« 嫁にいかない女と嫁にいけない女 | トップページ | どうしてこんなに書けるのか?(ブログ) »

2012年8月29日 (水曜日)

AKIさん、タイガールに詰め寄られ

164 「最近AKIさんがブログってモノで、タイの女の子の悪口ばっかりを言っているから、お店にもお客さんが少なくて、私達の給料も少ないのよ。 解っている?」

 これって明らかに的外れで、タイガール特有の物事は何でも人の所為にする特徴が出ていますよね。

 私がブログで人様に影響を与えれるほどの人間でしたら、宗教の教祖か政治家になっていますよね。 年中ピーピーと言っている中年のおじさんは、人様に影響なんかは与える事は出来ません。

                 coldsweats01coldsweats01coldsweats01

166 何でこんな事で詰め寄られるのかって事ですが、たまたま昔から仕事で行っているお店で、私の名前が数回出てきたみたいですね。

 私は一切知らない人だと思うのですが、その数人の方が、女の子達と話をしている時に、 

 「AKIさんって言う人がいてね。 タイガールの事についてのブログを書いているんだよね。 まぁ、良い事も書いているけど、悪い事も結構書いているからね。 面白い内容も結構あるよ。」

 私を批判したり、私のブログがタイガールの悪口を書いているって事を言ったのではなくて、余り会話が弾まなっかた時に、私のブログを出して話題にして、酒の肴にしたって事みたいですね。

 それでさっきのタイガールからの文句に繋がって来ているんでしょうね。

 まぁ、私のブログくらいで、お客が来たり来なかったりって事なんかは一切ありませんよね。 そんなに影響力がある事はありませんし、読まれている人は、真剣に信じているって事もありませんね。

 又、実名を出して、褒めたり貶したりって事も一切していませんからね。

 タイ人やタイガールの場合は、何か問題があったとしても、問題は我に有りって事を思う事は殆どありませんからね。 まずは、自分は正しくて問題もないのに、自分以外の所に問題は山積みだからと考えてしまいます。

 それ以外は、

 「チュアイ・マイ・ディー・ナ!」

 って、運が悪いって考えるって事が普通ですね。 まぁ、基本は運が悪いか、人様が悪いかのどちらかしか問題はないんだって考え方が昔からの定説ですし、そう考えている人が非常に多いって事みたいです。

 たまたま、仕事でお客さんを連れて行ったお店で、お客さんをそっちのけで、私が悪いんだって知っている女の子に詰め寄られてしまうんですからね。

 連れていったお客さんをほったらかして、そんな馬鹿な話を何時までも私にしているのが問題なんだって事は考えないんでしょうかねぇ。 まぁ、私の場合は、そんなことは知っていますし、笑って終わりって事なんですが、行ったお客さんは余り気分が良いモノではありませんね。

 これではリピーターにはならないって事を知らないと、何時までたっても夜の世界の下降傾向は留まる事はないんでしょうね。 

                 coldsweats01coldsweats01coldsweats01

165_2今回の教訓です。

 そろそろ丸6年になろうかってくらい続けてきましたから、ヘビーユーザーの方も増えましたし、たまには思わぬ所で私の名前が出る様になってきました。

 これは、気を付けないといけない事ですね。

 影響力がドンドンと出てきて、世界までも変化させる程になってきたんじゃないでしょうか?

 って、そんな訳はありませんよね。

 今日も大した教訓はありませんが、タイガールやタイ人は問題が出たり、失敗事があった場合は、問題は我に有りって考える事は殆どなくて、人の所為か運が悪いって思ってしまうって事は覚えておいて下さいね。

 そうしますと、色々と言われても我々自身も、”チュワイ・マイ・ディー”って言って、笑えてしまいますからね。

                 coldsweats01coldsweats01coldsweats01

|

« 嫁にいかない女と嫁にいけない女 | トップページ | どうしてこんなに書けるのか?(ブログ) »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当に・・・このブログがそんなに影響力があるとは思えませんし、判断の対象にはなりませんよね。
 仰るとおりに、鴨葱さんは誰に何を言われようとも変身をするって事はありません。実は、私も昔はそんなモンでした。

投稿: AKIさん | 2012年8月31日 (金曜日) 午後 12時35分

Akiさん

このブログを読んで
「そうか、タイの女の子はそんな酷いことするのか。やめとこ」
 
 
 
なんて言う人がいるわけないですよね


「鴨葱」の人(昔の私もそうです)はそれこそ掃いて捨てるほどいると思いますが、他人の忠告で止められるくらいなら「鴨葱」なんかにはならないですよね

昨日の話じゃないですけど、あの笑顔を振り切れる男性がいたらお目に掛りたいですww


投稿: ekamai | 2012年8月31日 (金曜日) 午前 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/42774157

この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、タイガールに詰め寄られ:

« 嫁にいかない女と嫁にいけない女 | トップページ | どうしてこんなに書けるのか?(ブログ) »