« お坊さんからの訓示を受ける | トップページ | タイガールの悪い所を教えて下さい »

2012年9月10日 (月曜日)

耳にタコが出来ても解らない

001 私の話も耳にタコが出来ていると思いますが、まだまだ続けえますからお付き合いをしてくださいね。

 所で、私の周りにも色々な所にも、耳にタコが出来ているにもかかわらず、頭を打っているにも関わらず、未だに改心が出来ていないって人がたくさんですね。

 今日もある方ですが、耳年寄りなのに未だに改心が出来ていないって人がいますから、少しご紹介をしましょうね。 

 まさか皆さんもこの人の様な感じではないでしょうね。

                shockshockshock

002 「・・・・・まだ解らんの?」

 「せやけどなぁ、彼女は結構大変みたいなんやで。俺が助けてやらんとえらいこっちゃになってしまうやないか。」

 「彼女だけが問題が山積みって事はないんやで。」

 「でも、現実に事故に遭ったり、病気になったりして、食べるモンもままにならんって状況やからなぁ。 別に、家族がどうとかって話やないねんで。」

 「ほんなら、病院に直接支払いをしてやれよ。 俺がしてやるから、そうせえって。」

 「でもなぁ、彼女は自分で話をつけて安くしてもらって支払うって言っているんやから、そっちの方が安上がりやろう。 俺も、唸る程金を持っているわけやないんやから、安い方がええに決まってるやんか。」

 「毎回毎回そんな話に乗ってしまって、自分の家庭も問題が出ているやろう。 悪い事は言わんから、病院に支払いをせえよ。」

 「・・・・・でもなぁ、彼女に聞いてみるわ。 何か俺が彼女を信用をしてないって思われてしまうやん。 誰にも頼る事が出来へんから、俺の所に駆け込んできているんやから、応えてやらんと男とはいわんと思うねんけどなぁ。」

 盆と正月とGWが一緒にやってきた以上のおめでたさでしょ。 (すいません、相手が大阪弁ですと私も地が出て、大阪弁での会話になってしまって、読み難いですよね。)

 彼女が事故を起こしたのは今年になって3回目です。 そして、事故にあったのは、2回目ですし、病名は定かではありませんが重たい病気になってしまったのは4回目ですからね。

 それを信じるって事自体が不思議を通り越して、可笑しいとは思わないんでしょうかねぇ。 皆さんも可笑しいと思いますでしょ。

 可笑しいから止めろって言っているのは私だけじゃないんですよ。 この人の友人や知人も口を酸っぱくして言っているんですが、本人さんだけが信じきっているって事ですから、始末におえませんね。

 こう言う人はそこいら中にいますけど、どうしても周りの事は聞いていて耳にタコが出来ているのに信用をするって事はしませんよね。 (前にタイガーるが、騙しているんじゃなくて、相手が騙されたいって思っているのよって言っているって事をご紹介をしましたが、全くその通りですね。)

 この人は結局私の忠告も無視をして、相当のお金を送ってやったみたいですね。 今年になって、二桁めの送金ですが、このタイプは耳にタコが出来ても、頭を打っても終われないんでしょうね。

 送るお金がなくなってしまうまで、このパターンが続いて行くんでしょうね。

                shockshockshock

003今回の教訓です。

 何度もこんなタイプの人の話をしていますが、どうしてもなくなるって事はありませんよね。

 それが数回だって事でしたら、騙されるのも愛嬌ですし、騙すのも愛嬌って事で済みますし、笑って済ます事も出来ると思いますが、1年が終わっていないのにもう二桁ですから、呆れるのを通り過ぎてしまいますね。

 この人だけだった問題はありませんが、回りにも悪影響を及ぼしますし、タイガールにも悪影響を与えてしまいますよね。

 まぁ、ここまでって事はないと思いますが、これに準じた人はまだまだ相当数に登りますよね。

 出来ればこんなタイプにはならないでくださいね。

                 shockshockshock

|

« お坊さんからの訓示を受ける | トップページ | タイガールの悪い所を教えて下さい »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にこの手の方は、まだまだ沢山いらっしゃいますよ。 天地が逆転するか、お金がなくなるかって事にならないと止まらないんでしょうね。

 仰る様に家族にも話をしました、そして彼の両親にも諌める様に話をしましたが、その時は理解をした様子ですが、結局はサラ金等で借りる事が出来なくなるまで続いてしまいました。
 今は、完全崩壊をして、行方不明です。 一人最悪になる分には好きにしたら良いですが、地獄に落ちるんでしょうね。

投稿: AKI さん | 2012年9月12日 (水曜日) 午後 09時42分

Aki様

うーーん、困った人ですね

自分一人ならまだしも、家族に迷惑を掛けるのは絶対だめですね

でも、彼女の話を100%信じてるんでしょうか?

家族がいるのにどうやってそんなお金を工面しているんでしょうか?

悲惨な結果が目に見えます


またまた、厳しいことを言うようですが、ご家族に話をしてしまうのが傷が最も少ない解決法のようなきもしますが.....

投稿: ekamai | 2012年9月12日 (水曜日) 午後 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/42774258

この記事へのトラックバック一覧です: 耳にタコが出来ても解らない:

« お坊さんからの訓示を受ける | トップページ | タイガールの悪い所を教えて下さい »