女 | トップページ | 又、我が友人が早期にリタイアを »

2012年8月19日 (日曜日)

AKIさんの話は聞き飽きた

134 「AKIさんの話は、聞き飽きた!」

 こんなメールを頂きました。 少し、凹んでいるのが今の状態なんですが、私の話を聞き飽きた場合の特効薬があるのをご紹介をしましょうね。

 来ないで、読まない事ですね。

 どうしても同じような題材で何年もブログを続けていますと、申し訳ないのですが、同じような話が出てきますし、話をした事と違ったモノがその内出てきてしまいます。 が、ご勘弁を願って、もう少しは続けて行こうと思います。

 出来れば、移住をするまでは頑張ろうと・・・・・

                 

135 私の場合は、書いた記事を読み返すとか、見返して反省をするとかって事は全くした事がありませんし、最近は加齢によって記憶力が低下傾向です。

 それに、一つの題材を変更をする事なく、今年は7年目に突入をしますし、2000記事を突破していますから、どうしても同じ様な中身の繰り返しって事になっている様子ですね。

 起の皆さんには色々とご苦労をかけて、お付き合いを頂いて、心苦しいんですが、このスタイルは今後変わるとは思えませんし、パターンを変える能力もありませんから、お越しの方には我慢をしていただかないといけません。

 丸6年もやっていますと、苦情も沢山ありますが、励ましの言葉や私のブログによって、タイガールと上手く行ったって話も聴かせて頂きますし、直メールでいろいろなあ人生模様を聞かせて頂けて、マスターベーションですが自分自身だけで悦に入っているっているのが実情です。

 特にタイガールとひと悶着もふた悶着もあった方からは、私の考え方や見方の間違いを指摘されて、結構たくさんの苦情を頂きます。

 まぁ、考えや見方は人それぞれですし、どちらが正解かは解りませんが、私の場合は、それでも、どんな事があってもタイガールの味方ををしてしまうって事ですので、受け入れがたい方は多いのかもしれませんね。

 (初めのアクセスや人気記事ってモノは、風俗関係から入ってくるのが殆どですからね。)

 先日も大きなクレームを頂きました。

 『余りにも考え方や見方が偏ってはいませんか? それに、そんな偏りや偏見の塊の文章を公共のネット何かに流すのは大問題と思います。 私も何度もタイランドには行っていますが、貴方の言っている事は間違っている事が多いです。 間違いを知らない人に与えるのは、可笑しいと言わざるをえません。』

 ヘコミますよね。

 世の中は広いですし、色々な考え方や見方がありますので、私が書いている事が完全に正解だって事は言いませんし、こんな考えや見方がありますよって事のご紹介をしているに過ぎませんからね。

 それに何時も言っている様に、何でも自分自身が経験をするのが一番だし、私の書いているモノは参考程度にしていただくって事が良いんですね。

 まぁ、私は天邪鬼ですし、文句を言われたり苦情を言われたりすると逆にファイトが湧いてきて、

 ”ふん、絶対に止めないよ! だって、俺は自分が経験をした事だけを書いているんだし、嘘は書いていないんだからね。”

 偉そうに考えてしまう傾向がありますからねえ。

 色々なご批判もあるでしょうし、色々な苦情もあると思いますが、それにはめげずにもう少しは続けていきますから、ご批判や苦情も糧にして、そして励ましも糧にして、続けて行きますから、お暇な時にはお越し下さいね。

                

136本日は教訓はありませんが、新たな決意をさせて頂きますね。

 まだまだ、やりますよ。 今では、麻薬の様に毎日見ていただいている方も増えてきましたし、応援をしていただいている方も結構いらっしゃいますから、まだまだ足掻き続けて行きますからね。

 中身は高尚にしようと努力はしていますが、今後も低俗な内容になるのは必至です。

 そして、私の偏見と私感と我侭・気侭な世界にどっぷりと浸かって行こうと考えて得いますので、ご賛同の方だけお越し頂ければなぁと考えている次第です。

 (でも、何時でも脱線をして、変な方向に行く可能性もありますので、苦情や批判も随時受けつけております)

 ・・・・・

 まぁ、愚痴ってしまって申し訳ありませんが、まだまだ続くって事で、諦めてたまにはお越し頂いて、批判をしてくださいね。 (批判や苦情は糧になりますからね、無視される方が辛いですからね)

                 

|

« 夜の世界にどっぷりとはまった男と女 | トップページ | 又、我が友人が早期にリタイアを »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

トントン 様。
 有難うございます。

 タイ在住者さんですね。 この様な方に肩を持っていただけると力強いですよね。 気侭は最高ですか?
 私もそう思います。

 私は人から言われると直ぐに落ち込んで、人生も終わりなんじゃないかって人の目に映るそうですが、直ぐに立ち直って、 ”泣いたカラスがもう笑ろうた”ですから、続けさせて頂きますよ。

