« 鏡に写った我が伴侶 | トップページ | 先の不安はタイガールを真似て »

2012年10月19日 (金曜日)

ジェレネーションギャップ

1019 何回かタイガールとゴールインをしようって方達から、質問のメールを頂きました。

 お一人ずつご返事をするのが筋なんですが、簡単な返事はさせて頂いて、この場での説明をさせて頂きますね。

 結婚の場合は、結構年齢差があるんだけれども、その年齢差って言うのもはデメリットばかりではありませんか? 問題はありませんでしょうか? あるとしたら、どんな所でしょうか?

 ジェネレーションギャップについてのご質問が最近は多いですね。 では、結論から答えさせて頂きますね。

 全く皆無です。

                happy01happy01happy01

1020 私も仕事の上で日本人同士の場合はおじさんですから、ジェレネーションギャップを感じないって強がっていますが、実はギャップは大変に多く感じています。

 でも、内の場合も私が知っている方達のカップルもジェネレーションギャップを感じいているって所が全く無いって言っても過言ではありません。

 内の場合は約20歳の年齢差ですから、服の好みや食べモノの好みなどは確かにありますが、これもドンドンと時間が立ちましたら、同じような感じに変化をしてきますから不思議です。

 また、それ以外の事に関しても全く年齢差を感じたって事は今まではありませんでした。 逆に、相手の方が年齢が上なんじゃなかって程の素晴らしさを出していく位ですから、大したモンです。

 タイガールとの関係に於いては、ジェネレーションギャップとか言うモノは全く無いって考えて間違いはありません。

 あるとしたら、自分たちカップルは年齢差があるんだって周りから思われているって考える自分自身にあるだけの事だと思います。

 私の所も知り合いの所もそうですが、見た目の年齢差でも自然と旦那さんが若返ってきて、奥さんの方がしっかりと落ち着いてきますから、内でも20歳程の年齢差が、最近では10歳そこそこかって感じになってきて、見た目のジェレネーションギャップもなくなってくるのが普通みたいですね。

 (良い様に言い過ぎでしょうか?)

 考えて見てくださいよ、若い女性と一緒暮らしているんですから、若いエキスをドンドンと取り入れる事が出来ますから、実年齢よりも若くなっていくのは間違いはありませんでしょ。

 私も50歳を超えましたが、私の友人・知人は殆どは閨にはいう事はなくて、セックスレスは普通になっていますが、週に・・・・・って言う現役なんですから、それだけでも若替えるって考えても良いんじゃないでしょうか。

 年齢的な危惧は無用ですね。

                happy01happy01happy01

1021今回の教訓です。

 日本人同士の結婚でも色々と考える所が多いですから、日本人と外国人との結婚は心配な所が多いのは間違いはありませんよね。

 でも、タイガールとの結婚では問題視するのは全くありませんよね。 但し、彼女との関係ですよ。

 (彼女の親戚や家族には注意が必要ですからね、。)

 それに日本人としては最も考えるジェネレーションギャップは、全く問題視されない最たるものですから、まtったく心配をする必要はありません。

 20歳位の差は、3年以内に10歳以下の差に変化してきますからね。

 安心をして、早く彼女を連れてきてあげて下さいね。 ジェレネーションギャップよりも問題は、日本人の特技の何でも遅くするって事なんですから、そちらの方をお忘れにならない様にしてくださいね。

                happy01happy01happy01 

|

« 鏡に写った我が伴侶 | トップページ | 先の不安はタイガールを真似て »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にジェネレーションギャップって言うのは、相手の問題ではなくて、本当はこちら側の問題ですよね。
 なのに、相手に問題があるって事を考えてしまって、踏み切る事が出来ないって事は罪ですし、逸してしまいますよ。

 タイガールとの人生においての生涯は殆どはありませんから、余り考えない方が良いでしょうね。

投稿: AKIさん | 2012年10月21日 (日曜日) 午前 12時02分

Aki様

相手に合わせて変化していくTGの特徴が最もよく分かる現象ですよね

残念ながら内のは同世代なので実感することが出来ませんが、TGとの結婚において年齢差は何の障害にもなりませんよね

年齢差を気にして決断できないことの方が障害となる可能性がありますね

投稿: ekamai | 2012年10月20日 (土曜日) 午後 09時04分

Tosy 様。
 有難うございます。

 見た目のジェレネーションギャップはあるとは思いますが、心や頭のジェレネーションギャップは存在をしないのがタイガールの素晴らしい所ですよね。
 男が頑張れる気持ちを起こしてくれるって事は、素晴らしい事ですよね。 そして、未来を見せてくれるのは最高な気分です。

 日本人の男性とタイガールの娘は本当に可愛いですよ、但し、両方も持ってきますから、うるさいですけどね。

投稿: AKIさん | 2012年10月20日 (土曜日) 午前 01時58分

Aki様


ありがとうございます。
勉強させていただきました。

以前よりこのブログを読ませていただいておりましたが、やっぱり文化の違いは大きいですね。

私もAkiさんとほぼ同じ年齢と思いますが、今回の部分が一番ひっかっかっていました。


若干の不純な理由はさておき、この先の未来を考えたとき、順当に残された側のことばかり考えてしまいます(よくも悪くも日本人ですね)。

でも、おかげで頑張れる気がしてきました。

私の夢は娘を持つことです。

噂ですと、タイ・日本間の女の子はとてもかわいらしくて、タイでは結構な人数の女優さんがいると聞きましたが(笑)、本当ですか?

投稿: tosy | 2012年10月20日 (土曜日) 午前 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/43801106

この記事へのトラックバック一覧です: ジェレネーションギャップ:

« 鏡に写った我が伴侶 | トップページ | 先の不安はタイガールを真似て »