« 女性上位は、昼も夜も | トップページ | やっぱり結納に結婚式? »

2012年12月 2日 (日曜日)

海賊盤は洪水状態

52 私の後輩でゲームのソフトを作っている子がいますが、ソフトは3年間ほど掛かるみたいですね。

 彼は徹底して仕事をして、やっと完成をしたって事で大好きなタイランドに言って、ある店を見て、絶句です。

 「俺がこの前まで、寝る事も惜しんで、ご飯を食べる事も惜しんで作ったのに、もう直ぐに海賊盤かよ・・・・・しかし、この国は凄すぎるなぁ。」

 海賊盤やコピー天国ですからね、タイランドはね。

                

53  タイランドの場合は、海賊盤を代表をする様に色々なパターンのコピーが存在をしますよね。 

 ブランドモノのコピーは殆どが中国からの輸入品で、ミャンマーやラオスの国境から入ってくる様子ですし、しっかりとガードをしているかと言いましたら、袖の下でいくらでも問題なく入ってくるのが普通みたいですね。

  又、服飾品はタイランドの得意技ですから、色々なタイランド内の工場での生産をしてしますね。 タイランドの服飾関係のコピー品は中々品は良いみたいですね。

 いつもベトナムやインドネシアでは、ホテルでクリーニングを出すと非常に高いですから、いつもは屋台などでTシャツやポロシャツをかって使い捨てにしていますが、ベトナムの屋台で価格的に高いので交渉をしていましたら、

 「これは駄目よ。タイ製品だから良いものだから、それ以上のディスカウントはできないわね。 ベトナム製品ならもう少し安くできるわよ。 中国製品なら、何回も着れないけどもっと安くなるわねぇ。」

 まぁ、確かに東南アジアや東アジアでは、服飾関係ではタイランドは一日の長がありますよね。

 皆さんは、コピー品は買いますか?

 私は、Tシャツやポロシャツは買いますが、その他のモノは買わない様にしています。 だって、ゲームのソフトを買ったら、ハードが潰れてしまったし、DVDを買ったら、ハードが壊れてしまいました。

 そしてブランド物をありがた迷惑で送ってくれた友人がいましたが、税関で問題を起こして、あるブランドメーカーから輸入をしたって事で、訴えるかもしれないって事まで行きましたからね。

 紛い物はどんな災いを起こすか解りませんからね。

 それに最近は余りなくなってきましたが、金や宝石の偽物ってものは少なくなってきましたが、グレードの最低な本物を高級品の様に装って半額だと言う事で販売をしているのは今も昔も変わりませんね。

 皆さんもご自分で納得されるのでしたら、問題はありませんが、コピー商品を買っても余り特をするって事はないと思いますよね。

 何度かタイランドでロレックスとブルガリを買いましたが、前者は数時間したら常に6時半でした(張りが壊れてブラブラ)。 後者は、歩いていて人様にぶつかりましたら、完全崩壊をしてバラバラになってしまいました。

 友人達も何度も買ったみたいですが、やっぱり安物買いの銭失いって事になってしまいましたが、まぁ、コピーばっかりを追いかけていましたら、タイがーるのコピーに騙されてしまうかもしれませんからね。

                

54今回の教訓です。

 最近ではパッポンでも、コピー商品を得る事に規制が入ってきている様な感じでした。 それで、商売を止めようかって人も相当に増えているみたいな感じです。

 ドンドンとタイランドもコピーの規制も大きくなってくる様子です。

 先日屋台を冷やかしていましたら、コピー商品が全く置いていませんでしたので、確認をしてみましたら、今日はポリスが視察に来る日だから、コピー商品は今日だけは並べる事はしないんだよって話です。

 まぁ、こんなもんでしょうね。

 でも、最近ではタイランドも経済発展をしてきましたので、本物を志向する傾向がいっぱい出てきました。

 でも、私も買い物に行きますが、タイランドは格好だけを見ての接客は止めて欲しいものですよね。 先日は、汚い格好をして、時計を見ていましたら、後ろから鍵をかけられてしまいました。

 泥棒とでも思ったのでしょうか?

                

|

« 女性上位は、昼も夜も | トップページ | やっぱり結納に結婚式? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 仰る通りでしょうね・・・でも、でも、私は格好は一切気にしないって事にしています。 最近では、私を蔑ろにしているタイ人に向かって、娘が文句をいっぱい言っていますから、お任せtって事で、相変わらず最悪の格好を通していますが、愛妻も娘にも外に出るときには、無条件で服を用意されてしまっています。

 タイランドやタイガールの前では、言われる通りにしているのが現状ですよね。
 偉そうに言っても、虚勢をされているって事なんでしょうね。

投稿: AKI さん | 2012年12月 3日 (月曜日) 午後 10時37分

Aki様

私も着る物には無頓着で以前はどこに行くにもTシャツ短パンサンダルでした
しかし頻繁にタイ人に道を聞かれるのに閉口したのと、内のがそういう格好を許してくれないので最近は襟付きシャツにGパンです

以前は気が付かなかったんですが、服装を変えた今になって思うと、かなり投げやりな対応をされてたなぁ、と感じます(笑

投稿: ekamai | 2012年12月 3日 (月曜日) 午後 09時48分

Taka 様。
 有難うございます。

 これでタイランド生活をビジネスもプライベートも謳歌する事が出来ますね。 羨ましくて仕方ありません。 

 奥さんもそうですか? 内も最近では、タイ人の対応に文句ばっかりを言っていますし、面と向かって文句を言う事までありますから、こちらはハラハラドキドキですよね。
 
 はいはい、見た目での判断ですね、私なんかは時計を見ていて、ケースに鍵を掛けられましたからね。失礼この上ないですが、服装だけは郷に入るのはやめようって頑なに頑張っています。
 見た目で判断されていますが、最近では娘が店員に怒り出しますから、それが面白くて乞食の格好ですよ。

投稿: AKI さん | 2012年12月 3日 (月曜日) 午後 05時48分

AKIさん

こんばんは

先日、ビザの更新手続きも無事終了し、1年間、問題なく滞在できることになりました^^

それにしても、タイの店員の対応は、見た目で全然違いますね。
うちの嫁なんかは、日本での対応を知っているせいもあるのでしょうが、タイの店員の接客態度によく腹を立ててますね^^;A

日本では見た目で人を判断するなというとこですが、タイでは見た目で人を判断するのが当たり前ですから、こちらにきて、シチュエーションに合わせた服装を、少し意識するようになりました。

郷に入っては郷に従えですね。

また、タイにお立ち寄りの際はご連絡ください^^)/

投稿: Taka | 2012年12月 2日 (日曜日) 午後 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊盤は洪水状態:

« 女性上位は、昼も夜も | トップページ | やっぱり結納に結婚式? »