« お鍋ちゃんとのマジ談義 | トップページ | GOGO盛衰記 »

2012年12月 9日 (日曜日)

AKI さん、宴会禁止令発令される

73 最近は仕事の関係でも、友人の関係でも、タイガール繋がりの関係でも飲み会が続いていました。

 機嫌は相当に悪くて、切れる寸前ですよね。

 これが飲み会が毎日でも、自分が一緒出会ったら、何の問題もありませんが、自分は留守番ですからね。 機嫌は最悪を通り越して、爆発をしてしまいました。

 久しぶりに瞬間湯沸かし器(?)状態かもしれませんね。

                 

74 タイガールの場合は、飲み会も仕事だとか、ゴルフも仕事だとかって男の都合の良い話は放っから信じてはいませんよね。 自分だけが遊びに言っているって思っているんですね。

 この点は、日本人女性の方がやりやすいのかもしれません・・・・・最近では同じ様な感じでしょうかね。

 年末って事もあって、忘年会も続いてきますと、年末の忙しさで疲れもたまっていますし、体の調子も悪くなってきますでしょ。 

 そうしますと、自分の嫉妬感も出てきますし、そして愛する人の体の心配が二乗されて、爆発って事になってきますよね。 タイガールの場合は、心配事に自分だけをほったらかしている嫉妬感もたされますから、普通の女性よりもきつくなってしまいます。

 「旦那さん、仕事仕事って言って遅くまで飲んでいる事が多いけど、そんなのは仕事ではないでしょうし、そんな馬鹿な事をして体を壊したらどうするの? 誰も助けてくれるって事はないんだから、飲み会はいい加減しなさい。」

 宴会禁止令が発令をされてしまいました。

 まぁ、絶対に出席をしないといけないものを除けば、私の場合は、ただ単に誘われて断るって事が出来ない性格だって事だけの話ですからね。 その性格を見抜かれているのかもしれませんね。

 確かにタイガールの伴侶の場合は、体の事については相当に心配をしますからね。 特に私の場合は、一度狭心症って事で、九死に一生を得ましたから、それからは余計に心配性に拍車が掛かってきました。

 耳にタコが出来ていますし、若しかしたら寝ている時にも耳元でずっと囁いているんじゃないかと思うくらいです。

 まぁ、タイガールの場合は、殆どの場合は前向きで、心配をしないんですが、愛する人の対しては、口には出しませんが、常に最悪の事を考えているって事みたいですね。

 (余談ですが、思っても良いけど口に出すと悪い事はそうなるって思っているんですよ、タイガールはね。)

 余り心配を掛けてはいけませんから反省をしました。

 ですが、ですが、ここからがタイガールの素晴らしい所なんですが、二人で忘年会をしにいこうかって話になりましたら、即OKで、ルンルン気分で、先に正月が来たみたいな感じですよね。

 心配じゃないのかって聞きましたら、

 「私が一緒に居るんだからなんの問題も起こる事はないんじゃないの。 たまには、ゆっくりと二人で食べて、飲んで、忘年会をしましょうね。」

 不思議でしょ。 よ~くこんな感じの事がありますよね。

                

75今回の教訓です。

 皆さんもお気をつけて下さいね。 タイガールは、仕事だって言う飲み会や、食事会や、ゴルフや、その他の事は一切信じていませんからね。

 これはそれを口実にして勝手に遊んでいるだけだって感じですからね。

 そして、その事については相当体の事は心配をします。 それに、先程も言った様に自分の嫉妬が二乗されますから、いつも以上の怒り出しますからね。 驚きますが、こんな感じですね。

 一切飲むなって言い方をしますが、一緒に行こうかって話になりましたら、それまでの激怒は何処吹く風になってしまいます。 

 勝手な感覚ですが、これもタイガールの特徴ですよね。

 こんな時には、忙しい時間をやりくりしながら、伴侶や恋人を誘ってゆっくりとする時間を取りましたら、平静に戻りますから、常に忙しくてもケアは忘れてはいけませんね。

 忙しくて大変な時期ですから、お体には気を付けて下さいね。

                

|

« お鍋ちゃんとのマジ談義 | トップページ | GOGO盛衰記 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 私の場合は、接待をされるのもするのも大嫌いですが、仲間内で馬鹿騒ぎってモノは大好きですから・・・
 特に、タイランド仲間との飲み会は止めれませんよね。 その時には、出きるだけ同行をするようにしているのですが、置いておかなければならないこともありますので、腫れ物に触るよりも気をつけないといけません。

 まぁ、最近は女の子がいる所には行きませんから、問題はないと言っているのですが・・・理解はしてくれませんね。

投稿: AKIさん | 2012年12月11日 (火曜日) 午後 03時12分

Aki様

基本的に私は接待をするのもされるのもあまり好きじゃないので協力参加しないようにしているんですが、それでも参加せざるを得ないときは、彼女は相当に機嫌が悪いですね

今年も忘年会シーズンで既に何件か予定が入っていますが、彼女の機嫌取りに頭が痛いですww

投稿: ekamai | 2012年12月11日 (火曜日) 午前 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKI さん、宴会禁止令発令される:

« お鍋ちゃんとのマジ談義 | トップページ | GOGO盛衰記 »