« AKIさん、タイガールに詰め寄られ | トップページ | 私もお客を紹介してよ »

2012年8月30日 (木曜日)

どうしてこんなに書けるのか?(ブログ)

167 「どうしてこんなブログが書けるのでしょうか? 何か調べ事などをしているんですか? 僕も書きたいと思うのです、ご指導ください。」

 ご質問メールです。

 私の場合は、長年タイランドに行っているって事と、何でも興味を持って首を突っ込みたい性格だって事と、それが高じてタイガールを伴侶にしたって事だけです。

 皆さんももっとタイランドに溺れて、もっとタイガールの溺れて、そして水戸の黄門様の様に何でも首を突っ込みたい性格になりましたら、こんなものは普通に書く事が出来ると思いますよ。

                

168 ご批判も多分に頂きますし、お褒めの言葉や参考になったとのお言葉も頂ける様になってきました。

 沢山の方に来ていただいて本当に嬉しく思います。 始めた頃は、当分ボウズが続きまして、一月ほどして数人の方が来られる様になってきました。

 初めは誰かに読んで欲しいって事で書いていたわけではないのですが、そこそこの方達がいらっしゃる様になってきまして、欲が出てきたんでしょうね。 お越しの方が増える度に、やる気が出てくるんですから不思議ですね。

 長年やっていますので、どうしたらこんなに書く事が出来るのかて聞かれますが、好奇心が旺盛な上に、人様以上の失敗を続けてきましたから、馬鹿なエピソードが結構あるんですね。

 (まぁ、同じ事の繰り返しだって良く言われますが、私の能力では余り新しいバージョンや為になる高尚な内容は無理ですからね。 それと、私の場合は時勢はありませんし、順番ってモノも存在はしません。)

 昔に話をした事があると思いますが、私の場合は表題を取り込んでいて、それに沿って毎日書いているって事ですから、どんな内容だったのかって忘れてしまうって事があり、表題と全く違った内容や、外れたり、余談が多くなってしまって皆さんには色糸ご迷惑をおかけしているんですね。

 私のブログの御陰って事はないと思いますが、結構なカップルが誕生をして、そして新たな人生を歩まれている方もいらっしゃって、直にメールを頂いて、本当にこんなブログでも役に立つ事があるんだと私自身も楽しませて頂いています。

 又、お顔を拝見した事はないんですが、何人もメル友になっていただいている方もいらっしゃって、責任重大だなって感じる今日この頃ですが、責任は感じるんですが、高尚には出来ないって事で少し悩んでも居るんですよ。

 (友人・知人に言わせますと、好き放題にしているだけで、読者の方が不憫だって言われているのが現状ですが・・・・・)

                

 タイガールと出会って、私の人生は大きく変化をしました。 これは間違いなく、良くなった事なんですね。 ですから、出来ればお悩みやお考え中の方達に少しでも良い情報を提供をする事で、私と同じように楽しく幸せになって頂けたらと思います。

 一番の変化は、少し人間的に我慢が出来るようになってきた事と、家族に対しての感覚で守るべき物って感覚は持っていましたが、守られているって感覚を感じ取る事が出来る様になってきました。

 そして、人様に優しく接する事が出来る様になってきたんじゃないかと思いますが、人様に優しく接しますと、嫉妬や焼きもちが飛んできますので、それをうまくあしらう事も出来る様になってきました。

 そして、タイ人と心の底から触れ合う事で、日本の良いところやタイランドの良いところも感ずる事も出来る様になってきて、ほんの少しですが成長を実感する事も出来る様になってきました。

 本当にタイガールとの出会いと、タイガールとの人生は素晴らしいですよ。 自分が知らなかった新たな事を教えてくれますし、初めて自分中心の生活をする事が出来る様になりましたからね。

 お越しの皆さんも、出来ればこちら側にいらして下さいね。 本当に楽しくて、幸せな生活を送る事が出来ますからね。

                 

