« 名言を吐いていると思っている ? | トップページ | Face Bookばっかりで・・・ »

2012年10月 5日 (金曜日)

私を信じてツボにハマる ?

076_3 「アンタの言う通りにして、私は失敗ばっかりを繰り返しているんですよ。 私は失敗ばっかりをしているって事は、アンタは嘘を付いているとしか思えません。 どう責任を取ってくれるんですか?」

 二日連続このようなお叱りのメールを頂きました。 同じ方なのか、違う方なのかは解りませんが。

 長く続けてきましたら、お叱りのメールも数多く頂きますね。 私が書いている事に責任はないんだって言えませんが、全てを信じてしまうって事はしてはいけませんよね。 どんな情報でも、シュチュエーションも違えば、相手も違って、している人も違っているんですから、結果は違ってくるって事は間違いはありません。

                

077_3 再度タイガールの表面上の事ですが、おさらいをしておきましょうね。

 タイガールは、10人十色ではなくて、殆どの場合は、一人十色って言っても過言ではありません。 ですから、私が紹介をしているのは、彼女達のほんの一面だって考えて頂かないといけません。

 タイガールの場合は、全てのシュチュエーションが同じ場合でも、相手が違っていれば全く違った言動をするって事は普通ですし、言葉のトーンが違っているだけで、違った答えが帰ってくるって言うのが普通なんですね。

 タイガールと真剣にお付き合いをされた方ならお分かりになっていると思いますが、同じ様な状況で同じように受け答えをしていると、全く違った答えが帰ってきて、戸惑うって場面は日常茶飯事にありますね。

 「お~、今回も違った答えが帰ってくるなぁ。」

 これで戸惑ったり、怒ったり、不貞腐れたり、打ちひしがれたり、悲しんだり、ショックを受けたりしてはいけません。 何時も違ったモノが帰ってくるって事を楽しもうって考えないとうまく行きにくいですね。

  何でも言いますが、私の言っている事を全て信じてはいけないんですね。

 一人十色のタイガールへの対応なんですから、自分流に参考にしていただいて、自分流に変更をしての対応をしていかないとおしょうがないですよね。 

 私が言っている事をそのまま実践をしてもうまくいかないって事は、申し訳ないとは思いますが、それは自分流に変更をしていただいて、うまく立ち回る様にしていただかないといけないと思います。

 それにきつい事を言ってしまいますと、ブログやネットの情報ですし、一度もあった事のないAKIさんの言っている事を100%信じるって事の方が、私は信じれないって思うのですが・・・・・)

 タイガールも色々なタイプがいますからね。 Aの事を言っても笑っているTGもいるでしょうし、いきなり怒り出すって女の子もいるでしょうし、泣きだすって女の子だっていますから、何でも臨機応変にいかないとしょうがありませんよね。

 苦情はどんなものでもお受けしますが、私の真似をして下手を打ったって話は聞けませんから、悪しからずご了承くださいね。 

 (だって、同じ事をしているって仰っていますが、全く同じことをしているなんかは、信じれませんからね。)

 こんな話は何度もしていると思いますが、皆さんが会ったことも見た事も、聞いた事もない大阪のおっさんが書いているブログですから、頭っから信じきってはいけませんよ。 そんな感じでは、違った詐欺にあってしまいますからね。

 私の所のブログの記事は、飽く迄も参考にしていただいて、自分流に変更をして下さいね。 そして、私が話をした事で問題が起きても、私は責任を負いかねますから、改めてご了承下さいね。

 無責任かもしれませんが、宜しくお願いします。

                

078_3今回の教訓です。

 今日の教訓は、私は信じてはいけないって事ですから、肝に命じておいてくださいね。

 会った事もない大阪のいい加減なおっさんの話なんですからね。

 (但し、嘘は言ってません。)

 ・・・・・

 どんな事でもご自分で色々と試すって事が一番良い事です。 タイガールには、ご自分の意見をぶつけるって事をしていただく方がうまく行く場合が多いですね。 (これも、やり方によりますからね。)

 まぁ、お気軽にお付き合いを下さいね。

                

|

« 名言を吐いていると思っている ? | トップページ | Face Bookばっかりで・・・ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 了解しました!

