« 苦汁の選択は自分には甘汁 | トップページ | 勘違いと真相の相関関係 »

2013年3月10日 (日曜日)

妄想症候群はなくならない

52_2 昔は私の得意技は、妄想を見ながら、普通に考える事をしないで、空想の世界だけの考え方を展開をするって事が私の一番の得意技だったのです。

 でも、最近は妄想は良くないって事だけは気がつきました。

 皆さんは妄想を普通に頭の中で考えるって事はされていますでしょうか? 私は有難い事に卒業をする事が出来ましたが、私の友人・知人達の中にはいまだ妄想と仲良くしいている人達がいますが・・・・・皆さんは如何ですか?

                

53_2 妄想なんかは一切かかわった事がないって言った友人がいましたが、その事自体が妄想なんじゃないかと思いますねぇ。

 特にタイガールとの関係においては、多かれ少なかれ妄想の虜になっている日本人男性は応答に多いんでしょうね。 自作自演も妄想の一種ですからね。

 どうしてタイガールとの関係においては、妄想を抱いてしまうんでしょうね。

 普通は日本で飲んでいて、女の子が笑顔で優しく寄ってきても、営業上の事だろうし、自分が営業抜きに真剣に愛されるって事なんかは、陽が西から上ってもあるはずはないって判断をするのが当たり前ですね。

 それが、それが、そこまで思えるって事が凄いですね。 特に、自分の事なんかは一切解りませんが他人様の事でしたら、よ~く見えるんですから、不思議でしょうがありませんが、原因が解りませんね。

 偉そうに言っている私も解っているわけではないんですよ。 伴侶のお蔭で、妄想を抱く暇も考えもなくなってしまったって事ですからね。

 私なりに色々と調べてみましたが、これがとんと見当もつかないって事ですし、在タイや長くタイガールと暮らしている方にもインタビューを繰り返しましたが、今でも解明は出来ていません。

 少しだけ解っているのは、あの笑顔か、あの言葉使いか、あの態度か・・・・・そのどれか一つが、若しくはその重なりが我々日本人の男に魔法をかけているって事みたいなんだって・・・・・これも一説ですから定かではありません。

 冷静に考えると若くて生が良いとか、お金持ちでしっかりとしているとか・・・・・素晴らしい条件をお持ちの方(私みたいに?)は、若くて可愛い女の子から愛されるって事はあると思いますが、普通の中年のおっちゃんが真剣になってくれるって事はないのが当たり前ですね。

 でも、妄想は止まりませんね。

 ある方が仰っていましたが、数は少ないけれども普通のおっちゃんが愛されて、本当の幸せを手に入れたって話を聞くからなんだって言われていましたが、それも一理あると思いますが、違っている様な気もしますね。

 中々解明も出来ませんし、調べようがないのですが、出来れば皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思いますので、コメントからでも直メールからでもOKですから、ご意見をお寄せ下さい。

 これが解明をする事が出来たら、逆に面白くない事になるかもしれませんが、妄想とタイガールとの関係は出来れば解明をしてみたいです。

 一緒に考えましょうね。

                

54_2 今回の教訓です。

 今日は全く教訓はありません。惰性でそのままの形を貫いてしまいました。

 申し訳ありません。

 今日の事だけではないと思いますが、タイガールに関しては解明をされていない事が非常に多いのは間違いありませんね。 ベールに包まれているから楽しくて、止められないって事なんでしょうね。

 「妄想、妄想って言っているけど、俺の処なんかは妄想とは関係がないからねぇ。 内は、その内最高の幸せをつかんで、最高の家庭を築くんやからね。」

 こう言っていた友人は沢山いますが、なった人の方が少ないんですからね。

 良かったらご意見を下さいね。

                

|

« 苦汁の選択は自分には甘汁 | トップページ | 勘違いと真相の相関関係 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 タイランドの中のタイガールは、我々が今までに遭遇をした事がない世界を展開をしてくれますし、経験をした事がないモノを提供をしてくれますから、冷静な判断力を喪失してしまうんでしょうねぇ。

 仰るように、彼女達も一生懸命にするとリピーターになってくれるって事ですから、頑張ります。 その頑張りに我々は、またまた・・・・って事になってしまいます。

 不思議で楽しい世界です。

 もっと素晴らしいのは、お互いの本気度ですから、是非、本気同士になっての幸せも体験してみて欲しいですよね。

投稿: AKIさん | 2013年3月13日 (水曜日) 午後 12時53分

Aki様

何と言ってもあのホスピタリティのせいでしょうね

ほんの少しでも下心があれば、あの笑顔を振り切るのは難しいですよねww

TGにはこっちからしてあげればその何倍も帰ってきますよね

TGもそうしてるんじゃないでしょうか?
お客さんに一杯サービスすれば一杯帰ってくる。
喜んでもらえたらまた来てくれる

あの笑顔に会うためなら騙されてもいい
そう思ってしまうんじゃないでしょうか?

少なくとも私はそうでしたwwww


でも、本気のTGと出会ってみたら、それまでの何十倍何百倍も素晴らしい世界が待ってましたね

投稿: ekamai | 2013年3月12日 (火曜日) 午後 08時55分

茶具和男 様。
 有難うございます。

 はい、おっしゃる通りに普通にモテる事が出来ない中年のおっさんでも、タイランドの行きましたら、勘違いする程モテてしまいますからね。

 確かに誰でも勘違いをしてしまいますね。

 こちら側がストレートで、まっすぐになりましたら、違った事が起こるのは間違いはありませんから、試して見る価値はあるかもしれませんね。

 

投稿: AKIさん | 2013年3月11日 (月曜日) 午後 03時35分

恐らく日本でもモテル人は妄想しないと思います。タイでは、普段女と無縁の中年オヤジでも、夢のような体験をすることができますからね。勘違いもします。それに基本的に海外旅行する人は、貧乏な人ではないですし、月収30万でもタイに来れば金持ちです。そりゃ勘違いもしますわな。金持ちは世界中どこ行っても女にもてますから。でも忘れちゃいけないのは相手は売春婦ということです。それを忘れちゃう、または忘れようとしてしまうんですね。タイは貧乏だからこの商売をしているだけだとか考えて。それにタイの女の子達は売春婦っぽくないから勘違いするのかもしれません。悲しいことですが、醜い自分とでも嫌な顔一つせず笑顔で何でもしてくれる、やっと見つけた自分好みの女を失いたくない、っという潜在意識がそうさせているのかもしれません。虚しいですね。

投稿: 茶倶和男 | 2013年3月11日 (月曜日) 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妄想症候群はなくならない:

« 苦汁の選択は自分には甘汁 | トップページ | 勘違いと真相の相関関係 »