« 引きづる中年、忘れるタイガール | トップページ | 心の貧乏人とお金の貧乏人 »

2012年12月20日 (木曜日)

騙すはずが、騙されて

7 友人や知人が騙されてしまって、今度は俺がタイガールを騙してやるんだって意気揚々とタイランドに向かいまして、夜の世界に騙す鴨を探しに行きました。

 初めて見る楽しそうな世界を、鴨を探しながらあちらの店、こちらの店と渡り歩きます。

 そうして自分も気に入って、友人や知人が騙されたって同じようなタイプのタイガールを見つけてターゲットしましたが、これが中々うまく行かなくて気がついたら、私はどれだけのお金を貢いでしまった事でしょうね・・・・・

 って、メールを頂きました。そして、この事をブログで紹介をしてくれませんかって話でしたので、ご紹介をしましょうね。 私も周りにも結構いる感じですから、両方を交えて話を進めて行きましょうね。

                

8  ミイラとりがミイラになるのは世の中の常ですね。 特に、タイガールの対して、夜のタイガールに対して、戦いを挑んで勝つ事が出来なかったって話ですが、誰でも頷く事は出来ますね。

 だって、あの笑顔で、あのホスピタリティーで、そしてあの若さで、あの可愛さで・・・・・横にきただけで終っているんじゃないでしょうか? 又、横に引っ付いて座られたら、リー即ツモですよね。

 私なんかは、そんな下心は一切なくても、浮気心も一切なくても、仕事でお客さんを連れていっているだけでも、ハナから勝てるって事なんかは、思った事はありませんし、ミイラ取りにもなろうと考えた事も有りませんよね。

 騙そうとかって考えたりしないで、タイガールとの関わりは、全て自然体じゃないといけませんよね。 そして、今だけを考えるって事が重要ですね。 これが、互いが将来をって事を考える時だけは別ですけどね。

 この方も友人が騙されたって事で、自分はドンファンかジゴロの生まれ変わらだから、敵討ちをしてやろうって事ですが、日本では時頃でもタイランドではどうかわかりませんよね。 その上、慣習や考え方が徹底して違うんですから、うまく行く事はないように感じますが、どうなんなもんでしょうね。

 結局騙さうとして近づいて、たまたま騙したタイガールの友人だったそうですが、色々と話を聞いてしまって、騙したのではなくて、ただ単なる馬鹿なおっさんが自分の友人なんだって事に気がついたみたいですね。

 世間は狭いものです。 それに、このジゴロさんは私みたいに何でもタイガールの味方をする様になってしまって、年に何回も何回も訪タイを繰り返す様になってきますから、ミイラになったと言うよりも、違った形で嵌り込んでしまう事になってしまいます。

 その内、日本での仕事や家庭はうまくいかなくなってしまって、何もかもなくしてしまうのかって状況になってきたそうです。

 どうする事もできなくなってきたから、奮起一発、移住をする事にしたそうです。

 どこにも住む所も無くなってしまって、何処の国にも受け入れてくれない状況ですし、日本では家族は居なくなってしまいますし、仕事もとっくの昔にはリストラにあってしまうって事ですから、命をかけてえ定着をする為の努力をして行くんですね。

 騙そうと思ったタイガールに拾ってもらって、今では二人はそこそこのレストランを経営をしながら、仲睦まじく暮らしているみたいです。 そろそろ二世の誕生もあって、順風満帆の人生みたいですね。

 人生は何処に落とし穴があるのか、何処に幸運が転がっているのかって事は解りませんね。 でも、この人は、たまたまたうまく行きましたが、こんな状況の時には、間違いなく失敗率は100%に近くなりますから、人の事なんかは考えずに、自分の事を最初に考えないといけませんね。

                

9今回の教訓です。

 騙してえやろうって考えても、そうそうは人を騙せるモノではありませんし、人の敵討ちの為に馬鹿な事をするのは、間違いなく失敗をしますね。

 たまたま、素敵なタイガールと巡り会う事が出来ましたから、タイランドに定着をする事が出来ましたが、普通はこんな事は有りませんよね。

 タイガールを騙くらかすって事を考えてもうまく行く事はありませんね。

 私の知っている範囲(少ないですが)では、タイガールを騙そうって言って騙したって日本人の男を見た事はありません。まぁ、逃げてしまったって言うのは日常茶飯事ですが、日本人の男性はタイガールを騙す事はできないのかもしれませんね。

 その辺が真相かもしれません。

                

|

« 引きづる中年、忘れるタイガール | トップページ | 心の貧乏人とお金の貧乏人 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 確かに仰る通りタイガールを騙そうと思ってもいけませんし、実際に騙してもいけませんからねぇ。
 仰る様に全てを受け入れるって事が最高の選択だと思うのですが、中々出来ない人が多いのも現実ですね。

 私も全てを受け入れて、桃源郷とは行きませんが、楽しくて幸せな人生を送る事が出来ていますからね。

投稿: AKI さん | 2012年12月21日 (金曜日) 午後 09時24分

tosy 様。
 有難うございます。

 本当にそうですよねぇ。 騙してやるって言うのは方便の様な気がしますが、私の友人は少し変わっていますから(類は類を呼ぶって言われますが・・・)。
 まぁ、単純な奴ですから、人間は良いのでしょうね。

 マァ、今日の様な話は余りありませんから、普通は真似をしてはいけないって所なんでしょうね。

投稿: AKI さん | 2012年12月21日 (金曜日) 午後 09時21分

Aki様

TGを騙すなんて恐ろしいこと、考えたこともありませんww

仰るように、あの笑顔で迎えられたら普通ならイチコロですよね

逆らえないものには逆らわずありのまま受け入れてしまえば、あとは「桃源郷」が待っていますよね

投稿: ekamai | 2012年12月21日 (金曜日) 午後 08時12分

Aki様こんにちは

どうなんでしょうね、犯罪者の世界ではあるまいし、そもそも騙すというよりどうにもならなくなってにげたった〜が多いんじゃないんてすか?
敵討ちにいったる!くらいの人は結構直情型の人も多いですから当たり・ハズレも多いのでは・・・まぁ当たりのようですが!

投稿: tosy | 2012年12月21日 (金曜日) 午前 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙すはずが、騙されて:

« 引きづる中年、忘れるタイガール | トップページ | 心の貧乏人とお金の貧乏人 »