« タイガールは私の心の拠? | トップページ | 帰って来るなら移住をするな »

2013年5月 9日 (木曜日)

重要事項を蔑ろにして

34 「何をしているんだよ! 俺が何度も何度も同じ事を繰り返しているのは解らないのか? それなのに、又同じ事をして、確認をするって事をしなかったのか。」

 昔から知っていて、未だに独身で、でも、疑うって事も知らないで、無垢なままおっさんになった友人に愛情をこめて言った言葉ですが、皆さんは大丈夫ですよね。

 色々な人達からAKIさんのブログは同じ事の繰り返しだって言われているのに、耳にタコが出来るほど頑張っているのに・・・・・ 重要事項はないがしろにしては絶対にいけない事なんですからね。

                 

35  昔ある方から、

 「小さい子供(何も解らない人間には)にはさいて30回から50回の繰り返しをして、同じ事を言い続けないと覚える事はないんですよ。」

 って、言われていましたが、現実には口が酸っぱくなるほど行っても、耳にタコが出来るほど聞いても、同じことを繰り返してしまうって言うのが人間の性だって事なんでしょうね。

 不思議でしょうがない事は、日本人の男性は確認をする事や確かめる事は比較的無意識にする事が出来るって思われていますし、全く間違いはないんだと思いますが、ある時だけはその性格や資質が亡くなってしまうんですね。

 そうですね、タイガールに関係をしている場合は、必ずやその確認事項や観察事項は疎かになってしまいますねえ。

 どうしてなんでしょうね・・・・・どうしてか解ったら誰でも完全をする事が出来ますが、そのどうしてかって事が完全に謎の状態ですから、自分では観察や確認やって事を考える事もしなくなってしまうんですね。

 何度考えて不思議ですね。 

1. 日本人どうして、相手の住んでいる所も知らないで結婚の約束が出来ますでしょうか?

2. 相手はまだまだ離婚もしていないのに、結納だけを先に済ませるって事が出来ますか?

3. 一週間に親戚が7回も事故に会って、11人が入院をするって事が現実にありますか?

 ・・・・・私が知ってる事はもっと酷くて誰が聞いても見ても、そんな馬鹿な事がまかり通っているはずはないって仰ると思うのですが、上記の3点の事は本当の日常茶飯事に起こっていますし、もっと驚くような事が現実にありますからね。

 不思議を通り越しますね。

 どうしてって事は私も解りませんし、解った人は今まではいないと思いますので、注意をしようがないって言うのが当たっているところなんでしょうが、タイガールとの恋愛関係でこんな事が往々にしてあるって事を最初に認識しないといけません。

 そうして、タイガールとの恋愛になる前に、もしも恋愛関係になる場合は、どんな事をしないといけないのか、どんな確認事項があるのかって言うのを整理をして、チェックリストにしておいた方が良いですね。

 そんな馬鹿なぁって思われるかもしれませんね。 でも、馬鹿なって事は常日頃から起こりますし、に恩人はタイガールの前に行きましたら、馬鹿になる可能性が非常に高いですから、一稿の余地はあると思いますよ。

                 

36今回の教訓です。

 タイガールと恋愛をするのにチェックリストかってお笑いになられる方も沢山いらっしゃると思いますが、現実問題はえらいこっちゃが多いんですから、リスクマネジメントはしておくに越した事はありませんよね。

 こんな失敗話を聞いていると絶対に架空な事だって思われる事ばっかりですから、漫画を読んでいるよりも面白いです・・・・・失礼をしました。

 皆さんも今からタイガールとの恋愛をお考えの方は、しっかりとチェックリストを制作をしておかれた方が正解だと思います。

 いろいろんな所で酒の肴になるだけでしたら問題はないと思いますが、笑い話で済まないって事の方が多いのは間違いはありませんからね。

                  

|

« タイガールは私の心の拠? | トップページ | 帰って来るなら移住をするな »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekami 様。
 有難うございます。

 本当にそうですねぇ、その場その場が一番重要なんですが、これが中々出来ないんで、みんなが大変な目にあっているんでしょうね。

 彼女達は、子供と同じですから、その時々が一番重要なんですが、頑張らないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年5月12日 (日曜日) 午前 11時41分

Aki様

昔ドイツ人に子供の躾について聞いたことがあります

「子供と言うのはある意味動物と同じ。まだまだこっちの言う意味を100%理解できないから、場合によっては叩くことも必要、でも叩くのはお尻だけ。また、悪戯をしたとき、いけないことをしたことは「その時に」叱らないとダメ。後から叱られても何で叱られてるか分からないから」

TGとの関係では、この「その時に叱る」と言うことが出来ませんから、平時は分かっていても、戦闘中は忘れちゃうんでしょうね

私も未だに同じことを繰り返してる事がありますから、当たらずとも遠からずだと思いますww

投稿: ekamai | 2013年5月11日 (土曜日) 午前 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 重要事項を蔑ろにして:

« タイガールは私の心の拠? | トップページ | 帰って来るなら移住をするな »