169何時も手前勝手な内容で申し訳ありません。

 皆さん支えられて、ここまできましたし、これからも好き放題な内容ですが、少しでも参考になる事を書いて行こうと思います。

 (思っているのと、出来るのとは違っていると思いますが・・・)

 最近は色々なところからリンクをしませんかって話が来ますが、私は今まで通りどこにリンクをしないで、好き放題をやっていきますね。 まぁ、その方が気楽ですし、気のあった方達と繋がっていることが出来ますからね。

 毎日更新をして行きますから、お暇な時だけで結構ですから、お越しになって下さいね。

 (最近、変な薬と一緒で、毎日この記事を読まないと駄目だって、麻薬中毒の様におっしゃっていただく方も増えて来ましたが、余り毎日こんなブログを読んでいると、変人になってしまうかもしれませんから、ご注意下さいね。)

 では、皆さんもそろそろ決断をして頂いて、楽しい人生の仲間入りをして下さいね。 お待ちしております。

                

|

« AKIさん、タイガールに詰め寄られ | トップページ | 私もお客を紹介してよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iwa 様。
 有難うございます。

 いつも嬉しい事を言ってくれますね。 このコツがタイガールにモテモテの要因なんでしょうね。
 私は何も出来ませんが、少しでも皆さんに楽しい事柄を伝える事が出来ましたらと思っております。iwaさんも、ブログネタの情報を下さいね。

 今月末から来月には、BKKで仕事ですから、飲みながら情報を収集しますので宜しくお願いします。

投稿: AKIさん | 2012年9月12日 (水曜日) 午後 04時09分

間違いなく、私のタイ就職の決断に勇気を与えてくれたのはAkiさんですし、このBlogです。
長い年月毎日ブログを更新することは、誰にでも真似できることではありませんし、業務でBlogを書いていた経験があるので、間違いなく偉業であると思います。
これからも参考にさせていただきたいので、更新がんばってください!
またバンコクにお越しの際は、飲みましょう!!

投稿: iwa | 2012年9月12日 (水曜日) 午後 02時19分

ekamai 様。
 有難うございます。

 ekamaiさんの言葉で本当に力付けられます。 この前頂いた内容は、その内に紹介をさせて頂きますね。
 最近は皆さんからも情報を戴きましてえ、色々な方との共同でのブログの更新をしている様に感じます。

 できるだけ、移住をするまでは悪あがきを続けて行きますから、宜しくお願いします。 (近い内に、共同作業が出来る様にしたいですね。)

投稿: AKI さん | 2012年9月 1日 (土曜日) 午後 04時27分

Akiさん

うちの場合は間違いなくこのブログのおかげです(^^)v

このブログが無ければ彼女を口説き落とせなかったでしょうし、ましてやゴールインなんてぜーーーったい出来なかったと思います

時々彼女とは色々意見の相違なんかがありますが、未だにこのブログにお世話になってる体たらくですから、今止められてしまったら、ホンマに困ってしまいます

毎日更新するのは大変でしょうけど、ぜひ続けていただけたらありがたいですm(__)m

投稿: ekamai | 2012年8月31日 (金曜日) 午後 10時08分

冨原悟史 様。
 有難うございます。

 タイランドの総ての人に接する為の参考になったら良いなって思っています。 私が書いている事は総てではありませんが、参考にしてみてくださいね。
 今後も頑張っていきますね。

投稿: AKIさん | 2012年8月31日 (金曜日) 午後 12時30分

いつも楽しく読ませていただくのと共に、かなりご参考に
なる、助かる面多く、感謝しております。
すてきなタイの方にふさわしい接し方、自身をふりかえってみます。
また楽しみにさせていただきます。。。
よろしくお願いいたします。

投稿: 冨原悟史 | 2012年8月31日 (金曜日) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんなに書けるのか?(ブログ):

« AKIさん、タイガールに詰め寄られ | トップページ | 私もお客を紹介してよ »