 教祖って言われると、自慢をしてしまそうですが、ekamaiさんを含めて皆さんからも少し続けた方が良いとおっしゃっていただけますので、頑張ります。

 来週辺り食事でもしましょうね。

投稿: AKI さん | 2012年10月 7日 (日曜日) 午後 10時41分

Aki様

私のほうこそ、このブログにどれほど助けかれたことか分かりません。また、彼女と一緒になれたのもこのブログのおかげです

どれほど感謝してもし切れないと思っています

僭越ではありますが、毎日コメントすることで少しでも恩返しになれば、少しでもブログを続けていただく原動力になれば、と考えています

繰り返しになりますが、全員が納得する意見・方法なんてある訳ありません。自分なりに「噛み砕く」ことが出来ない人のことはほっときましょう
Aki教の教祖としてドーンと構えていてくれないと、我々信者が路頭に迷います(笑

投稿: ekamai | 2012年10月 7日 (日曜日) 午後 10時11分

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にいつも力を頂いて有難うございます。 少し前までは、一人でやっているのかと思っていましたし現にそうでしたが、最近ではekamaiさんは、毎日コメントをくれますし、他の皆さんも本当に応援をしてくれているのが解って、感極まってきます。

 でも、こんなに応援をしていただいていると感じると、逆に愚痴を言ってしまう私がいまして反省をしています。

 日本人も早くグローバルに物事を考える様になれると良いですね。 そして、全ては自己責任だって考える事が出来ないといけませんね。 今までは、日本は定価や市価などが有りましたが、最近はオープンプライスが普通になってきたんですから、世界に近づいて来たって事なんですからね。

投稿: AKI さん | 2012年10月 7日 (日曜日) 午後 08時06分

Aki様

最近はそうやって何でも他人のせいにする日本人がホントに増えてきましたよね

「海外ではすべて自己責任」
こんな簡単なことを理解していない日本人がホントに多いですね

遊びに関しても同じと思いますね
このブログに書かれている事は間違いなく事実ですが、ホントに理解するためには或る程度の実体験が必要と思います
経験の無い人が、自分に都合のいいことだけ抜き出して上辺だけ真似をしても、百戦錬磨のTGに通用するわけがありません

自分の体験にこのブログの教訓を加えて、自分なりのやり方を考えなければ絶対成功しないでしょう

Aki様のブログに嘘が無いことは2012/8/19の沢山のコメントを見れば一目瞭然じゃないですか
今回苦情を言ってきた人たちがしてるのと同じように、「気に障る」メッセージはシカトしちゃいましょうww

投稿: ekamai | 2012年10月 7日 (日曜日) 午後 12時20分

tosy 様。
 有難うございます。

 そう仰っていただけると本当に嬉しく思いますし、力が湧いてきます。 出来るだけ湧いてきた力は変な方向には行かない様にさせていただきます。

 喘げば喘ぐほどドツボにはまってしまいます・・・本当に私を筆頭に悩んでいる方は沢山いますよね。
 中々抜けきれないって事なんでしょうが、自分自身が決断をして、こちら側にいらっしゃるとスグにでも解決をすると思うのですが、私もこちら側に来るまでに紆余曲折をしてきました。

 悩める場合は、早い目の決断しか方法がないように感じます。

投稿: AKI さん | 2012年10月 7日 (日曜日) 午前 01時32分

Aki様

こんばんわ。

またえらくお叱りを受けたようですね(笑)。

いつぞやの蒸し返しではありませんが、やはり情報の選択は各自の責任ですし、そもそもAkiさんのブログはエンターテイメントですから性格が違いますね。

信じる信じないはみなさんの自由ではなくて権利ですから当然、責任も各自に帰するということで問題ありませんね。

でも、やっぱり喘げば喘ぐほどドツボにはまり込んでしまい、そんなときにこのブログが目に留まり・・・


皆さんも喘いでいるんですね

お仲間、お仲間~!

投稿: tosy | 2012年10月 5日 (金曜日) 午後 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私を信じてツボにハマる ?:

« 名言を吐いていると思っている ? | トップページ | Face Bookばっかりで・・・ »