投稿: AKIさん | 2012年8月23日 (木曜日) 午後 04時47分

激怒をしているタイ愛好家 様。
 有難うございます。

 皆さんも、激怒をしているタイ愛好家さんも、気にしないで下さいね。 私は、大丈夫ですし、これからも頑張って続けて行きますからね。

 確かに、出来ない人に限って文句を言うって言うのは当たっているかもしれませんね。 私も昔から、仕事をしない奴ほど文句を言うんだから、文句を言いたければ人に認められる様にならないとアカンってばあちゃんから言われていました。

投稿: AKIさん | 2012年8月23日 (木曜日) 午後 04時44分

愛 タイ 愛 様。
 有難うございます。

 本当に皆さんから励ましの言葉を沢山頂いて、嬉しく思います。 又、愛 タイ 愛さんからは、私の変わりに怒っていただいて、実は心がすっきりとしました。

 今後も気にせず頑張りますから、いつでもお越し下さいね。

投稿: AKIさん | 2012年8月23日 (木曜日) 午後 04時41分

 コメントはしないと決めていたんですが、酷い事を言われているみたいですね。
 バカは無視をするのが一番正解です。 そして、仲間にだけ素晴らしい話をして頂けると、Akiさんを信じている人達は心も満たされて行くと思いますよ。

 私も長年タイに住んできますが、AKiさんが言っている事は間違っていないと思います。 勝手気侭は最高でしょ。

投稿: トントン | 2012年8月22日 (水曜日) 午後 10時44分

AKIさんへ
 こんばんは、自分はコメントをしないでおこうと思いましたが、数日たっても許せないんじゃないかと思いつめています。
 訳のわからない人に批判をされるのは我慢ができませんよね。

 本当は自分はAKIさんが言っていることっも出来ないで、失敗をしたから腹いせに文句を言っているんじゃないかと思いますよ。 
 出来ない奴にかぎって人に文句を言うんですからね。気にしないで、無視をして今まで通りの話を書き続けて下さいね。
 コメントは、ほとんどしませんが、毎日アクセスはしています。

投稿: 激怒をしているタイ愛好家 | 2012年8月22日 (水曜日) 午後 10時40分

AKIさん
 初めまして、数年前からこのブログの遭遇をして、毎日の読ませて頂いています。

 僕、物凄く腹が立っています。 AKIさんに来た苦情なんでしょうが、自分に面と向かって言われている様に感じてしまいます。
 どうして、どうして、真意も本意も理解できない輩がいつもいるんでしょうね。
 僕も皆さんと同様に、そんな馬鹿なメールは気にする事はないと思います。無視して頂いて、これからも僕達に楽しくて、参考になるブログを続けて下さいね。

投稿: 愛 タイ 愛 | 2012年8月22日 (水曜日) 午後 10時34分

tosy 様。
 有難うございます。

 そうですよね。ただのタイ好きで、タイガール好きなおっさんの日記ですよね。 これは、今後使わせていただきますね。 俗に言う、 ”パクリ”をさせて頂きますね。

 皆さんやtosyさんにも助けて頂いて、肯定をしていただいて本当にありがたい事で、感謝の念に耐えません。もう少し、続けて行きますので、宜しくお願いします。

投稿: AKIさん | 2012年8月22日 (水曜日) 午後 04時45分

お久しぶりです。突然何のさわぎですか~?
教科書や文献などではなく、タイ(TGかな?)が好きな人の日記でしょう?理解自由な参考書だと思いますよ!私もこの日記(?)に励まされ、ある時はくじけある時は頷く、これこそが大きな楽しみ方であると思います。あ~それにしても羨ましいな~。中毒が進行中で~す!!!

投稿: tosy | 2012年8月22日 (水曜日) 午前 08時44分

ekamai 様。
 有難うございます。

 こんなにフォローしていただいて、そして応援をしていただいて本当に嬉しくて、感謝の念でいっぱいです。

 ekamaiさんがおっしゃってくれているようにこのブログは、私と私の友人知人の実体験の体験記ですから、基本的には考えをまとめているモノではありませんし、思想を表現をしているモノでもありません。 (こう理解をして頂いているのはありがた愛ですし、非常に嬉しいです。)

