« 私の全てが、貴方のモノになりたい | トップページ | 大丈夫? 見えていますか »

2012年9月 5日 (水曜日)

タイガールと日本人との関係

185 タイガールと日本人との関係は良好な関係なんでしょうか、それとも、余り友好的な関係ではないんでしょうか?

 最近はタイガールとの結婚ってモノも結構増えてきているみたいですが、逆に問題をお越しているって事も結構な数に登っているって話ですね。

 出来れば友好関係が何時までも続いて、日本人男性とタイガールのカップルが増えていくって事を願いたいですね。

                

186 タイガールが日本人をどう思っているかって事を友人・知人と色々と調査をしてきました。

 仕事の関係や夜の世界に・・・・・偏ったものだとは思いますが、結果が出来ましたから、紹介をしていきましょうね。 出来れば、良い結果だと良いのですが。

 結論から申しましたら、半数は好印象を持っているみたいです。 と言う事は、半数は悪感情を抱いているって事になってしまいますね。

 この結果は一安心って事もありますが、タイガールの味方のAKIさんにしましたら、悲しい結果って事になってしまいました。 残念でしょうがありませんが、こんな所で改ざんをしてもしょうがありませんからね。

 昔はもっと好感情を持ってくれていたと思うのですが、どうしてこんな結果になってしまったんでしょうね。

 「十数年前には、頭が良くて、真偽に厚くて、お金持ちで、流行や時流は殆どが日本から始まっているって思っていた様子で、好感情って言うよりも、恋焦がれていたって感覚みたいですが、最近はグローバルになってきたのと、日本人に対する評価に綻びを来している様な感じですね。」

 長年タイランドにお住まいの方の話です。

 ”簡単に言ったら、化けの皮が剥がれてきた”って事なのかって思ってしまいますが、現実的にはそうなんでしょうね。

 これって寂しすぎるじゃないですかねぇ。

 何処に大きな原因があるのだろうって考えますが、これも別の方で長く在住をしている方の話を聞きましたら、なるほどと納得をしてしまいました。

 「日本人は我が強いからね。 相手を認めるって事が出来ないって事が一番の原因の様に感じますよ。 それに、人を見下した感覚をどうしても拭う事が出来ないで、自分がスタンダードだって思い過ぎですからね。」

 確かに!

 これではいけませんよね。 タイガールに関してもそうですし、タイ人に対しても、タイランドに対してもこんな感覚ではいけませんね。

 「アンタは、そこいら中の国で仕事をしているから、自然と協調をする術を知っているから、結構受け入れられていると思うけど、普通の日本人や観光で来ている日本人は井の中の蛙やからねぇ。」

 我々も日本だけでは生きていけない時代に入っていますから、井の中からは這出る様にしないといけませんね。

                

187今回の教訓です。

 話を聞いていったのはタイガールばっかりでしたが、他のタイ人に話を聞いても大差ないのかもしれませんね。

 原因は井の中から出る事が出来ないって事に尽きるんでしょうね

  タイガールに対してもそうですし、他のタイ人や外国人に対してもそうですが、そろそろ日本という井戸の中から這出てえ来ないといけませんね。 でないと、タイガールは愚かほかからもそっぽを向かれてしまうって事もそうと遠くない事かもしれませんね。

 特に若い方には、違ったグローバルな感覚を身に付けて欲しいって思いますが、何時の時代も問題は老害ですから、私を筆頭にして中年以降の方は気をつけていかないといけませね。

 昔、仕事を始める前に、何でも自分の財布で物事を考えていると、必ず失敗をするから、自分の財布は捨てないといけないよって当時の上司から話を聞きましたが、その通りなんでしょうね。

 最低でも80%以上のタイガールには、好感情を持ってもらいたいものですね。 互いに、頑張りましょうね。

                 

|

« 私の全てが、貴方のモノになりたい | トップページ | 大丈夫? 見えていますか »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 正にその通りでしょうね。 私も気づきませんでしたが、思い返してみますと中年層がネットやPCを使える様になった15~16年前頃から、タイガールからの印象度合いが悪くなってきたみたいですねぇ。

 仰るとおりに顔が見えなくて、自分を見せない場合は、自作をするか創作をするかって事になってしまうのでしょうかねぇ。
 確かに友人・知人達からは、「AKI、タイランドはこんなんか?」って聞かれて、誰が言っているか知らんけど、馬鹿な事は言うなって諌める事も多くなって来ていますからね。

 これっていけませんね。

 信じる信じないは個人の自由ですが、「若しかしたら、馬鹿な事なんじゃないか?」って感じる事は信じてはいけませんね。

 何度も言いますが、何でも自分が経験や体験をするって事を優先をすべきですよね。

投稿: AKIさん | 2012年9月 7日 (金曜日) 午前 10時04分

Aki様

最近気がついたんですが、インターネットが普及し色々な情報を発信したり受け取ったり出来るようになった頃から、日本人の遊び方が「汚く」なってきたように感じます

創作したとしか思えない情報を持って遊びに行けば、TGたちは「何?この人!」と思うでしょうし、日本人に対する感情も悪くなるでしょう


投稿: ekamai | 2012年9月 6日 (木曜日) 午後 09時37分

冨原悟史 様。
 有難うございます。

 本当にそうですよね。 上から見るって事はしてはいけませんし、技術は一番だけれども品性や性格は・・・っていわれている日本人ではいけませんよね。
 お互いに、回りからあの人がいるから日本人は中々に素晴らしいって言われる様になりたいですよね。(ちょっと、大げさですが)

投稿: AKIさん | 2012年9月 6日 (木曜日) 午後 12時34分

北陸に住んでいまして、割と素朴で、人のいい人たちにお世話になっている日々を送らせてもらってますが、日本とタイやら外国の井の中の蛙もごもっともだと思いますし、国内でも都会のエリアの方々が、どちらかと言うと田舎のエリアにお住まいの方々に対して、”上から目線”ぽい見方や応対を見たり感じたりすること、多々ありますが、似ているかも!と思いました。他人への愛情と、品性の一種が望まれる気がいたします。他国の方々に、いい日本人と思ってもらいたいと思い、僕も努力いたします。

投稿: 冨原悟史 | 2012年9月 5日 (水曜日) 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールと日本人との関係:

« 私の全てが、貴方のモノになりたい | トップページ | 大丈夫? 見えていますか »