« タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール | トップページ | 成功者と失敗者との会談開催 ② »

2013年5月 2日 (木曜日)

成功者と失敗者の会談開催 ①

13 GWを記念して楽しい企画をご紹介をしましょうね 。

 タイランドに定着をしている成功者の方とタイランドに定着をする事が出来なくて、日本に帰ってしまった人たちは一堂に介しまして飲み会を開催をしました。

 これもタイランドで行いましたが、成功者は当然ですが在住をしていますが、失敗者は観光客になってタイランドを訪問です。 (こんGWではありませんで、数か月前の事になりますので、ご了承くださいね)

 私は田原総一郎の体で、両者をコーディネイトしました。

                 coldsweats02coldsweats02coldsweats02

14 初めから複数の日数に渡るんだって事を書いてはいけませんが、話の中身が相当に大きなものですから、一日では話をし切れませんので、ご了承願います。

 成功をして定着が出来るのには出来る理由がありますし、失敗をして帰国をせざるお得ないのは、それなりの理由がありますよね。 今日はその事を、成功者と失敗者を単独の人に見立てて、会話形式で話を進めて行って頂きましょうね。

 (私は合いの手を入れるって事が今回の使命です)

 「なんで失敗をして日本に帰らんなん理由が解らんわなぁ(大阪弁は定着者です)」

 「はい、私もどうしてうまくいって、成功をして、タイランドに定着が出来たのか理科が出来ませんねぇ(標準語は帰国者です)」

 ・・・・・お互いにどうして失敗したのか、成功をしたのかって事が解らないって事で、会話(宴会)がスタートしました。 まぁ、確かに解っていたら違った形になったのは間違いはないでしょうね。

 結局無意識の内にしていたんでしょうか?

 「解らんけど、絶対に帰らんって決めていたし、その為にはしっかりとすべき事は確実に決めてたからなぁ。 目的は決まっていたから、目標ややり方はいつも検討をしていて、反省会を自分でしてたわなぁ。」

 「解りませんけど、私も目的は決まっているんですから、その目的を達成をする為にがむしゃらに進んでいたと思いますし、それを振り返るって事は一切しなかった様に感じますねぇ。」

 ・・・・・振り返るって、顧みるって、省みるって事が第一の違いみたいですね。 目的は同じですから、振り返る事で目的がどこにあるのかって事を一々検討をして修正をしていたみたいですね。

 「郷に入ったら郷に従えやから、そのままタイ人になろうとしてたし、その為にはタイの女性との人生ってモノもしっかりと考えていたから、初めからすべてが真剣やったわなぁ。 適当に、恋愛をするって事はなかったで。」

 「郷に入れば郷に従えって事は100%理解をしていましたが、日本人を捨てるとか変えるとかって事は考えませんよね。 生まれも育ちも日本なんだから・・・・・だから、恋愛もまぁ、なる様になるって感じですよね。」

 ・・・・・日本人のままの人と日本人からタイ人になろうとか、見習おうとかって事が出来るって事も大きな違いみたいですね。 それに、恋愛でも日本にいる感覚で適当にしていたんではいけないのかもしれませんね。

 ・・・・・他国で確実に自分の見方は、伴侶だけですから、伴侶を得るって事も大きな違いだったのですね。 恋人と伴侶の違いは相当に大きいですから、定着の大きな分岐点でしょうね。

 「これから一生過ごして行くんやから、お金もあまり使わん様にタイ人をしっかりと見習って、タイ人の生活を心がけて行ったなぁ。 でないと、その国には定着は出来へんやろうし、タイ料理だけでも生活が出来る様にならんとアカンわなぁ。」

 「当然ですが、私もお金は使わない様にはしてましたよ。 たまには、日本料理を食べたいって事がありますから、食べには行きますが・・・・・確かに禁欲的な生活はしてないですけどねぇ。」

 ・・・・・タイ人の暮らしが禁欲的か、普通であるか、大きな違いはありますね。 その国に定着をして、生涯を暮らそうって考えるならば、タイランドではタイ人にならないといけないって事なんでしょうね。

 ・・・・・旅行者に毛の生えた中身ではいけないって事なんでしょうね。

                  coldsweats02coldsweats02coldsweats02

15

 色々と違いが出てきていますね。

 ここまでは当たり前の様な感じなんじゃないかと思いますが、当たり前の事が出来た人は天下を取るって言われていますからね。

 さもあたりまえって事が出来ないとタイランドへの定着は難しいのかもしれませんよね。

 本日はこの辺までさせて頂いて、続きは明日にさせて頂きますね。 では、明日も宜しくお願いします。

                  coldsweats02coldsweats02coldsweats02

|

« タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール | トップページ | 成功者と失敗者との会談開催 ② »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/46493614

この記事へのトラックバック一覧です: 成功者と失敗者の会談開催 ①:

« タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール | トップページ | 成功者と失敗者との会談開催 ② »