« ポリスの理論とマフィアの理論 | トップページ | 薬に頼って、下手打って »

2012年11月 7日 (水曜日)

日本人の男に一言言わせてくれる?

1076 「貴方は日本人でしょ。 私は貴方とは関係はないけど、一言言わせてもらえますか?」

 突然声を掛けられました。 そして、本当に短い言葉でしたが、大きな苦情をいただきました。

 「馬鹿な男はこの国には来させないで下さい。 余りにもこの国の女性を馬鹿にしていますからね。」

 AKIさん、目が点になってしまいました。

                shockshockshock

1077 スリウォンとシーロムの交わる所のスターバックスでの出来事です。 中々素晴らしい日本語をしゃべるなぁって変な歓心をしていましたが、あたりまですが苦情ですよね。

 私があっけに取られている間にその女性(タイガール)は、スタスタを済ました顔をして、店を後にしましたが、仕事で打ち合わせをしていた私は、仕事は休止をして考え込んでしまいました。

 この女性か、その女性の周りで馬鹿な日本人の男が暗躍をしたんでしょうね。 少数派の馬鹿な真似をする男の御陰で、日本人全体が馬鹿にされたり、否定をされるって言うのは辛いですよね。

 一緒にしないで欲しいと思うのですが、しょうがないですよね。

 この事があって数箇月後、仕事の関係でタニアの日本人クラブに行く事になりました。 女の子を指名をしてくれって事で、目の前にずらっと並び出しますが、どこかで見た顔が有りまして、目が合いました。

 急に目を反らされましたが、すかさず先日の女性を指名をしてしまいます。 本当に正確が悪いと言おうか、好奇心が旺盛と言おうか、これでどれだけの下手を打ち続けてきたのかって事は忘れているんですからね。

 そして私の横についても結構険悪な雰囲気ですからね。

 当然ですが、この間の事を聞きたくてしょうがありませんよね。 でも、日本語は出来ないとか、英語は出来ないとか、貴方のタイ語は解り難いとかっていって、はぐらかされしまいます。

 少しずつ時間が経過をして、お客さんは有頂天で自分の世界を作っていますから、ゆっくりと話をしていきましたら、ある程度心の氷が溶けてきて、少しは話をするようになってきます。

 私以上に日本語が上手ですから、ビックリ仰天ですよね。 日本企業に務めていたみたいですよね。 そして、ここに仕事をしているのは、ある男を探して、復讐をって事みたいですよね。

 「私の妹をその気にさせて、そして妊娠までさせて、そして、会社に話をして、日本に逃げ帰ったんですよ。 噂に、タイランドに戻ってきているって話でしたから、タニアで働いて、復讐をって考えていたんですよ・・・・・この前は、ごめんなさいね。」

 企業の名前も騙した人の名前も公表をしたいくらいです。

 銀蠅の様な黄門さまの生まれ変わりのAKIさんですから、どうしても人肌脱ぎたくてしょうがないのですが、彼女は否定をしますから、嫌でも情報提供だけはするって事にしましたが、こんな事を日本人はしていてはいけませんよね。

 (知っている会社ですし、知り合いも多数いますから、調べて彼女へ連絡をしました。 修羅場が繰り広げられたみたいですね。)

                shockshockshock

1078今回の教訓です。

 最近は日本人も駐在員も出来が悪いって夜の世界では言われていますが、これではいけませんよね。 これからって人にもハンデを負わせる事になりますし、移住をしようって人にもハンデを負わせてしまいますね。

 お節介ですが、こんな人には罰を与えないといけませんよね。

 やっぱりタイランドに帰っていたそうです。 そして、同じ事を繰り広げ様としていたみたいですね。 こんなタイプは、必ず同じ事を繰り返しますから、潰しておかないといけませんよね。

 修羅場は、彼女からは聞かせてもらえませんでしたが、結論はその人は会社は懲戒免職となったそうです。 日本でのその後については、定かではありません。 

 「馬鹿な男はこの国には来させないで下さい。 余りにもこの国の女性を馬鹿にしていますからね。」って、こんな事は言われたくありませんし、陰でも言われない様にしないといけませんよね。

 お互いに気をつけましょうね。 そして、皆さんは、女性の味方をする様にしてあげて下さいね。

                shockshockshock

|

« ポリスの理論とマフィアの理論 | トップページ | 薬に頼って、下手打って »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難うございます。

 いるんですねぇ・・・絶滅危惧種になっているかと思いきや、しっかりと生き続けているのは不思議ですね。
 同じ日本人として悲しいですから、このタイプは絶滅をして欲しいですね。

 夜の世界には行く事は出来ませんが、本物のタイ人の事を見る事が出来て良かったですね。 もっとマニアックな処まで見る事が出来ると思いますから、日のある内にタイ人との交流をしてみてくださいね。
 仕事関係だけでなく、ダメンズとの付き合いも結構楽しいですよ。(奥さんに殺されるかもしれませんけど・・・)

投稿: AKI さん | 2012年11月10日 (土曜日) 午後 09時05分

AKIさん

こんにちは

未だにこういう人もいるんですね。

せっかくタイランドでよい人生を送れるチャンスをもらっておきながら、それを活かせないとは、もったいないですね。

夜遊びもまっとうに楽しめば、そんな恨みを買うような事態になることはないと思うんですけどね。
お金で買えないサービスを受けるようになったら、それ相応の覚悟は必要になってくるかと思いますけどね。

さて、こちらは、タイで生活する機会をもらい、品行方正な毎日で、夜遊びの機会はほぼなくなりましたが、その分、タイ人のありのままの姿に触れる機会が大幅に増えて、これまでよくわからなかったタイ嫁の言動の理解が進んできたように思います^^

また、そのあたりもブログで紹介できたらと思います^^

投稿: Taka | 2012年11月10日 (土曜日) 午後 07時00分

ekamai 様。
 有難うございます。

 私も憤慨をしていますし、ekamaiさんも憤慨をされていると思いますが・・・このブログで個人情報をばらしてしまうと、少し問題が起こりそうですから、今回は止めておきますが、もしももう一度する様な事になりましたら、公開をしましょうね。

 仰る通りこの人には人権ってモノはないんでしょうからね。

投稿: AKI さん | 2012年11月 8日 (木曜日) 午後 11時53分

Masa 様。
 有難うございます。

 本当にそうですよね。 日本人は直ぐに他国の人を批判しますが、先に自分の事を省みる方が正解なんでしょうが、人の振り見ても自分の振りを治せないのはどう言う事でしょうね。

 BKKだけではなくて、タイランドの色々の所で良くない話を聞きますが、早くに気がついて、こんな事を言われない様にしないといけませんね。

投稿: AKI さん | 2012年11月 8日 (木曜日) 午後 11時51分

Aki様

ホンマに許せませんね

このブログに住所氏名電話番号勤務先、全部晒しましょう


こんなやつに権利もクソもありません

投稿: ekamai | 2012年11月 8日 (木曜日) 午後 08時35分

確かに最近のタイ在留の日本人の質は下がるいっぽうのような気がします。バンコクだけでなく、日本人が多く住むシラチャー辺りでも悪い評判を耳にします。

投稿: Masa | 2012年11月 7日 (水曜日) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/43842323

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の男に一言言わせてくれる?:

« ポリスの理論とマフィアの理論 | トップページ | 薬に頼って、下手打って »