« 死にもの狂いで追いかけて | トップページ | 理解はしているけど嫌いなの »

2012年9月27日 (木曜日)

トラブルメーカー人生を語る

052_3 自民党も民主党の総裁が決まりましたが、今後はどうな感じなんでしょうね。

 論語が国の基本であるのに、それを一切実践が出来ない国との関係は、どうなって行くのでしょうね。 私は、自国が強くならないと、子孫への贈り物は崩壊するのではないかと思います。

 最低でも自分の考えくらいは、話をしっかりとしないといけませんね。

 そうそう、忘れていましたが、最近私へのメールを送るけれども、返事がないって事が有りました。 何度もお願いをしていますが、要件の所には ”AKI”の文字を入れておいて下さいね。 でないと、迷惑メールではねられてしまいますから、お願いしますね。

                

 私のニックネームをご紹介をさせて頂きますと、それはそれは沢山のニックネームを付けて頂いています。

1. エイリアン

2. トラブルメーカー

3. ラッキー(オールド)ボーイ

 まだまだ、好奇心の疫病神とか色々と嬉しくない名前を頂いていますが、まぁ、今もなんとかなっていますから・・・・・トラブルメーカーとしての私を少し紹介っをさせて頂きましょうかねぇ。

                 

053_3 皆さんはどのようなニックネームで呼ばれていますか? 私の場合は、色々な人から有難くない様なニックネームを頂戴をして、暖かい目なのか、冷めた目なのか解りませんが・・・・・一番大きなモノは、トラブルメーカーだって事みたいですね。

 私には自覚もありませんし、トラブルを起こすって事なんかは考えた事などは全くないのですが、知らず知らずの内に楽しいトラブルを招き寄せているって言われています。

 「旦那さん何をしているの? 知らない子供を抱き上げたりっして遊んでいたら、ポリスに誘拐をしたって言われてしまうわよ・・・・・」

 逮捕をされて、事情徴収を受けた事もありますが、この子供の親は私を誘拐犯だって言ってましたが、子供は私にまとわりつきながら、笑顔で喜んでいましたから、その内疑いも解けました。

 少し前に愛妻の父親からもらったブッダのネックレスをして、スターバックスの前でタバコを吸っていましたら、変なタイチャイニーズお爺ちゃんから、そのネックレスを売ってくれって迫られて、逃げようとしたら強盗だって感じでポリスに取り押さえられてしまいました。

 「・・・・・俺は何にも悪い事はしていないのに・・・・・」

 前にはGoGoの舞台の上に上がって、皆に向かって ”チョン・ケー・オー”って叫んで、お酒を高々とあげましたら、皆から大拍手を頂きまして、 ”ゲップ・タン・ドゥワイ・カップ”って言いましたら、色々な所から感謝をされてしまいました。

 「・・・・・なんで? なんで、俺がみんなの酒代を払わないといけないのよぉ・・・・・」

 それから日本人とタイガールのカップルから色々な相談事を受けますが、必ず問題が大きくなってしまうって自分では理解をしているのでが、どうしても断りきる事ができないんですよね。

 否、男女のドロドロした関係が好きなんでしょうね。

 最終的には私一人が悪者になってしまって、殆どの場合は元の鞘に戻って行くんですから、トラブルって事ではないかもしれません。 でも、日本人の伴侶の方や彼女などは、私をトラブルメーカーだって命名をしてくれていますからね。

 そうそう、先日は内の家族(私と愛妻と愛娘)で、サパータクシンの新しいショッピングモールに行きました。 100%出来ているわけではありませんが、大型で相当に面白いですよね。

 ある飲食店の前で食事をしようかって悩んでいましたら、急にタイ人たちから怒られてしまいました。 何だって、怪訝な顔をしていましたら、愛妻と愛娘がやってきてタイ人同士で揉め出します。

 この店でクビになったタイガールの家族が来て、私が経営者だって勘違いをして、いきなり文句を言い出したって事です。

 まぁ、大事には至りませんが、AKIさんいる所に必ずトラブルが発生をしてきますが、殆どは笑い話で済むって事ですから、忌み嫌わないで下さいね。

                

054_4今回の教訓です。

 本日も何にも教訓はありません。

 最近は教訓めいた話は皆目ありませんで、皆さんにもご迷惑をおかけしています。 えっ、いつもの事だから慣れっこになっているって、そうかもしれませんね。

 皆さんも何度も何度もタイランドに行って、色々な経験をされていると思いますし、殆どの事は理解をしていると思いますが、それでもタイランドは外国ですから、注意をするに越したことはありませんね。

 それに、特に多様や大俗に関しての事は、日本と違っていますから、絶対に自分の感覚を出してはいけませんね。

 まぁ、何もない生活も楽しいんでしょうが、常にトラブルと背中合わせって事も結構楽しいですよ。

                

|

« 死にもの狂いで追いかけて | トップページ | 理解はしているけど嫌いなの »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にそうですね。 自分がしている事を棚に上げて逆切れって事が多いですよね。 愛妻が一緒の時には、絶対に私にささないようにしますが、どうしても一言・・・って思いますね。 
 又、タイ人曰く
 「日本人は自分に関係ないとか、自分に不利益がないのにどうして文句を言ったり、意見を言ったりするのかなぁ。」
 だそうですから、本当に君子危うきに関わらずが正解なんでしょうね。

投稿: AKIさん | 2012年10月 2日 (火曜日) 午前 09時39分

Aki様

最近は注意されると逆切れする人が多いですから気をつけてくださいね

私もそういう人たちを見るとどうしてもひとこと言わないと気が済まないたちなのですが、勇気が仇になってしまった事件もちょくちょく起きてますので、あまり関わらないようにしてます。
それでもあまりのマナーの悪さに、ついつい口出して逆切れされて余計に気分が悪くなることもしばしば...

「君子危うきに近寄らず」
なかなか君子になれませんww


投稿: ekamai | 2012年10月 2日 (火曜日) 午前 09時32分

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にそうですね。 タイランドも日本の県の一部なんだって思っている人がいっぱいですね。 それに、日本だって思っているのに、若い女の子と腕を組んで歩いているとか、大きな声で馬鹿な話をしているとかって、情けなくなってくる事がいっぱいですね。
 そんな光景を見たときには、私は出来るだけ苦情を言う様にしているのですが、言われた本人は怒るだけですからね。

 自分のしている事を省みるって事も出来ないで、大人の男だって言う事は出来ないと思うのですが、やっぱり情けないですね。

投稿: AKI さん | 2012年9月30日 (日曜日) 午後 08時20分

Aki様

「タイは外国」

忘れてる日本人は多いですねぇ
恥ずかしさを通り越して怒りさえ覚える行動をしている人も見かけます


「人の振り見て我が振り直せ」

忘れないようにしたいと思います

投稿: ekamai | 2012年9月30日 (日曜日) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トラブルメーカー人生を語る:

« 死にもの狂いで追いかけて | トップページ | 理解はしているけど嫌いなの »