« AKIさん、ツボに嵌ってしまうか? | トップページ | タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール »

2013年4月30日 (火曜日)

タイガールの夫へのお願い

7 「あのねぇ、旦那さんお願いがあるんだけれども、聞いてくれますか?」

 愛妻にあらたまってこんな事を言われました・・・・・私は実家に帰らせて頂きますって事をとうとう言われるのかって戦々恐々としていましたが、結局は内容は違っていました。

 若しかしたら、私だけの事ではなくて、タイガールは夫にはこんな事を言いたいんじゃないでしょうか?

 私事で恐縮ですが、ご紹介をしますのでご自分のご家庭に参考にして下さいね。

                 

8 「もっともっと愛したいから、毎日もっともっと引っ付いていても良いですか? 最近は、少し引っ付く感覚が少なくなってきている様な感じがするんだけどねぇ。」

 結婚をしてからも相当に時間もたちますし、恋愛をしていた事からしましたら、10年の日々が立っているので、今更って思わないではありませんが、ゆっくりと考えましたら、非常にうれしい事を言ってくれるって感激をしています。

 皆さんはこんな事を言われた事はありますか?

 あまりにも羨ましくて、言葉も出でなくなったって感じですか?

 これは内の愛妻だけの感覚ではないみたいですよ。 まぁ、内の愛妻の場合は、タイガールの中でも相当に抜けている感じですから、当たり前の感覚じゃないかって・・・・・失礼しました。

 タイガールの場合は、基本的には生涯を恋愛をし続けて行くって事が普通の感覚みたいですし、その事を実践しようと常に努力をしているって感じがあります。 

 (確かに、我儘で自分勝手ですから、よく観察をしていないとそんな所は見えにくいって感じですが、実際にはそうなんですよ。)

 日本人の男の場合は、どうしても慣れや時間経過では昔の恋愛時の感覚を直ぐに忘れてしまいますし、日々の雑事などによって面倒臭いって感覚に直ぐになってしまいますからねぇ。

 タイガールとの人生を選んだ方は、その点は考えて改善をしないといけませんよね。

 常にほったらかしているって状況でしたら、必ずやタイガールの気質は死んでしまいますし、幸せ感も半減以下になってしまいますからね。 考えてみて下さいよ、生涯現役で恋愛をし続ける事は本当に素晴らしいですよね。

 我々日本人の男には出来にくい事ですが、伴侶のタイガールがそうしてくれているんですから、それに応えていかなければ男がすたってしまいますよね。 愛される事の素晴らしさを思い出さないといけません。

 そうでないと、その内粗大ごみに格下げをされてしまいますからね。

 タイガールとの生活や人生は障害恋愛をし続けるって事が義務つけられていますし、それはタイガールとの生活や人生を選択をした、幸福な男の権利みたいなものですから、忘れてはいけませんね。

                 

9今回の教訓です。

 私も実は偉そうな事を言っていますが、倦怠期だって自分だけで考えていました。 否、慣れきって何も考えていないって言うのが正解です。

 愛妻からこんな素晴らしい提案を受けまして、目からうろこが落ちて、改めて

 「宜しくお願いします!」

 って、頭を下げたほどです。 

 良い悪いを別にしまして、こんな関係を続ける事が出来るのは本当に素晴らしい事ですし、関係が少し倦怠期を迎えるって事になりましたら、伴侶の方から大きな提案ってモノがあるのは有難いです。 

 皆さんもうらやましがるだけではなくて、そろそろ実際に私の方に来た方が良いですよ。 はい、こっちの水は甘~いよ!

                

|

« AKIさん、ツボに嵌ってしまうか? | トップページ | タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 ・・・やっぱり色々と足をひっぱてくれる人がいますよね。 特に、肝心な時には間違いなく・・・って事になってしまって。
 不可抗力で最悪って事になってしまいまそうですね。 ご同情申しあげます。

 でも、チャンと人の事ばっかりを考えている場合は、解ってくれますから、頑張って下さいね。

投稿: AKIさん | 2013年5月 4日 (土曜日) 午後 10時02分

Aki様

此処の所、全く馬鹿馬鹿しいことが原因で後始末に奔走しているせいで、うちのの機嫌が相当に悪いですww

そうならないように前もって色々手を打っておいたのに全く無視して事を進めた奴がいて、会社中てんやわんやです

しかも同じミスを続けて2つ

うちのが爆発するより先に私が爆発しそうですww

うちのに引っ付いてもらう前に、私が引っ付く時間が欲しい位ですww

投稿: ekamai | 2013年5月 2日 (木曜日) 午後 11時31分

Taka 様。
 有難うございます。

 一時帰国で大変でしたね。 でも、問題もなくお済みになって良かったですよね。

 やっぱり同じでしょ。 先日もTakaさんの奥さんと内のが色々と話をしていたみたいで、自分達はどんどんと愛情が増してきているのに、男達は減少してきているんじゃないかって二人で協議をしていたみたいですよ。

 注意をして行かないといけませんね。

 でも、お互いに愛されているって事は素晴らしい事ですから、我々も応えるって事をして行かないとその内に三下り半を・・・って事になりかねませんね。

投稿: AKIさん | 2013年5月 1日 (水曜日) 午後 01時08分

AKIさん

こんばんは

先日、私用で日本へ一時帰国しました。
おかげで嫁のビザの更新も無事終了し、本帰国までは日本へ戻ることはもう無さそうです。

さて、これですが、うちの家内も似たような感じですね。

こちらはもう2人の生活に慣れて、いつでも一緒にいるのが当たり前という感覚ですが、毎日のように「抱っこ!抱っこ!」と自己主張の嵐です^^;A

未だに仕事に出かける時は寂しいようですし、仕事の関係で夕飯が食べれない時なんかはもう寂しいの嵐のようです。

家内曰く、「私は旦那さんへの愛情が毎日増しているのに、旦那さんは私への愛情がドンドン薄くなっている。」と言い出す始末です^^;A

ただ、確かにいつでも恋愛感情が変わらないカミさんというのはありがたいですね。

こちらもそれに応えるようしなければなりません。

投稿: Taka | 2013年5月 1日 (水曜日) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの夫へのお願い:

« AKIさん、ツボに嵌ってしまうか? | トップページ | タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール »