« 幸せってなんだっけ、なんだっけ | トップページ | 今日の夢と明日の夢を同じにしたい »

2013年1月28日 (月曜日)

心が疲れたら、タイランドへ向かえ

28

 中国リスクの所為で、今年も初めから青島・煙台・舟山・上海・・・・・色々と仕事で回りましたが、チャイナの水は良くないですよね。 行く度に、髪の毛が薄くなって行く様に感じます。

 そろそろ、養毛剤や育毛剤のお世話にお世話にならないといけないと思って、帰ってきてから色々と調べまして、これは素晴らしいってモノを注文をしました。

 若しかして、効果がありましたらご紹介をしますね。

                 newnewnew

 皆さんは仕事や生活や社会での活動でお疲れになったら、何をされますか? 

 私の周りには、タイランドへ足が向かうって人達が相当に沢山いらっしゃいます。 でも、確実にリフレッシュをして帰ってくる人は、案外少なくて、逆に疲れて帰ってくるって人も結構多いですね。

 疲れたタイランドへ向かえって合言葉が私の周りでありますが、疲れが取れるんでしょうかねぇ。

                cloudcloudcloud

29  私の場合は、観光者を超越をする事が出来ましたから、疲れるって事は皆無になってきましたが、未だに観光者を卒業をする事が出来ない方達はお疲れは解消できないんでしょうね。

 タイランドに行くのには、4種類のパターンが存在ます。

1. 私の様に観光者を超越して、心も体もそうして感覚もタイ人になった感覚でタイランドの行くモノ。

2. 完全に観光者で、太く短くを体現をする様にしてタイランドに行くモノ。

3. すべてのモノを超越をして、第2の人生の為にタイランドの行くモノ。 (これは、タイランドに住むモノですから、厳密にはパターンにはいりませんね。)

4. 完全に超越をする事は出来ないけれど、でも、観光者は卒業間近って現時点では中途半端な中でタイランドに行くモノ。 (でも、そろそろ伴侶を得る事が出来るところまで来ている人達ですね。)

 1番目の人は、日本での仕事に疲れて、そしてストレスがたまってきてそれをリフレッシュしなければならない必要に駆られてきますから、完全リフレッシュの為にタイランドに行かないといけません。

 これがないと、ストレスに苛まれて普通の日常生活も送る事も出来なくなりますね。

 次に2番目の人達ですね。 これはタイランドに普通に年に何回かを行っていて、基本的にはリフレッシュをしに言っている人達の事ですよね。 ここのブログにお越しの方の殆どがこの2番目に当たるんでしょうね。

 ここで、夜に働くタイガール達だけを目的にしてタイランドに行っていましたら、体・頭・心はリフレッシュで来ませんし、目的がないのと同じような感じですから、タイガールとの関わりの中では無防備ですね。

 コロっと騙されるのか、後先の事を考えないで嵌り込むのか・・・・・自己を抑制できる人は問題はないと思いますが、中々そう言う風には行きませんよね。

 心が疲れたならば、夜のタイガールだけを目的にしないで、もっと違った目的を持つ事が出来ましたら、完全なリフレッシュをする事が出来るんですよ。 タイガールと・・・・・って言うのは目的や目標ではなくて、何もないんだって事ですから、自分の為に、日本にいる家族の為に、そして、タイガールの為に違った目的・目標を持てる様にしたいですよね。

 特に2番目の人達がタイランドに行くのは一番多いんですから、違った目的や目標を持つことが出来ると最高の観光が出来ますし、又、タイガールとの疑似恋愛も嵌り込んで最悪って事にはならなくなりますから、是非心に留めておいて下さいね。

 そうそう、4番目の人はひたすら頑張ってくださいよ。 決して諦めてはいけません、人生と同じで山もあれば谷もありますからね。 そんでもって、大きなゴールも待ち構えているんですからね。

                cloudcloudcloud

30 今回の教訓です。

 ・・・・・いつもの様に話はあちらこちらに。

 2番目の人達は、ほんの少し違った目的や目標を持ちましたら、コロっと騙されるとか、嵌り込むとか、もっと・・・・・って事には余りならないのはご存知ですよね。

 目的などを全く持たなからコロっと行ってしまうんですね。

 でも、タイランドに行くんですから、疑似恋愛などは十分に楽しんだら良いのですが、それだけって場合は最悪になる傾向が多くなってくるんですね。

 何事も、何も考えないで本能に任せていましたら、失敗の確率はとてつもなく増加してきますから、注意が必要ですよね。

 是非、心が疲れたら本当に意味でのリフレッシュの為にタイランドに行ける様にして下さいね。 それが本来の姿なんですからね。

                cloudcloudcloud

|

« 幸せってなんだっけ、なんだっけ | トップページ | 今日の夢と明日の夢を同じにしたい »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 割り切る事が出来る日本人は中々お目にかかったことはありませんが、しっかりと割り切る事が出来ましたら、完全リフレッシュ一丁上がりですね。

 でもねぇ、これが難しいんですが、ほんの少し冷静になる事が出来るとなんとかなるんですが。

 まぁ、私も偉そうな事を言い続けていますが、長年リフレッシュとは縁遠いタイランドを経験をしていましたからね。 皆さんは出来るだけ冷静になって、完全リフレッシュを目指して下さいね。

投稿: AKIさん | 2013年1月29日 (火曜日) 午後 10時58分

Aki様

2番目の完全な旅行者でも、擬似恋愛と割り切って遊べれば心身ともにリフレッシュ出来るんでしょうけど中々難しいみたいですね

でも、TGを伴侶にするつもりが無いのに遠距離恋愛では間違いなく鴨葱ですから、そうならないようにこのブログを最初からよく読んでもらうと、「タイでリフレッシュ」出来ると思いますw

投稿: ekamai | 2013年1月29日 (火曜日) 午後 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/46493273

この記事へのトラックバック一覧です: 心が疲れたら、タイランドへ向かえ:

« 幸せってなんだっけ、なんだっけ | トップページ | 今日の夢と明日の夢を同じにしたい »