« タイガールの夫へのお願い | トップページ | 成功者と失敗者の会談開催 ① »

2013年5月 1日 (水曜日)

タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール

10 ゴールデンウイークですよね。 タイランド好きの人達はこぞってタイランドに行かれているんでしょうね。 羨ましい限りです、私は今年のGWは 特に忙しい為に休んでいる事も出来ない状況です。

 楽しんでいらっしゃいますか?

 タイランドに住むタイガールのお会いに行っているんでしょうね。 私は日本に住むタイガールと仲睦まじく暮らしています。

 変な表題で申し訳ありませんが、GWですから違った角度からタイガールを見てみましょうね。

                 

11 タイランドに暮らすタイガールと日本に住むタイガールとでは違いはあるのでしょうか?

 結論から言いますと、全く違いはないって考える事が出来る反面、全く違っているって言う事も出来るってあまりにもファジーな答えになってしまいます。

 このいい加減さはいつもの事だと思うのですが、少しだけ条件が違ってきます。 タイランドに住むタイガールは既婚者か恋人が日本人の場合で、日本に住むタイガールは、日本人の伴侶であるって事を基本に考えてみましょうね。

 違わないって事ですが、大枠ではタイガール自身は変化する事はありませんから、全く違いはないと言っても問題はないと思いますし、そうそうタイガールが変化をするのかって事はありませんよね。

 では、違っているって所はどういうところなのかって事ですね。

 日本人の伴侶となって暮らしてるタイガールは、当然ですが愛する人と一緒に暮らしていますね。 そうしましたら、日本に慣れようとして伴侶の言う事は素直に聞く様になってきますでしょ。

 そうしましたら、日本的になマナーや感覚も身についてきますね。 特に、タイランドとの違いは、お店や買い物時のマナーやサービスですね。 それに、トイレの違いは相当に大きいですね。

 考え方や感覚が日本化をして、良い面ではグローバルになってきます。 でも、今まで見た事がないモノ(化粧品や服や靴や・・・・・)がいっぱいですから、目移りもしますし、物質欲もグローバル化してきます。

 良い面でも、悪い面でもグローバル化をして来ますから、どんどんと自慢回数も中身も上昇をして来ますね。 感性は鋭くなって磨かれてきまして、その上今までの純真無垢さも持ち合わせていますから、色々な意味で成長をしていきますね。

 そうして、タイランドに帰りましたら、日本人の様に文句ばっかりを言う様になってきますし、タイランドの悪さばっかりが目についてくるようになってきますから不思議ですし、今までタイランドにいる時には、気にもしなかったニュースなんかも気にする様になってきますからね。

 良い様に言いましたら、田舎から急に出てきて、その都会感に染まって、洗練されていくって事なんでしょうが、色々な意味で良い処と悪い処が同居し初めます。

 まぁ、タイガールの場合は、自分が愛する人と一緒に住んでいる処が一番いい処ですから、直ぐに変化をしていきます。 臨機応変って所が素晴らしいですから、日本にいると日本が最高で、タイランドにいるとタイランドが最高って・・・・・面白い傾向が出てきますからねぇ。

                 

12今回の教訓です。

 内の愛妻の場合も同じ様な感じで、日本に暮らしている時には日本が最高の舞台であって、一緒にタイランドに帰る場合は、その 短期間の住んでいるタイランドは最高の舞台になるみたいです。

 タイランドに帰って少しの間は、文句ばっかりを言っていますが数日もたちましたら直ぐにタイランドに同化してしまいますから、臨機応変さは相当のモノですね。

 そうして、少しして日本に帰ってくると、日本はセコセコして・・・・・って文句を言っていますが、直ぐに同化をします。

 こんな感じが、違っている処と全く違っていないところだって言うファジーな答えになってしまうんですね。

 非常に面白い感覚でしょ。

                  

|

« タイガールの夫へのお願い | トップページ | 成功者と失敗者の会談開催 ① »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 これはしょうがない事なんだと思います。 日本人男性とタイガールが一緒にいる場合は、どちらかが気が長くなってきましたら、片方は短くなるって傾向が有るみたいです。

 こんな感じで、お互いのバランスを取っているから、一番良いんだって仰っていた大先輩がいます。

 今後ekamaiさんと奥さんが日本に暮らす事になりましたら、もっと変化をしますから、合わせるの苦労をさせられますからね。

投稿: AKIさん | 2013年5月 4日 (土曜日) 午後 10時06分

Aki様

TGの順応性の高さは見習わなければいけませんね

でもタイ人の良い所は無くさないで欲しいのですが、日本(日本人)に順応するにしたがってそういうところもなくなっていくような気がします

タイでは「待つ」ということはどんなシーンでもあることなんですが、内には最近かなり短気になってきてます

バスに乗ろうとして数分バスが来ないと「バス来ないね、タクシーにする?」

今では私のほうが「待つ」事が得意になってますww

投稿: ekamai | 2013年5月 2日 (木曜日) 午後 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイに暮らすタイガールと日本に暮らすタイガール:

« タイガールの夫へのお願い | トップページ | 成功者と失敗者の会談開催 ① »