« 離れて解る伴侶の重要さ | トップページ | 貴方(?) の言う事は解らない »

2013年2月16日 (土曜日)

男には絶対に譲れない事があるはず

85 「AKIさん、男には絶対に譲る事が出来ない事があるでしょ。」

 あるタイガールにこんな事を聞かれました。 私は、長い間考えまして、そのタイガールに子の様に答えました。

 「そうだね、俺が譲れない事は自分自身のポリシーやなぁ。 そのポリシーは、自分が守らないといけないものは、死んでも守るって事で、自分が心を込めて約束をした事は、死んでも守るって事やなぁ。」

 ・・・・・

 少し格好が良すぎますか?

                 

86  私と愛妻に対して、結婚前から今まで色々と話をしてきましたが、出来る事だけを約束をしてきました。 そして、嘘は付かないって事だけを守ってきました。

 偉そうな事を言ってますが、閨の事などは嘘つきの代名詞みたいな感じですから・・・・・あんまり格好が良いことバッカリを言ってはいけませんよね。

 互いに出来る事だけを約束をするって事にしまして、出来ない事に関しては、どの状態になったら出来るって事を互いに明確にするって事にしていますから、なんとか問題は小さい内に摘んで、今も仲良くやっている事が出来ています。

 最初には男には譲れない事があるって言っていましたが、私はそんなえらい人間じゃありませんから、譲れないモノなんかは余りありませんが、自分の家族の幸せだけはなんとかしようと努力をしています。

 又、10年以内にはタイランドに移住をしないといけませんから、移住後に遊んで暮らせる下地を日本やタイランドで作っていかないといけませんよね。 マァ、これくらいの事でしょうか。

 最近は不況が長引いていまして、移住後・リタイア後の事を考えますが、これが中々貯金も出来ません出ていくものばっかりで、譲れるとかって難しい事を考えている暇はありませんよね。

 表題の様な質問を受けまして、今度は愛妻に同じ様な質問を投げかけましたら、面白い、想定内の言葉が帰ってきました。

 「私が譲れない事は、一緒に暮らして、一緒に死んで、そうして又一緒に生まれるって事だけは譲る事が出来ないわよねぇ。 それから・・・・・これも、あれも、そしてからあの事も・・・・・」

 いつも私に言っている細かい事まで話を続けようとしますから、途中で遮らないと行けなくなってしまいます。 愛妻の正確なのか、タイがーるの性格なのか解りませんが、譲れないものはいつも日々口にしているモノみたいですね。

 彼女の場合は、譲れないって言うよりも嫌な事って言った方が解りやすいかもしれませんね。

 私も最近では、仕事一辺倒って事などは改善をして来まして、週末は愛妻との時間をエンジョイするって事をする様になってきました。 少し前には、企業戦士って事で、仕事以外は何もしないってタイプでしたが、伴侶の影響は相当のモノになりますね。

 仕事だけをして、そうして、定年退職や引退後には離婚って話がいっぱいありますから、出来ればそうならないように今の内に頑張っていかないといけませんよね。 そうそう、私が譲れないのは、タイガールとの楽しい生活を阻害するものですね。

                 

87 今回の教訓です。

 話はあっちこっちに行ってしまって、自分でもどうオチを持っていくかって事が解らなくなってきます。

 今回は男には譲れないモノがあるって事の表題でしたが、これは愛妻と話をしていて、彼女は私の考えが即ち自分の考え方って感じでした。

 考えも人生も、そして、全てを共有をするって事をタイガールはしてくれますから、そのタイガールの伴侶の事を守ってあげるって事だけは自分の大きな命題だって思った所でブログを始めましたから、訳の解らない内容になってしまいました。

 (何時もと同じですね)

 兎に角、いつ考えてもタイガールの伴侶と一緒に人生を歩む事が楽しいって言えるのは素晴らしいですよね。 確かに疎ましく思うこともないではありませんが、余りあるモノを貰っていますからね。

 皆さんも早めにこちら側にお越しくださいね。 でないと、いつまでも私の惚気話を聴き続けないといけない事になってしまいますよ。

                 

|

« 離れて解る伴侶の重要さ | トップページ | 貴方(?) の言う事は解らない »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 今までの日本の場合は、一番重要なモノは家だとか仕事だとかって言ってましたが、一番守らないといけないのは家族ですね。
 これがないと、家族関係は中々うまく行きません。

 私も今までは間違って感覚を持っていましたが、やっぱり譲れないモノはいつの時代も変化はありませんね。

投稿: AKIさん | 2013年2月20日 (水曜日) 午後 01時17分

Aki様

譲れないこと=家族を守る

出来る出来ないは別として多くの男性はこう思うのではないでしょうか?

もし、家族より大切なものがあるのなら、それは家庭内離婚予備軍かもしれません

そういう方は出来るだけ早くこちら側に来ることをお勧めしますww

投稿: ekamai | 2013年2月20日 (水曜日) 午前 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 男には絶対に譲れない事があるはず:

« 離れて解る伴侶の重要さ | トップページ | 貴方(?) の言う事は解らない »