« 気分は上々、懐は下の下 | トップページ | 食べ物とタイガールの関係? »

2013年1月 3日 (木曜日)

親切・愉快・こだわらない

Photo_4  タイ人の素晴らしい人間性とはなんしょうね。 表題の様な感覚が、最も素晴らしいところなんじゃないでしょうかねぇ。

 内の愛妻も、親切で、愉快で、そして、余りこだわらないって事が生活をしていく上で、本当に心が軽くなって、楽しい生活が出来る理由かもしれませんね。

 (否、愛する人を束縛をするって事にはこだわりを覚えるみたいですね。)

 私が第2の人生をタイランドでって考えているのは、この表題のタイ人の性格がある為に、安心をして溶け込む事が出来ると感じたからですね。

                 

Photo_5 日本人の場合は、物事を考えすぎて、石橋を叩きまわっているのに渡る事も出来ないって、慎重論者が非常に多いですね。 それが悪いって事は決してありませんが、タイガールと付き合って行くとか、タイランドに移住をするとかって場合は、少し重荷になる事が有るみたいですね。

 日本人の場合は、何でもカンでも考えるって所を整理していくと楽になるのではないかと考えます。 タイ人は何も考えないって事ではないんですね。 こだわって考える所と考えない所をうまく分けているって事です。

 日本で死ぬまで過ごして、日本同士の関係のみで行くって場合は、今までのモノでOKですし、考えて、悩んで、自分達が一番だって事で充分に問題はないと思います。

 でも、第2の人生は日本以外の国のタイランド等で暮らそうとか、そして、永久の伴侶をタイガールにしようってお考えの場合は、今までの考え方や慣習ってモノを少しチェンジしないとうまく行き難いですね。

 まぁ、当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、日本人が一番変化をするのが下手な民族ですから、注意をして、客観的に検討をして、そして実際に変化をしているかって事を自分でも他人様にも見てもらわないといけませんね。

 タイガールを伴侶にする場合は、自然とその変化を出てきますし、勝手に彼女達に変化させられていますからね。 自分では一切変化なんかはないって思っていても勝手に変わっていますよね。

 (私も愛妻出会う前と、その後では全く違った人格になっているって言われていますし、行動のパターンまで別人になってきているって言われていますからね。 良いのか悪いのか解りませんが。)

 でも、これからも日本だけで住んで、日本人とだけ付き合っていくって事なんかはできなくなってきますし、色んな面で国境ってモノはなくなっていきますから、全ての日本人は良いところだけは残して変化をしていかないといけないのかもしれませんね。

 今年こそは変わりましょうね。

 (すみません、私は変化しすぎて、色々な問題を起こしそうになっていますが、皆さんも今年こそはグローバルに第2の人生を得る為の心と頭あの準備をしておかないといけませんよね。)

                

Photo_6 今回の教訓です。

 「旦那さん、正月から文句は言ったら駄目だけど、そんなんはタイ人でもしないと思うんだけど・・・・・もっと、日本人らしくした方が良いんじゃないですか?」

 正月の三が日も終わっていないのにこんな事を言われてしまいました。

 これもいけませんね。

 今後は本当にグローバル化が普通になってきますし、日本をでないといけないって事が沢山出来てきますね。 それに、日本のなかにも外国の方がたくさん来られますし、住み着きます。

 やっぱり今までの感覚や心や頭の使い方では駄目な時代に入ってきたんでしょうね。 これだけは間違いはありません。

 私みたいに変に変わってはいけないと思いますが、特に中年以上の方は、早めに故意に変化をさせないと、付いていく事が出来ないどころか、生きていく事も出来ない時代になってきているかもしれませんね。

 頑張りましょうね。 そして、今年こそは変わりましょうね。

                

|

« 気分は上々、懐は下の下 | トップページ | 食べ物とタイガールの関係? »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 わぁぉ~・・・春から若しかしたら、暴言・・・申し訳ありません。 ekamaiさんに言ってもらって、私もその意見に100%賛成です。

 全くその通りで、石橋は自分自身の気持ちの問題ですから、渡る事は本当は簡単で、渡ったら素晴らしい幸せを得る事が出来ると思うのです。

 今年こそは、お考えの皆さんも早めに石橋はお渡り下さいね。

投稿: AKIさん | 2013年1月 6日 (日曜日) 午前 12時31分

Aki様

石橋を叩いて渡らないのは私も同じでしたね

今でも仕事の面では余り変わってませんが、TGとの関係に限って言えば、石橋を渡るのってこんなに簡単やったんや、と言う感じですね

まあ、ずいぶんこのブログに背中を押してもらった感がありますけどww

ちょっと暴論かもしれませんが、冷え切った夫婦関係の修復に労力を使うくらいなら、その分をTGとの未来に使ったほうが有意義かと思います

石橋って簡単に渡れますよね、Akiさん

投稿: ekamai | 2013年1月 6日 (日曜日) 午前 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親切・愉快・こだわらない:

« 気分は上々、懐は下の下 | トップページ | 食べ物とタイガールの関係? »