« 待たせてくれないから、待てないのよ | トップページ | 私の言う事だけが正しいのよ »

2012年12月24日 (月曜日)

優しさと優柔不断は違うんだけれども・・・

19_2 皆さんははっきりとモノを言わないのは、優しさの表現なんだって思っている事はありませんか? 

 タイガールの中には、はっきりとしなって事は優しさは全くないって感覚なんですね。

 このタイガールの感覚はご存知ですか?

 何時までたっても優柔不断ってモノは最悪なんだって、一番悪い男なんだって思っているって事はご存知ですか? そうですね、騙されたり、鴨にされている人の殆どは、優柔不断ってタイプみたいですよね。

                

20_2  日本人は好きでもないときには、余りはっきりと言わない方が良いって慣習が有りますね。 小さい頃に、ブスにブスって本当の事は言ってはいけないとか、デブに豚って本当の事を言ってはいけないって言われて大きくなりましたでしょ。

 私はその当時は、理解が出来ませんでしたし、今では理解が出来ません。 

 嘘を言うなって言われていたのに、急にある時だけは本当の事を言ってはいけないんだって話ですから、どうしても日本人の基本は、曖昧にそうして優柔不断に、そして、はっきりと話をしないって事を勉強をして来ているんですね。

 日本内では良い事なんでしょうが、日本以外の国では良くない事ですよね。

 でも、その事には小さい頃からの習慣ですから、解っていないって事なんですし、言わない事が優しさなんじゃないかと変な、間違ったモノでの認識をしている場合が非常に多いですね。

 数ヶ月前からの尖閣諸島問題で、中国の対応に対して日本がとっている対応で、私の仕事関係の中国と韓国以外のアジアの国から、又、愛妻から相当に非難をされました。

 何で、怒らないんだ?

 何で、排除しないんだ?

 何で、黙っているんだ?

 少し違っている感覚だと思うのですが、特にタイガールからは日本人の男の恋愛や恋人の時の対応と同じような感じだなって言われて、ショックを受けました。

 (又、日本人はでもじゃない、テロを受けてもただ黙って、何も言わないのか? 相手が大国だからって、自分のモノも守る事は出来ないのか? 付き合いを、検討しないといけないよねぇって・・・・・)

 「自分の家に無断で入ってくる外人でもあんな感じなんだから、恋愛ではっきりと言う事はないのは解らないけど、解った感じがするわ!」

 これではいけませんよね。 

 恋愛や領土問題は同じではないと思いますが、こんな対応をしていては絶対にいけませんよね。 

 はっきりと言わないのや、返事をしないのは、優しいんじゃなくて、本当は優しさがないってタイガールには思われます。 特に、恋愛関係については、その様に思われますから、ご注意を下さいね。 

 (でもね、hんとうにハッキリとモノを言いましたら、もっと臍を曲げるのも目に見えて居ますよね。 どっちが良いのでしょうか? 悩み続けないといけないんでしょうね。)

                

21_2今回の教訓です。

 しかし、領土問題もテロの問題も日本人は同じなのかって言われてはいけませんし、タイガールを含む諸外国の女性から、あやふやや曖昧は優しさじゃなくて、悪魔の様な感じだって言われていてはいけませんね。

 我々は、どんな事でもはっきりと、しっかりと伝えるって事をしないと、日本は恋愛どころか色々な意味で世界からおいて行かれるって事になってしまいますね。

 我々は世界的な事についてはそうそうは、話をする機会はないと思いますが、最低でも恋愛や家族や仲間での会話では、はっきりと、ストレートに話が出来るって事をしないといけませんね。

 その後に、相手に気を使うって事をしないといけません。

 最初に気を使っているフリをしても、何にも気がついてくれるって事はありませんし、評価を受ける事も有りませんよね。

                

|

« 待たせてくれないから、待てないのよ | トップページ | 私の言う事だけが正しいのよ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 領土問題や景気の問題は安倍さんが何とかしてくれるでしょうか? 期待は出来ませんから、自分で何とかする様にしないといけませんよね。

 タイガールに対しては、明確がキーワードだって思います。 だって、彼女達に感じてくれとか、察してくれとかって事は一切通用はしませんからね。
 具体的に話をして、具体的に行動をしないと理解をしてくれませんよね。

投稿: AKIさん | 2012年12月25日 (火曜日) 午後 09時56分

Aki様

TGにしろ外交にしろ「あやふや」なんて「百害あって一利なし」ですね

領土問題は安倍さんがちゃんとしてくれるでしょう

しかしTGとの問題は誰も助けてくれませんね
「出来る・出来ない」「する・しない」とはっきりしておく事はTGとのお付き合いでは絶対必要ですね

「優柔不断」ではTGは絶対ついて来ませんよね

投稿: ekamai | 2012年12月25日 (火曜日) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 優しさと優柔不断は違うんだけれども・・・:

« 待たせてくれないから、待てないのよ | トップページ | 私の言う事だけが正しいのよ »