« ホスピタリティー減少傾向 | トップページ | 複雑怪奇な思考回路 »

2012年8月23日 (木曜日)

勝手な男に騙されるほど馬鹿じゃない

146 「ふん、勝手気ままな男に騙されるほど、○○様は馬鹿じゃないのよ。」

 啖呵を切られてしまいました。

 知人がお付き合いをしているタイガールと話をしましたら、この様な啖呵を切られてしまいました。

 相当に頭にきているって感じですよね。 何で、こんな言葉を吐いてしまったんでしょうね。

                 

147 知人が付き合っているタイガールの啖呵ですが、二人はもう直ぐゴールインだって話を聞いていたのですが、何か様相が違っている様な感じですよね。

 このカップルとの会食って所にお邪魔をするって事で、レストランでの待ち合わせですが、知人は仕事の関係で遅れてくるって事で、そろそろゴールインをするって彼女とだけと最初はいる事になってしまいましたが、この知人は彼女との関係を勝手に決めているって事なんでしょうか?

 「そろそろって聞いてたんだけど・・・・・」

 「自分が勝手に思っているだけの事じゃないですか? 私は彼からは何も聞いていないし、今も中途半端なままで、騙されているとしか思えないんですよ。」

 「だって・・・・・彼女と一緒になるんだって言っていると思うんですが・・・・・」

 「私には何も言わないで、貴方にはそんな話をしているんですか? それって可笑しいと思いますが、日本人の感覚ではそれは正常な事なんでしょうか?」

 「あっいやぁ~、正常かどうかって言われると答えに困るんですけど・・・・・」

 「何も言われていはいないんですよ。 結婚って話はありませんし、今後の事なんかは全く話はしませんし、私が聞いても何時もはぐらかされているだけで、勝手気ままな男には騙されませんよ。」

 「・・・・・」

 「自分で色々と話もできないから、貴方に頼んだって事ですか? 二人の将来の事くらいは、はっきりと面と向かって話をしてくれないと悲し過ぎませんか? もう私は帰らせて頂きます。」

 どうなっているんでしょうね。 自分の意思表示も出来て居ないんでしょうか? それとも、男は真剣に考えているけど、女は全くそんな感情はないって事なんでしょうか? 不思議でしたが、私達夫婦だけが取り残されてしまいました。

 彼女が帰ってから、知人がやって来まして話を聞きましたが、品人は狐に摘まれた様に表情で、何が起こっているのか理解が出来ていないって感じですから、色々と話を聞いてみましたら、良くある事が持ち上がってきました。

 ”何時も一緒にいるし、自分の気持ちくらいは理解をしていると思っていました。 改めてプロポーズはしようと思ってはいましたが、当然そんなことをしないでも、OKなんだと考えていました”

 う~ん、これではいけませんよね。 意思表示はしっかりとはっきりとしないといけませんし、周りに言う前に彼女に言わないと最悪の自体を起こしてしまいますよね。 結局は、崩壊って事になってしまいました。

                

148今回の教訓です。

 タイガールに対しては、以心伝心って言葉は通じませんし、タイ人の辞書にはそのような言葉は存在はしませんね。

 そして、どんな事でも本人同士が認識していないで、周りから話がくるって事はタイガールにとっては我慢できない事なんですからね。 私にちゃんとした話が出来ないのだから、貴方はAKIさんと結婚したら良いんじゃないのって話になってしまいますね。

 この事は忘れてはいけませんし、してはいけませんね。

 彼女の場合も色々と悩んでいたのでしょうが、私とあって自分に言われていない話しを私から感じ取ったって事で、確実の堪忍袋の緒が切れてしまったんでしょうね。 

 タイガールの場合は、自分に不利益だって事でもこの様に負の決断をしてしまうって事がままありますから、我々は注意をしておかないといけませんよね。

 最近はこんな事は少ないと思いますが、自分の気持ちは言葉で表現をして、態度を示さないと相手には理解はしてもらえませんから、忘れてはいけませんね。

 崩壊の殆どの原因は、意思がしっかりと伝わっていないって事ですから、ご注意下さいね。

                

|

« ホスピタリティー減少傾向 | トップページ | 複雑怪奇な思考回路 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですよねぇ、タイガールに対しては察するって事はしないで、直球勝負をしないと中々うまく行く事はありませんね。
 
 私は、「察する」能力はいっぱい持っているのですが、愛妻に捨てさせられました・・・ですから、「察する」って事は出来なくなりました。
 ekamaiさんと同じ様にうまくいっているのかもしれませんね。

投稿: AKI さん | 2012年8月24日 (金曜日) 午後 11時37分

Akiさん


「察する」

これもまた日本のサラリーマンに要求される特殊能力ですねww


でもTG相手に、というより日本人以外にこんな能力は無いですよね


私にはそんな能力無いので彼女と上手く行ってるのかもwwww

投稿: ekamai | 2012年8月24日 (金曜日) 午後 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手な男に騙されるほど馬鹿じゃない:

« ホスピタリティー減少傾向 | トップページ | 複雑怪奇な思考回路 »