« 帰って来いと言われるけれども | トップページ | 勘違いは永遠に不滅です »

2013年4月18日 (木曜日)

電話で営業活動実施中

070 「今何しているですか? 私は寂しくて・・・・・あなたがいないから私はどうしたらいいかわからなのよ・・・・・大変だし、苦しいし、本当に寂しくて・・・・・」

 「・・・・・寂しい、寂しい、寂しい、寂しい・・・・・あなたは今は何処にいるの? どうしているの? いつ帰ってくるの? 私は一人でづっと待っているのよ。」

 「大変なのよ、私は今大変なのよ。 ご飯も食べる事が出来ないくらいに大変なのよ。 貴方がいないから私は本当に大変で、悲しいわ!」

                  

071 皆さんの所にはこんなお電話はありませんか?

 こんな電話がしょっちゅうかかって来ましたら、嬉しいでしょうし、若しかしたら俺に気があって・・・・・この後は、新しい恋が始まるのではないだろうか?

 「AKI、最近なぁ、彼女から電話が結構かかってくるんやけど、なんかしんどいみたいやしなぁ・・・・・お前外国への送金方法ってモノは知っているか? うん、別になんでもないんやけどなぁ。」

 友人はタイランドには遊びに行っているだけでのに、いつ頃に彼女が出来てしまったんでしょうね。 それに、数日してからの話ではフェーンに紹介をしているのですが、不思議な光景ですよね。

 話を聞く度に、どんどんとそのタイガールが昇格をしていくんですね。

 そんなに大抜擢をしないでも、しっかりと観察をしたり、評価をした後でも十分だと思うのですが、最近のおじさんはどんどんと誰彼かまわず昇格をさせているって事みたいですが、皆さんは勝手に人事権を行使していませんか?

 受けたらラッキーって事での、普通の夜の世界の彼女達の営業活動なんだって事はご理解をしているでしょうか? まぁねぇ、人様の所にかかって来た場合は、嫉妬も手伝ってますから、冷静に営業活動だって事は見抜く事は出来るかもしれませんが、これが自分の所に掛かってきますからね。

 全ては性善説に物事を考えてしまうのはしょうがありません。

 「お前、前に知り合いの所に電話があったのは、嘘八百であいつも馬鹿な奴やなぁって言ってなかったか?」

 「うんそうや、あいつの場合はどう考えて可笑しいやろう! それに俺の場合は、そんな修羅場は何度も通っているし、あほやないんやから、相手がどう思っているって事くらいが解らんかったら、小さいながらも会社の経営なんかは出来へんやろう。」

 「・・・・・」

 「まぁ、心配せんでもええって! AKIもなんでも間でも心配性って言うのは治らんからなぁ。 所で送金の件やねんけどなぁ・・・・・」

 中小企業って言っても最高責任者の友人ですからね。 それにその業界では相当のヤリ手だって話なんですが、赤子の手をひねるって感じみたいですよね。 何度も言う様にタイガールの言葉や笑顔はハリーポッターの魔法の杖以上の効果があるのかもしれませんから、注意が必要ですね。

 殆どは自分だけは大丈夫って感覚みたいですが、以前の私もついつい・・・・・って事ばっかりですし、最終的には何もかもを正当化をするとか、自分だけは間違いないとかって・・・・・最後は、忘れてしまいますからね。

 まぁ、当たり前の事なんなんですが、日本でも飲み屋の姉ちゃんからはちょくちょく電話がありますよね。 当たり前ですが、それって営業活動なんだって事くらいは99.9%の日本人は理解をしている思うのですが、如何でしょうか?

 営業活動には、営業の感覚で答えないといけませんね。

                 

072今回の教訓です。

 営業活動に赤子の無垢な感覚で望んではいけませんよね。 でないと、赤子の手をひねる様に簡単になんでも信じ切ってしまうって事になってしまいますね。

 どんな人と話をしても、普通の時にはしれっと聞き流してしまう事が出来るのにどうして、二人で話をしている時には、直ぐに信じてしまうんでしょうね。

 実は、タイガールの場合は、密室での会話では、すべてを信じさせる能力があるって誰かがいていましたが、本当にそれが真相なのかもしれませんよね。

 そうしましたら、どれだけ頑張ってもこちらではどうしようもない事ですね。

  そんなこんなで、色々と聞いていても面白い事がありますからねぇ。タイガールの場合は、直接ではないにしてもエピソードには事欠きませんね。

                 

|

« 帰って来いと言われるけれども | トップページ | 勘違いは永遠に不滅です »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 ・・・決心というのは直ぐにでも壊れてしまいますから、男の決心って言うのは大した事はありませんねぇ。
 特に、タイガールに関する決心って言うのはこんな感じなんでしょうね。

 私もekamaiさんと同じ様に、その手の電話営業は殆どありませんから、少し寂しい気がしますが、リスクは負えませんから、良いのかも?しれません。

投稿: AKIさん | 2013年4月21日 (日曜日) 午前 10時18分

Aki様

どうしてなんですかねぇ
「その手は食わない」と固く誓ったはずなのに、あの甘~い声で電話が来ると、全てを忘れて「はい、今晩行きます」と返事しちゃうんですよねぇww

今ではそんな電話は全くありませんから、懐かしい思い出ですww

投稿: ekamai | 2013年4月20日 (土曜日) 午前 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電話で営業活動実施中:

« 帰って来いと言われるけれども | トップページ | 勘違いは永遠に不滅です »