« 俺の事はほっといてよ! 別に悪い事はしてないでしょ | トップページ | プロポーズ大作戦(古い)開催 ① »

2013年5月23日 (木曜日)

妹タイガールの見合い開催?

76  私の愛妻には沢山の親戚や従妹達がいますが、これが凄いのですが、80%以上がタイガールなんですね。

 そこで、沢山のタイガールが適齢期になって来まして、AKIさんの様な日本人の良い男を紹介をしてくれって話がどんどんと進行をしているんですから、面白いですね。

 愛妻曰く、

 「言っておくけど内の旦那さんほど最高の男はもう日本にはいないんだからね。 その事は理解をしているでしょうね。 AKIさんの様に日本人をって話だけど、それは無理ってモンだって理解をしておいてよ。」

                 

77  では、適齢期の娘達を連れて、お見合い会でもしようじゃないかって事になって来まして・・・・・どうしたら良いのでしょうねぇ。

 AKIさんの友人関係は殆どが中年のおっさんで、愛妻の従妹などは、二十歳を少し越したくらいですから、いくら良い人はいても、お兄さんとして心配ですし、いくら良い人でもおっさんに嫁にやるって言うのは・・・・・ですよね。

 いつもは年齢差なんかは関係ないって言っている割には、身内になってきますし、もっとチビの頃から知っている女の子達ですからね。 どうしても年齢差なんかは関係ないって思えないんですね。

 でも、タイ人である両親達は年齢なんかは全く関係はないって言ってますし、私に年齢を考える必要はないんだよって、本人達の考えなんだから、AKIさんが色々と考える必要はないって・・・・・いつものタイ人やタイガールの感覚ですからね。

 そうは言っても・・・・・ねぇ。

 なんかどこかに人身御供か、人質に妹達を送り込んでしまうんじゃないかって考えてしまいますよねぇ。 皆さんはいつもと違っている私の感覚をどう思っていらっしゃるでしょうねぇ。

 こんなもんですよね。

 「旦那さん、あんまり親戚が言っている事を真に受けないでも問題ないからね。 あの子達は、別に見合いなんかはしたくないに決まっているし、喜んでいるのは旦那さんと一緒にBKKに遊びにいく事が出来るって喜んでいるだけだからね。 

 本物のチビと同じ様に、自分のお父さんと同じ様な感じで、美味しいモノを食べさせてもらって、そして田舎モンが初めての所に連れて行ってもらったり、初めて高級なホテルに泊まらせてもらったり・・・・・ポーと一緒に遊びにいく事が嬉しくて楽しくて仕方がないって事なんだからね。」

 ・・・・・俺は愛妻の従妹達の父親なのか? って、確かに年齢的に見たらその通りなんでしょうが、兄ちゃんと思っている私は少し悲しいですよね。 

 「ピーAKI、ピザを食べてみたいよ・・・・・今度はマクドナルドはどうですか? あそこは凄いって言ってたけど、今晩はいくですか? ・・・・・ねぇねぇねぇねぇ・・・・・」

 保父さんになったような感じですよね。

 まぁ、田舎の女の子達は本当におぼこくて、少女の様な感じですからね。 初めての経験をいっぱいして、内の娘の様に、チビ達が私にまとわりついている様な感じですから、見合いってモノはする必要はありませんね。

 もう少し、年齢が行ってきましたら、公募でもしますから、その時には立候補をしてみて下さいね。 でも、AKIさんは相当にうるさいですからね。 父親が、娘を嫁にやるような感覚になりますからね。

                 

78今回の教訓です。

 今回は見合いの会にならないで、チビ達を引き連れたBKKの遠足界になってしまいましたね。 まぁ、この方が後々色々と言われないですから良いんですけどね。

 でも、その女の子たちの親たちは、自分達をBKKに連れて行かない私に向って、文句を言っているって感じです。

 大人も子供も同じ様な感じですからね。タイランドの田舎の人はね。

 見合いって事にはなりませんでしたが、皆さんも機会がありましたら、田舎に住んでいる小さな女の子や適齢期の女の子などと触れ合う機会を作れましたら、本当に心が洗われる様になります。

 是非、タイガールを伴侶とされて、田舎の人達との触れ合いをしてみて下さいね。

                

|

« 俺の事はほっといてよ! 別に悪い事はしてないでしょ | トップページ | プロポーズ大作戦(古い)開催 ① »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 本当にそうですよね。 田舎の子達を何度かBKKに連れて行ったんですが、そりゃ農協さんよりも酷かったと思いますよ。
 田舎モン丸出しですし、何でも珍しいですしねぇ。適齢期に近い娘たちは、大喜びでしたが、その本当の親たちは私に恨み言をいっぱい言っています。

 困ったもんですね。

投稿: AKIさん | 2013年5月25日 (土曜日) 午後 04時32分

Aki様

日本人でも「生まれてこの方東京に行った事が無い」「死ぬまでに一度東京に行ってみたい」と言う方は結構多いですね

タイ人のバンコクへの憧れは日本人のそれ以上ですからね

でも一度もバンコクにきたことが無い人にとってバンコクは「地の果て」のような感じがするみたいですね

また憧れと同時に畏れもあるみたいですね

投稿: ekamai | 2013年5月25日 (土曜日) 午前 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 妹タイガールの見合い開催?:

« 俺の事はほっといてよ! 別に悪い事はしてないでしょ | トップページ | プロポーズ大作戦(古い)開催 ① »