« 貴方がするから、私もするわ | トップページ | 優しさと優柔不断は違うんだけれども・・・ »

2012年12月23日 (日曜日)

待たせてくれないから、待てないのよ

16_2 タイガールが嘆いている言葉の中に、表題の様な言葉がありますよね。

 「貴方は私を待たせてくれないから、・・・・・待たせる事を具体的にしてくれないから、待つ事はないって言っているのと同じよ。」

 皆さんの中には、タイガールが待ってくれないから別れないとしょうがないって思っている方が結構いらっしゃいますし、その様な相談も結構受ける事もあるんですね。

                

17_2  今までも、これからもタイガールとの恋愛は、少しの例外を除いて、ほとんどの場合が遠距離恋愛なんですね。 まぁ、外国人の女性と付き合うって事は、当たり前の事ですね。

 でも、普通は、日本人の男性も相手の女性も、しがらみや色々な問題もあって、又、お互いにこの人で問題はないのかって確かめる期間も必要ですよね。

 外国人同士は急に愛が高まるもんだって仰る方がいますが、実際はお互いに愛の確認をする時間も必要なんですね。 ただ、離れているために普通に恋愛よりも時間が早く進むって事だけなんですね。

 そんな折り、男の場合はそうでもありませんが、女性へは男としての当たり前の事として、待たせてあげる事をしないといけませんね。 どちらが問題があるかは別にして、待ってくれって事をしっかりと伝えないといけませんね。

 でも、その伝え方となんで待つのかって理由付けが非常に重要なんですが、余りその事をされていない人が多いが為に、二人の危機だって、崩壊だって、行き違いだって話になっているんですね。

 悩み事の多くは、殆どがこんな事です。 

 待たせてあげるって事をしていないんですね。 これは、タイガールとの恋愛や結婚って事ではありませんで、外国人どうしの恋愛においては非常に最大級に重要なファクターですよね。

 皆さんは今までにこんな問題も克服してきた方もいらっしゃいますし、今悩んでいるって方もいらっしゃあると思います。

 では、どうして伝えるのが正解なのか、そうして待つ事の理由付けはなんなのか?

 今までも伝え方については何度か話をした事もあると思いますが、ここでも簡単にご紹介をしておきましょうね。 

 伝え方は、余り難しいものではありませんで、

1. 待つ期間(現時点での)

2. 待つ事での将来の位置付け(彼女のポジショニング)

3. 待つ事での将来のメリット

 この事を明確に具体的に話をするって事だけの事ですから、非常に簡単ですよね。 日本人以外の人種は諸往来においての自分自身のポジショニングとメリットを気にしますし、その事が何時達成されるかって事も気にします。

 特にタイガールはそうですね。

 続いて、待つ事の理由付けは、これはそれぞれが違っているのではなくて、殆どの人は同じような事ですね。

 ”待つ事で、貴方の幸せは倍増をして、私は貴方を幸せにする事が出来る。 貴方は幸せになる義務を行使する事が出来て、私は貴方を幸せにする権利が出来る”

 難しく書いていますが、自分の言葉にしていただいたら、OKですからね。義務と権利をうまく説明できると、理由がはっきりとしますよね。

                 

18_2今回の教訓です。

 別に難しい事は全くありませんね。 殆どの人は、自分はしているって思ってしまうんです。 実は出来ていない事を、恋愛の楽しさにかまけて、忘れてしまうのが問題なんですね。

 今日ご紹介をしたモノは、何度か話の中に出てきている事ですから、ご存知の方がほとんどだと思いますし、耳にタコが出来ていると思います。

 でもね、人間って人の事や話になりますと、理解度は何倍にも大きくなりますし、忘れる事も出来ない事も知らな事もないんですね。 なのに、自分の事になってしまいますと、理解度は急に低下して、解らない事だらけになってしまいますから、注意と繰り返しが必要なですね。

 まぁ、学生の頃の暗記術を同じで、今までは覚えておいてテストを前にしたら、真っ白って感じですね。

 特にタイガールや外国人女性との関係に於いては、 ”つもり”ってモノが最悪ですから、出来るだけ自分は何をしたのかって事をメモル事をお薦めしますし、何度も省みるって事も忘れてはいけませんね。

                 

|

« 貴方がするから、私もするわ | トップページ | 優しさと優柔不断は違うんだけれども・・・ »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイガールに対しては、明確な先を示す事が出来ましたら、普通に待ってくれるって事だと思いますが、男は中々出来ないって事が真相みたいです。
 
 仰る様に体験が出来なかったら理解するのは難しいかもしれませんね。 でも、心のどこかに留めておいて頂けると何かの参考になりますからね。

投稿: AKIさん | 2012年12月24日 (月曜日) 午後 09時18分

Aki様

男って、女性に「待って」とはなかなか言いにくいんでしょうね
そんなことを言ったら自分の下から去っていく、そう思ってるんだと思います。私もそうでしたからww

でも、TGに関して言えば、目標を話して待ってほしいと言えば、待ってくれますね。(少なくともうちはそうです)

これも体験しないとなかなか理解できないかもしれませんね

投稿: ekamai | 2012年12月24日 (月曜日) 午後 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 待たせてくれないから、待てないのよ:

« 貴方がするから、私もするわ | トップページ | 優しさと優柔不断は違うんだけれども・・・ »