« お犬屋敷から猫屋敷 | トップページ | 男娼達の言い分と生活 »

2012年8月 6日 (月曜日)

古いタイガールとの宴会事情

094_2 もうそろそろ女性でなくなってきた位の年齢と、とっくの昔に女性ではなくなってしまった年齢のタイガール達と宴会をしてきました。

 平たくに言いましたら、おばちゃんとばあちゃん達との宴会ですね。 なんたって、AKIさんは熟女にはそれはそれはモテモテなんですからね。

 おばちゃんやばあちゃん達は、アイドルと宴会ですから、久しぶりに心ときめくような時間を過ごす事が出来たでしょうね。

 (ここ数日田舎ネタが多いですが、辛抱してくださいね。)

                

095_2 私はタイガールの愛妻と結婚をしてから、タイランドのおばちゃんやおばあちゃん達との付き合いが増えてきました。 

 若い女の子の方が良かったのですが、元々熟女(相当の)と子供や動物にはモテモテなんですが、ちょうど中間のお姉ちゃんって年齢には、殆どモテた事がありません。

 例外は内の愛妻だけですから、少し寂しい感じがしますが、嫉妬感が強くてやきもち焼きで、いつでも男は浮気をするんだって思っている伴侶がいますから、結果的にはモテないって事も良いのかもしれませんね。

 それでも、愛妻や娘にしましたら、私はキムタクが足元にも及ばない格好が良くて、良い男ですから、常に外に出たら変な女が寄ってくるから注意をする様にって訓示を受けているんですね。

 少し前までは熟女や子供に対しても嫉妬感いっぱいで、敵意も剥き出しって感じでしたが、最近は私を信じているのか、諦めているのか、まさかおばちゃん達の誘惑には負けないだろうかとか・・・・・どんな考えか解りませんが、熟女や子供達へは敵を表す事はなくなってきました。

 (まぁ、娘は子供達にもおばちゃん達にも動物にまでも嫉妬感がドンドンと出てきていますね。 少し前に愛妻と同じ様相を呈してきているって感じで、小さいのにタイガールの性格は全開ですよね。)

 余段で表題と違う話が長くなってきましたが、何時も事だって事でご勘弁下さいね。

 タイランドのおばちゃん達と付き合いだしますと、これが不思議なんですが、大阪のおばちゃん達とそっくりなんですね。

 服装は派手になってきていますし、自己主張はしますし、所構わず大きな声で話をしますし、回りの事は気にしませんし、信号やルールってモノは皆無なんじゃないかってところまでよ~く似ています。

 元々タイランドは、大阪の雰囲気に似ていましたから、昔から居心地が良かったですし、今でも大阪と似ている所がいっぱいです。

 違っているのは、豹柄の服を来ていないのと、カバンにアメちゃんを入れていないくらいなんじゃないかと思います。 (人の話も余り聞かないのなんかは、全く同じですし、ボケもツッコミも出来ますからね。 言葉が同じだったら、本当に間違ってしまうかもしれませんよね。)

 関西にお住まいの方はあしらい方もうまいでしょうし、その他の地域にお住まいの方は、テレビなどで観察をされて、色々と大阪のおばちゃん達を研究をすると、今後挨拶や遊びに行く時には参考になるかもしれませんね。

 そうそう、もう一つ違う所は、やっぱりタイ人ですから、始めの内はしっかりと猫を被っていて、それは大人しくて静かな人達かなァって感じるんですね。 まぁ、少しなれると直ぐに大阪のおばちゃんになりますから、楽しいですよ。

                 

096_2今回の教訓です。

 教訓ってモノはないんですが、タイガールとの人生を真剣にお考えの方や、仕事などでおばちゃん達と触れ合いをしないといけない方も結構いらっしゃると思います。

 その為にも、大阪のおばちゃんを研究をしておくって事は参考になりますし、戸惑うって事はなくなると思います。

 私の友人達も何人か田舎に連れていって、触れ合いをさせていますが、直ぐに打ち解けて100年来の友人関係の宴会みたいな感じですよね。

 それはそれは世話焼きですからね。

 親切の押し売りなんかは、充分に受ける事が出来ますし、ディープなタイランドを経験する事が出来ますからね。

 但し、このおばちゃん達もタイガールですから、公平に話をしたりふれあったりしないとヤキモチを焼き出しますから、注意が必要ですよね。

 なんたって、愛妻の母親は私が宴会で花形を務めていましたら、嫉妬いっぱいで機嫌が悪くなってきますからね。 

 やれやれ!

                

|

« お犬屋敷から猫屋敷 | トップページ | 男娼達の言い分と生活 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 これは毎日大阪で暮らしていますし、仕事をしていますが、結構真理や真実うぃ伝えている様に感じます。
 大阪にはタイランドのオカンがいっぱいですよ。

 私は大阪とタイランドが似通っているから、非常に居心地が良いんじゃないかと感じているんですが・・・
 間違っているでしょうか???

投稿: AKIさん | 2012年8月 8日 (水曜日) 午後 10時09分

Akiさん

タイのおばちゃん=大阪のおばちゃん、ですか...

思わぬ発見ですねww


うちのは、あめちゃんではなくミントを常時携帯してますwww

また、時々豹柄のおばちゃんも目にしますよ


タイが居心地が良いのは大阪に似てるからなんですね(爆

投稿: ekamai | 2012年8月 7日 (火曜日) 午後 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 古いタイガールとの宴会事情:

« お犬屋敷から猫屋敷 | トップページ | 男娼達の言い分と生活 »