« プロポーズ大作戦(古い)開催 ② | トップページ | チンチンきられて無くなった! »

2013年5月26日 (日曜日)

腹が立つのか、憂えるのか、それとも恐ろしいのか?

85  昔は私もやんちゃ小僧でしたから、悪い事をしていましたが、最近ではすっかりと更生をして大人しくなってきましたし、愛妻からおじさんになったんだから誰にも勝てないんだから、大人しくしましょうねって子供言われる様に言われ続けています。 

 でも、腹が立つことはありますよね。

 年齢が行っても厚く(間違い、熱くです)なる事が出来ないのは男としてはありますよね。 年齢なんかは関係なって事はいっぱいですし、AKIさんの若さは無くなる事はありませんねぇ。

 うん、素晴らしい!

                 

86  元々は人がする事なんかはどうでも良いですし、恋人がいる女性はどれほど綺麗で素晴らしい人でも全く興味がありませんし、誰かを気にするって事もほとんどない私です。

 人様に頼まれたら断る事が出来ない為に、何でも聞いてしまうとか、誘われた場合は、これも同様に断る事が出来ないで・・・・・って事で、断る事が出来ないだけの事かもしれません。

 でもね、最近は日本でもタイランドでもムカッとする事が結構増えてきました。

 年齢が行って爺さんになってくると丸くなるって言われていましたが、最近では老人の犯罪が増加をしていて、こらえ性がない老人が増加しているみたいですね。 すぐ切れる老人もいっぱいみたいです。

 私もその老人たちの仲間入りをしてるって事なんでしょうね。 自分で言っていて、寂しくなってきますね。

 少子高齢化になってきまいたら、犯罪の低年齢化と高年齢化が進んできて、なんか知りませんが、自分が文句を言っているって所ではなくて、逆に言われるような年齢になってきてしまいましたね。

 昔は日本は自主性を重んじて、可愛い子には旅をさせろ的な感覚でしたが、最近では旅どころか便所へ行って尻まで拭くのかって言われるくらいの過保護と過干渉が拡大をして、出来の悪い子供を作り出してきていますね。

 中国と同じで、一人っ子政策の所為で両親2人と祖父母が4人で可愛がり過ぎて、将来を憂いないといけないって事になって来ましたが、日本も全く同じような感じになってきました。

 日本でだメンズタイ人を作ろうって勢いですね。

 逆にタイランドの場合は、経済が発展をしてきて生活に余裕が出来てきた事で、子供好きで特に男の子好きのタイ人達は、今まで以上の甘やかせぶりを発展させている様な感じですね。

 これでは、今まで以上にダメンズを作り上げてしまいますね。

 先日も日本でも、タイランドでも自律性を促進する為に、私の周りの子供達に自主的に仕事をさせていると、非難ごうごうで非国民や鬼畜の様に言われてしまって、ほんとにAKIさんはナーソンサンです。

 子供への躾って言うのは、押し付けですからね。 大きくなって、グローバルに対応をする事が出来なくなりましたら大変ですから、親も祖父母も気が付かないといけませんよね。

                    

87今回の教訓です。

 今日も教訓はありませんで、申し訳ありませんでした。

 今日は終始愚痴を続けてしまって申し訳ありませんでした。 でも、最近は日本もタイランドも同じ様な感じが続いている為に、経済でも何でも下降傾向ですね。

 日本もどんどんと下になってきましたし、東南アジア一番だったタイランドは若しかしたら、3位にも入っていないって状況になってきました。

 私が憂えるのもお分かりになりますでしょ。

 もう直ぐしたら、移住をしないといけませんし、老後の補助も日本にはして頂かないといけません。 今のままなら、頼る事も出来ないって事ですか憂いを通り越して怖さに変化をしています。

 お互いに両国の興隆の為に少しづつでも貢献をしないといけませんよね。

                  

|

« プロポーズ大作戦(古い)開催 ② | トップページ | チンチンきられて無くなった! »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 仰る通りですよね。 低下をした親が低下をしている子供を育てるとこんな感じになって行くのかもしれませんよね。
 若しかすると、一人っ子政策で最低になった中国の子供達がそろそろメインになりそうですが、同じ様に問題を抱えているみたいです。

 日本の場合は、アジアをけん引していかないといけませんからねぇ、しっかりとした事をしないといけないんでしょうね。

 問題発言をしますが、私は徴兵制をする事で変化をして、リーダーになる事が出来ると思うのですが・・・

 そろそろ日本も成熟から、もう人のびしないといけない時期に来ているのかもしれませんね。

 (こんな事を言っていると右翼だって言われてしまうんでしょうね)

投稿: AKIさん | 2013年5月28日 (火曜日) 午前 01時14分

Aki様

今日の話を読んでちょっと気が付いたことがあります

先日日本人のレベル低下が甚だしいと言う話がありましたが、今日の話に通じる気がします

子供の躾の低下が叫ばれて久しいですが、そんな「大甘」で育ってきた世代がそろそろ30代に差し掛かるんじゃないでしょうか?

自ら考えることの出来ない、惹かれたレールの上だけ走ってきた世代ですから、恋愛に関しても「誰かがお膳立て」しないと行動できない、自ら「狩り」に出ないし出ても方法を知らない。

その癖思い通りにならないと「キレる」

我ながら理にかなった考察だと思うんですがww

投稿: ekamai | 2013年5月27日 (月曜日) 午後 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立つのか、憂えるのか、それとも恐ろしいのか?:

« プロポーズ大作戦(古い)開催 ② | トップページ | チンチンきられて無くなった! »