« 騙された男と騙された女の共同生活 ② | トップページ | 嫁にいかない女と嫁にいけない女 »

2012年8月27日 (月曜日)

私は一人で淋しいんだから車を買って

158 「私は一人で貴方を待っているのよ。 淋しいに決まっているでしょ。 淋しさを紛らわせないと、私は気が変になっていきそうです。 気分転換の為に車を買ってよ・・・・・」

 良く聞くフレーズですよね。

 こんな時には貴方はどうしますか? えっ、もう買ってしまったよって・・・・・捨て金にならなければ良いですけどね。

 (人それぞれですから、別に問題はありませんが)

                 

159 私の知人も、知人の知人もこの様におねだりをされまして、自分は日本で仕事をしているのだから、彼女も寂しかろって事で、大枚を叩いて車を買ってあげたと言う事ですが、無心をされてモノを買い与えて、ゴールインって事は殆どないって事はご存知ですね。

 大きな無心の場合は、殆どの場合は日本人の男性はお客様であって、彼氏でも恋人でもないって事は理解をしているんでしょうかねぇ。

 確かに例外ってモノは世の中にはいっぱいありますから、買ってやるくらいは何の問題もないよって仰る方もいる事はあるでしょうが、殆どの場合は愛情がある場合は、大きな物質的な無心はないと考えて間違いはないと思います。

 私が知っている限りにおいては、70%位の確率で、1年以内にその車はなくなってしまっているって事なんですね。

 お金に困ったとか、誰か自分の愛人に与えてしまったとか・・・・・新地や銀座の周りにはブランド物やジュエリーを引き取る所がいっぱいあるのと変化はないと思おいますね。

 「大きな買い物をさせられてしまって、余計にうまくいかなあくなった感じがありますよね。 買うなって言われていたのに、買ってしまって、お客様でもなくなってしまったって事で、捨て金ではすみませんね。」

 単発的に買い与えてえいる場合は、崩壊ってことになる可能性もありますが、続けて買い与えている場合は、最上級のお客様ですから、相手は離すって事はしませんかラ、崩壊ってモノはないんでしょうが、無心には愛情はないんだって考えておいた方が正解だと思いますね。

 そんな事は理解しているとか、お金は充分になるんだから問題はないんだって方は、別に問題はないと思いますが、相手の心をつかもうかって思っている方は、大きな無心には応えない方が良いですね。

 何度も言っていると思いますが、タイガールの場合には、相手を真剣に愛しているって場合は、嫉妬感やヤキモチや我侭などの色々な窮屈なモノはあります。

 (物質的なモノではなくて、精神的なモノの無心ってモノは充分にありますし、精神的な無心はあって当然だって考えて間違いはありませんが、物質的な無心は殆どはないんだって考えても良いんですね。)

 でも、どうしても離れているが為に、相手の気を弾きたいとか、引き止めて置きたいとかって意識が、相手から駄目元での無心に応えてしまうって事が往々にしてあるみたいですよね。

 ゴールインをした人の話を聞きましても、物質的な無心は殆どないってお答えになりますからねえ。

 ここでも心を引き止めれるって勘違いをしては、最終的には心も財布もなくしてしまうって事になってしまいますから、安易に無心に応えるって事はいけませんよね。

                 

160今回の教訓です。

 何度も言って申し訳ありませんが、タイガールの場合は、真剣になって本気に愛する様になりましたら、精神的な無心はびっくりするほど飛んできますね。

 でも、真剣になっている場合は、物質的な無心は殆どしないのが普通ですから、そのことは何でも繰り返し心の底に刻んでおかないといけませんね。

 逆に物質的な無心が続くって事は、

 「実は私は貴方の事は全く愛していないのよ。 愛してえいるのは、貴方の財布の中身の事だけなんだよね。 I don't need you,and I need your moneyです。 でも、応えてえくれて、本当に嬉しいわ。」

 この様に言っているって思っても過言ではありませんね。。

 だって周りにも、いっぱい買ってあげて上手く行ったって話は聞いたことがないでしょ。 私なんかは、30年以上タイランドに関わってきていますが、未だにそんな話は聞いたことはありませんからねえ。

                 

|

« 騙された男と騙された女の共同生活 ② | トップページ | 嫁にいかない女と嫁にいけない女 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 そうですか、私も以前は無心に対して色々と授業料を支払ってきましたが、最近では授業料を支払う場にもあまり行かなくなってきました。
 
 以前の携帯は相当に高かった記憶がありますが、ekamaiさんと同じ様に両手では足りないくらい・・・
 して良い事と悪い事は最近はやっと理解が出来るようになってきました。

投稿: AKIさん | 2012年8月30日 (木曜日) 午後 02時42分

Akiさん

いやいや、耳が痛いです

私も相当(とはいっても元々持ち合わせはあまりありませんからたいしたこと無いんですが)おねだりに応じていました

以前住んでたときはちょうど携帯が出回りだした頃で、ちょっと仲良くなると必ずと言っていいくらい携帯をおねだりされましたね

何台買ったことやらwww

当時の携帯は今のiPhoneと同じくらいの値段でしたからねぇ

いい教訓ですww

投稿: ekamai | 2012年8月28日 (火曜日) 午後 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私は一人で淋しいんだから車を買って:

« 騙された男と騙された女の共同生活 ② | トップページ | 嫁にいかない女と嫁にいけない女 »