« 少し休憩です | トップページ | 心、体、お金の繋がりでしょうか? »

2013年2月12日 (火曜日)

どこまで行っても平行線、何時になったら交わる?

73 平行線って話をしていましたら、愛妻が急に怒り出しました。

 「旦那さん、ホイ光線って馬鹿な事を言ってるのは駄目よ。 外でそんなことを言ってると馬鹿にされるわよ。」

 話は見えているますよね、私は平行線って言っているのですが、愛妻はホイ光線・・・・・意味が解りませんよね。

 又表題と違った事で初めてしまいましたが、ちゃんと元に戻しますからね。

                 cryingcryingcrying

74  皆さんの中にタイガールとの関係が殆ど平行線をたどるだけで、余り交わる事がないってお嘆きの方が結構な数いらっしゃいますが、貴方は如何でしょうか?

 確かに何かがないと交わる事はありませんよね。

 まずは、相手のタイガールですが、彼女達が平行線を脱して交わろうって事を思わない限り平行線を脱する事は出来ません。 そりゃ、相手が交わりたくないって言っている場合は、中々難しいですね。

 そんな処も観察をしておかないといけませんね。

 今度は逆に我々も同じような事が言えるのですね。 相手のタイガールは、平行線を脱して交わりたいって考えているのに、こちら側が否定をして、拒否をしているって場合が非常に多いですよね。

 ”俺はそんな事は一切ない!”

 って、仰る方は沢山いらっしゃいますが、これも自分の思い込みが大きいだけで、相手のタイガールには、拒否をされているとか、否定をされているって感じに目に写って居るんですよね。

 難しい問題ですね。

 一番大きな違いは、何度も話をしている内容ですが、日本人の口癖は

 「でもねぇ・・・・・」

 この言葉は相手に、タイ人に取っては否定をされているって感じ取られてしまうんですね。 これではいけませんよね。 この言葉を完全に止める事が出来ると、タイガールとの関係は50%以上は改善をされるんですね。

 解っているのに、出来ないって事が多いのもん人間の性ですよねぇ。

 平行線って言うのは、相手が問題で交われないって事よりも、こちらサイドが相手の事を解らなくて平行線を終わらせる事が出来ないって事が非常の多いみたいですよね。 私もそうですが、私の知人・友人達と話をしますと、余りうまく行かない事が多かったけど、日本的な感覚を少しだけ捨てる事が出来ると、格段と関係が好転をする。

 こんな感覚はタイガールとうまくいっている日本人の方々の総意なんじゃないでしょうかねぇ。

 若し関係が平行線なんじゃないかとお考えの方は、でもねって口癖を完全に舐める事と、直接心から平行線を止めて、俺との人生をって事をストレートに話をすると、案外簡単に事が運ぶかもしれませんね。

                cryingcryingcrying

75 今回の教訓です。

 平行線は悲しいですもんね。

 結構簡単な事ですから、壁なんじゃないかと感じられている方は、一度騙されたと思ってやってみてくださいね。 でもねって言葉も、若し発したら、文句を言ってくれって事もお願いすると良いかもしれませんね。

 でもですよ。

 相手もこちら側を向いているって事が条件ですからね。 ご自分の自作自演だけって場合は、お腹が減っている猛獣に餌をやってしまう様なモンですから、大変な事になる可能性もありますからね。

 ポイントはどこで自分自身が変わるかって事ですからね。

 出来ればは嫌に越した事はありませんし、変わっておく事で色々と見えなかったモノが見えてくるって言うのも正解ですからね。

                 cryingcryingcrying

|

« 少し休憩です | トップページ | 心、体、お金の繋がりでしょうか? »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にそうですねぇ。人様の事を評論家の様に勝手な分析だけではなんにもなりませんし、評論家は一切生み出すものはありませんね。

 私も評論家の言う事だけは一切言う事は聞かないって心に決めていますが、どうしても評論家になってしまう事はありますね。

 反省反省!

投稿: AKIさん | 2013年2月14日 (木曜日) 午後 05時13分

Aki様

少し古い言葉ですが「一億総評論家」などと言われたことがあるくらい日本人は何に対しても「分析」をしたがりますね

TGにこれはご法度ですよね

あるがまま受け入れる
これに限ります

でも言うは易し行なうは難し、ですね

投稿: ekamai | 2013年2月13日 (水曜日) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/46493339

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行っても平行線、何時になったら交わる?:

« 少し休憩です | トップページ | 心、体、お金の繋がりでしょうか? »