« 田舎のルールと田舎モンのルール | トップページ | 珍行動はトレードマーク »

2012年10月27日 (土曜日)

プロポーズ百選

1043 皆さんはどんな感じでもプロポーズをしましたか?

 私なんかは、色々な話をして、愛妻に将来の事を見せ続けてきましたが、未だに文句を言われている事があります。

 エンゲージリングは普通に渡したのですが、マリッジリング(私の場合はエタニティーリングでしたが)を渡したのが、愛妻の田舎に車で帰る時のパーキングエリアでした。

 ポケットに隠し持っていたのですが、その事だけが気になってしまって、渡した場所がトイレの前でした。 

 「こんなに素晴らしい事なのに、どうしてトイレの前なの・・・・・」

                 

1044_2 色々なプロポーズの仕方がありますよね。 私は、トイレの前で結婚指輪を渡して、最後のおプロポーズをして、未だに顰蹙を買っていますが、私の友人・知人の中にも、面白いプロポーズをして、ゴールインをした方が沢山いますので、参考の為にご紹介をしましょうね。

 始めに断っておきますが、タイガールには絶対にプロポーズをしなくていけませんよ。 言葉でのプロポーズをしないと、相手は理解が出来ませんし、喜びませんからね。

 プロポーズをして渡した指輪は、エンゲージリングでマッリジ(エタニティー)リングですが、以心伝心って渡した指輪は、単なるプレゼントですからね。 (気を付けないといけませんよね。)

1. 俺のメシを一生作って下さい。

 ・・・・・私は家政婦や貴方のあ母さんじゃないのよ・・・・・

2. 俺は君と何でも一緒にしたいし、どんな時でも一緒にいたいんだよ

 ・・・・・出来るだけは一緒にいるけど、トイレの中だとかって事は出来ないわよ・・・・・

3. 君と毎日朝めしを食べたいんだけど、良いですか?

 ・・・・・私は朝ごはんは食べないから、食べている所を見ていてあげるわ・・・・・

4. 君の事が大好きなんや、それに君の事が一番大切なんや

 ・・・・・だからどうしたの? うん、だからどうしたいの?・・・・・

 もうこの辺で良いですよね。 私の周りには、プロポーズの時でさえ具体的に話をする事が出来ていない人がいっぱいいますねぇ。 

 じゃ、AKIさんは何て言ってプロポーズをしたんだ!って言われてしまいますが、まぁ私も人様を批判できる程素晴らしい事を話をしたんじゃありません。 ただ、相手がどう転んでも間違って聞く事が出来ない様に言っただけなんですね。

 「俺ね、○○(愛妻の名前)を死んでも愛する事が出来る自信がついた。 だから、正式に結婚をしてこれからの人生を二人で作り上げて行こうね。 そして、何でも、いつも一緒にする様にしようね。」

 偉そうな事を言ってやっぱり具体意的ではありませんね。

 そうそう、覚えておいてくださいね。 プロポーズは、結婚してくれませんかって言う様に疑問文での会話は駄目ですよ。 特に、タイガールへのプロポーズは、断言をしないといけません。

 疑問文なんかでの会話では、最後の最後まで信じてもらえないって事になりかねませんからね。

                 

1045今回の教訓です。

 既婚者の方達はどのようなプロポーズをしたんでしょうかねぇ。

 内容や話した事などはどうでも良い事なんでしょうが、タイガールに対しては疑問文での会話やプロポーズは厳禁んだって事は忘れないで下さいね。

 疑問文は自分の気持ちも相手の気持ちもまだまだ理解が出来ていないいって思われてしまいますからね。 プロポーズ自体が本当に重みのあるものなんだって感じてくれなくなってしまいますからね。

 今までで、一番素晴らしいプロポーズは、

 「○○(時期)に、結婚をするぞ! そして、○○(時期)に日本での生活を開始するよ。 それに向けて準備をしないさいね。」

 これが一番シンプルで、相手にはわかりやすくて、感動を呼びやすい内容みたいですから、これからプロポーズの方は、参考にしてみてくださいね。

                  

|

« 田舎のルールと田舎モンのルール | トップページ | 珍行動はトレードマーク »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。

 過日は色々と楽しい時間を有難うございます。 内のがTakaさんの奥さんと話をしていて喜んでいました。

 いけませんねぇ、やっぱりトイレの前でも中でもOKですから、しっかりとしたプロポーズはしないといけませんねぇ。
 結婚をして時間が経ちますが、サプライズで再度のプロポーズって事をされたら如何でしょうか?

 間違いなく感動をしてくれると思いますよ。 費用も掛かりませんし、喜ばす事が出来ますから、一度検討をして見てくださいね。

投稿: AKI さん | 2012年10月28日 (日曜日) 午後 10時13分

ekamai 様。
 有難うございます。

 未だにプロポーズの話が出たり、ドラマや映画でもプロポーズの話になりましたら、いつもトイレの前なのかって皮肉られてしまいますが、でも、これでは絶対に忘れる事はないでしょって、切り返しをしています。

 タイガールニハ全ては、ストレートにしないといけませんよね。 そうしないと、何を言われているかが理解できない事が殆どですからね。

投稿: AKI さん | 2012年10月28日 (日曜日) 午後 10時09分

AKIさん

先日はタイでお会いできて、嬉しかったです。
あいにく、こちらが風邪気味で十分お相手できずに申し訳ありませんでした。

さて、うちですが、プロポーズらしいプロポーズは実はしてないんですよね^^;A

ただ、家内を日本に連れてくるためにビザを取ろうという話になって、それにはまず入籍してという話はした記憶はあるのですが。

こちらは家内を日本に連れてくる準備におわれ、タイでの式の準備は家内に任せきりでしたし、指輪も家内に適当に選んどいてくれやという感じで、よくよく考えるとひどい男です^^;A

そんな男についてきてくれてるんですから、感謝しなければなりませんね^^

投稿: Taka | 2012年10月28日 (日曜日) 午後 03時13分

Aki様

すみません、内のと二人で爆笑させていただきました
プロポーズがトイレの前は拙かったですね

プロポーズの言葉ですか?ちょっと恥ずかしいんですが....
何度も書いてますが回りくどい言い方は言うのも聞くのも嫌いなのと、このブログのご指南に従って「ど直球」でした

「君とずっと一緒にいたい。死んだ後も一緒にいたい。だから結婚して欲しい」

投稿: ekamai | 2012年10月28日 (日曜日) 午前 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ百選:

« 田舎のルールと田舎モンのルール | トップページ | 珍行動はトレードマーク »