 こんなに褒めていただいて、恥ずかしいです。 今度は、ekamaiさんにいっぱい奢りますね。

投稿: AKIさん | 2012年8月21日 (火曜日) 午後 02時24分

Akiさん

「考え方や見方が偏っていませんか?」


そんなメールを送ってくるほうが、考え方や見方が偏っています

このブログは意見発表をしているのではなく、Akiさんが何度も書かれているように、Akiさんの実体験を書かれているブログです

しかもその内容は、他のどのブログよりもタイの実態を的確に教えてくれています

そのメールを送られた方は恐らくAkiさんがどれほど深くタイと関わって来たかわかってないと思います

このブログを初めからすべて読めば、このブログが如何に素晴らしいか、如何に正確か、よくわかるはずです


今日の投稿には多くのコメントが寄せられています

これを見ればこのブログの信憑性が良く解ります


世の中には、兎角いちゃもんをつけたい人たちがいます
でも、そんな人に耳を貸す必要はありません


タイ人の占い好きと同じように、良いことは聞き、悪いことは忘れてしまいましょうww

「聞き飽きた」

私は(歳のせいか)すぐ忘れてしまいますから、何度も繰り返して頂いて、とても助かっていますww

何度繰り返して貰っても構いません


Akiさんのおっしゃる通り、必要無くなればここに来なくなるだけですからww

でも私の場合、そんな日は来ないかもwww

投稿: ekamai | 2012年8月21日 (火曜日) 午前 08時59分

将来Thai 様。
 有難うございます。

 そうなんですよねぇ、私のブログは恋愛指南書ではないんですよねぇ。 たまに自分の所は遭難じゃないかと勘違いをしている事があります。
 
 将来Thaiさんや皆さんのお言葉で、出来る限りはやり続けますから、これからも宜しくお願いします。

投稿: AKIさん | 2012年8月20日 (月曜日) 午後 07時30分

愛読者 様。
 有難うございます。

 ・・・私も分野と言われる様になったのか・・・非常に嬉しいですし、続けて行こうって活力になります。
 皆さんにも愛読者さんにも勝手気ままでご迷惑を掛けていますが、これからも続けて行きますから、お暇な時には是非お越し下さいませ。

投稿: AKIさん | 2012年8月20日 (月曜日) 午後 07時27分

冨原悟史 様。
 有難うございます。

 重ねて感謝を致します。 この様に言っていただきましたら、私は馬鹿ですから真に受けてしまって有頂天になってしまいそうです。
 (誕生日が一緒って話でしたが、何か縁を感じますね。一度何処かで・・・)

 出来るだけ長い間、皆さんに見捨てられても頑張ろうかなっと感じました。
 改めて有難うございます。

投稿: AKIさん | 2012年8月20日 (月曜日) 午後 07時24分

Ai Thai 様。
 有難うございます。

 在住の方ですか、かの地の方に呼んでいただいているって本当に嬉しく思います。 出来るだけ、続けて参りますので、お暇な時には是非お越し下さいね。

 若しかすると、Thailandのどこかでお会いしているかもしれませんね。(何度かブログのお客様が知人だった事がありますよ。)

投稿: AKIさん | 2012年8月20日 (月曜日) 午後 02時54分

いつも楽しく拝見しています。
一部の意見など気にする必要ないですよ。 私何かは沢山のヒントを毎回これでもか、と頂いて助かっています。要は受け止め側の解釈の問題!恋愛マニュアル本じゃ無いんですから。現状支持します。

投稿: 将来Thai | 2012年8月20日 (月曜日) 午後 12時44分

はじめまして。タイガール初心者です。もちろん、全てがAKIさんの経験談の通りにはいきませんが、本当にこの分野(笑)の先輩、しかもゴールインして、かつ現在でもラブラブである成功者のアドバイスはとても参考になっておりますよ!最近は多くのタイ関連のブログで悪質な誹謗中傷のコメが増え、更新がされてないところが目立っており、とても残念です…AKIさんの更新毎日楽しみにしてますよ!

投稿: 愛読者 | 2012年8月20日 (月曜日) 午前 09時50分

がんばって下さい!!ぼくなんかは明らかに参考になって
今でも仲良くしてますし、将来のお話し合いも
彼女の考え方などとても助けられております。
僕の場合、例の誕生日が一緒というご縁もありまして
尊敬してます。人間100%なんて絶対にありえません。
ぼくも音楽のレッスンをやってて、生徒さんといつも対峙しています
し、だれか、励ましの言葉をくれるとものすごく感動します。
だから、Aki様をぼくは励ましたい!と思います。
ついでに言っちゃうと、何事も継続が最も大変だと思いますが、お忙しくお仕事で飛び回るわりにネタ切れもなく、毎日アップされることは、実際にやってみると、とても大変だと推察いたします。
尊敬しております。なんだかんだ100ウン万の方々が楽しみにしているのではないでしょうか!!
これからも勝手に、爆、楽しみにしております。
長文、失礼いたしました。

投稿: 冨原悟史 | 2012年8月19日 (日曜日) 午後 11時16分

タイが好きになってから10年以上、今ではタイ某所で会社、その他(笑)を営んでます。Akiさんのブログはたまに拝見しております。凹まず続けてくださいね。応援してます!

投稿: Ai Thai | 2012年8月19日 (日曜日) 午後 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさんの話は聞き飽きた:

« 夜の世界にどっぷりとはまった男と女 | トップページ | 又、我が友人が早期にリタイアを »