« 勝手な男に騙されるほど馬鹿じゃない | トップページ | 騙された男と騙された女の共同生活 »

2012年8月24日 (金曜日)

複雑怪奇な思考回路

149 今日はタイガールの思考回路について少し話をしましょうね。

 皆さんもタイガールとのお付き合いの中で、 ”???”って事が結構ありますでしょ。

 どんな考え方をしたら、どんな発想をしたら、そんな答えが帰ってくるのかって困惑を隠せないって事がありますよね。 まぁ、私も長年愛妻と暮らしていますが、未だに???って事が有りますからね。

 数か月前にコメントに書いた事があると思いますが、それを少し整理をしておきましょうかねぇ。

                

150 理解はしていても我慢は出来ないって表題でかかせて頂いた事もあると思いますが、不思議に対応に困ってしまうって事が往々にしてありますね。

 私は思うのですが、タイガーるには思考回路が牛の胃みたいに最低は4個あって、その思考回路を駆使して、そして同時に使う事が出来ているんだって思います。

1. 理解をして、解ったって思考回路

 例えば、今日は仕事で遅くなるって事を理解をして、今日は遅くなるんだって考えている思考

2. 我慢をする為の思考回路

 余りありませんが、しょうがないから諦めようかって感覚の思考

3. 愛する人の為に使い思考回路

 愛する人が変な事に巻き込まれないか、今日一日は大丈夫なのか、変な虫はつかないのかって考える思考

4. 安心や心配をする思考回路

 若しかしたらって言うネガティブな事を考える思考と私は大丈夫なんだって考える思考

 この4つの思考回路に、5.現時点の感情がプラスされて、たまたまこの時期にはどれが先に表面に出るのかって事は彼女達の気分次第なんだって事なんでしょうね。

 いきなり怒り出したり、急にしおらしくなってきたり、不安感に苛まれたり、また、安心感が先に出て、笑顔で迎えたりって事ですからね。

 我々男の準備として、色々なパターンが帰ってくるって事を考えて、予測してはいけませんよ。 男は臨機応変には中々出来ない動物ですからね。

 このパターンが出た時には、こう言う対応をって事を常日頃から考えていましたら、うまくかわせたり、相手の思考や心をうまくコントロールをする事が出来る様になってきますよね。

 って、お前は完璧に出来ているのかって言われそうですが、まだまだ出来ていません。 でも、段々とかわせる事が出来るようになってきているのは間違いはありません。 (玉砕回数が減ってきていますからね)

 難しいタイプの女性であるのは間違いありませんが、我々男の事を常に考えていてくれているって事ですから、無碍にしてはいけませんよね。

 四六時中愛する男の事を考えているって事が、男冥利に尽きるって事だと思いますから、想定をして準備をして、そして慣れていかないといけませんね。

                 

151今回の教訓です。

 男の場合は基本的には単純ですが、タイガールの場合は複雑に色々な思考回路が交差しているんですから、準備と想定と慣れは重要ですね。

 そうそう、我慢って事も少し触れておきましょうね。

 基本的にはタイガールは我慢ってモノは出来ません。 物資的な我慢は出来ますし、一般的な我慢は出来るのですが、愛する人に対する我慢は出来ませんよね。 一緒に居る時間が少ないとかってね。

 でも、私の為に少し我慢をして欲しいって話に持っていきますと、結構素直に我慢をする事が出来ますよ。 但し、男が常にケアをしてあげるって事が条件で、ホローをしてあげないといけませんよね。

 こんなタイガールの複雑な思考回路に毎日接していましたら、仕事にも参考になってくるって事がありますよね。 まぁ、常に愛され続けて、そして人間を磨かせてもらっているって考えると難しさが非常に素晴らしいって考える事が出来ますね。

 そうは言っても大変は大変ですよね。

                 

|

« 勝手な男に騙されるほど馬鹿じゃない | トップページ | 騙された男と騙された女の共同生活 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 昨日の朝目が覚めると、愛妻が機嫌がとっても悪いんですね。 どうしたのかって聞きましたら・・・
 「何で、旦那さんは浮気をするの? 私は悲しくてテンションは最悪よ!」
 ekamaiさんと同じですよね。 何で、夢で私が浮気をしたって怒ったり、泣いたりしないといけないんでしょうね。

 お互いに多重人格者との生活は、楽しすぎて、大変な事がありますよね。

投稿: AKI さん | 2012年8月26日 (日曜日) 午後 09時35分

Akiさん

思考回路が4つですか?
言い得て妙ですね


私は、TGは全員多重人格と思ってます
しかも少なくても3重ww

恋人と娘と母親ですね

中には恋人が二人三人いる子もいますね


初めは「???」どころか、嫌われたんか?と思いましたが、理由が分かって慣れてしまうと、楽しくてしょうがないですねww


でも、「あなた、昨日夢の中で浮気した」と怒るのだけは勘弁して欲しいですwww

投稿: ekamai | 2012年8月26日 (日曜日) 午前 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 複雑怪奇な思考回路:

« 勝手な男に騙されるほど馬鹿じゃない | トップページ | 騙された男と騙された女の共同生活 »