« とってもとっても、幸せいっぱい | トップページ | かもしらんなぁ、解らんけども・・・ »

2013年6月14日 (金曜日)

単独行動推進委員会結成式

043 「一匹狼」

 BKKの夜の世界には、単独行動をした方が興味をもたれるし、楽しい事がいっぱいなんだって事は何度も話をさせてえいただいていますね。

 そこで私の知り合いだけで、単独行動推進委員会を結成をしました・・・・・でも、結成会と称して団体行動をしているんですから、笑い話ですが本末転倒ですよね。

 おじさんたちの宴会の模様を、皆さんは嫌っと仰ってもご紹介をさせて頂きますね。

                 

044 先日BKKの夜の店で結成会を開こうとしたのですが、時間の都合と金銭的な都合の為に、同じ様な雰囲気の大阪の夜の街で開催をしました。

 単独行動をしなさいって事を言っているのに、変なおっさん達が連れ持って、ワイワイガヤガヤと騒いでいるのは、周りで見ていても異様な雰囲気でしょうね。

 あまり従業員もやって来ませんからね。 

 私以外に数人が単独行動と団体行動の差について激論を交わしてきましたので、眠さんの参考になると思いますので、ご紹介をさせて頂きましょうね。 中身の細かい事は面白くありませんから、肝心な所だけを書き綴っていきますね。

 では、真剣にお読み下さいね。

1. 団体でお店に行くのと単独でお店に行くのとでは料金が違っている感じがするなぁ。 普通は団体割引って事があるんやけど、BKKの店の場合は団体行動の方が間違いなく高いわなぁ。

2. 指名をする時に譲り合いをしている光景をよく見るやろ。 あれって、タイの女の子にとっては最悪な行動みたいやなぁ。 そして後で、俺が指名をしようって思ってたのにって言葉でも吐いてみ、それでハイ終了ってモンやで。

3. タイランドの女の子は独立心が結構強いやろう。 それやのに、なんでも相談をしている団体のおっさん達には興ざめみたいやなぁ。 酒は何に? 歌は何に? ほんでもって、今日はどうする? アカンわなぁ。

4. 兎に角、男同士が一緒に行動をしているって事自体が信じる事が出来ないみたいやなぁ。 親しくなった女の子に話を聞いたら、「女も一緒に行動をする事が嫌やのに、男どうしてなんで一緒にいるのかが理解できないわ。」ですからね。

5. 最悪なんは、誰かがトイレにいこって言ったら、 ”うん、俺も一緒に行こう”って一緒に行ってしまう・・・・・これって最悪な状況やって事は解らんかなぁ。 トイレにも一人で行く事が出来ないのかって思われて軽蔑の眼差しが取れんやろうなぁ。

6. 「アンタ誰が良い?」って聞いている事が多いでしょ。 これも最悪を通り越して、蔑みの対象ですね。 その上、「あ~、俺が選ぼうって思ってたのに!」・・・・・アカンでしょ、こんな事が団体行動では多すぎますね。

7. 団体で多くあるのは、支払の時に女の子の目の前でお金を集める事やなぁ。 これもアカンやろう。 元々タイランドは一人の人が払うって事が基本やのに・・・・・それも目の前で感を集めるって言うのはなぁ。 嫌ってくれって言っている様なモンやなぁ。

 この辺にしておきましょうか。

 話はもっともっと沢山ありましたので、後日機会がありましたら話を続けさせて頂きますね。

 しかし、こんな事を団体行動ではしているんですね。 これでは好かれる筈はありませんから、出来ればぼ得ておいて下さいね。

                 

045 今回の教訓です。

若しかしたら、冷汗をかいている方もいらっしゃるんじゃありませんか?

 今日の激論の中の話は、団体行動をしてるおっさん達が普通にしている事なんですね。 でもこれがタイガール達には、顰蹙を買っているって事を知っておかないといけません。

 これでは、鴨にして下さいって言っている様なモンです。

 昔、農協さんって言われて団体行動で、世界中から顰蹙を買っていた事を覚えていませんか? 又、最近は韓国人や中国人が日本やそこいら中に団体行動で顰蹙を買っているって光景を見ませんか?

 なのにまだまだ、団体行動をして顰蹙を買いますか?

 そろそろタイランドの夜の世界では単独行動をするって事を心がける方が良いですね(但し、接待って事でしたら、何とかなりますが)

                 

|

« とってもとっても、幸せいっぱい | トップページ | かもしらんなぁ、解らんけども・・・ »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 お~、その通りでしょうね。 つるんでゴルフをして、そのままつるんで飲みに行って・・・いけませんよね。
 人の顔色を見るばっかりでは楽しくないですよねぇ。

 私はゴルフは止めましたが、絶対に接待ゴルフだけはしませんでした・・・接待でのスポーツは楽しくないですからね。

投稿: AKIさん | 2013年6月18日 (火曜日) 午前 12時52分

Aki様

今ふと思ったんですが、タイに来た日本男児のすることは大半がゴルフ

と言うことは、ゴルフの流れのままつるんで遊んでるんですかねぇ

カラオケ屋さんで女性を選ぶときも「やる気満々」を悟れらないように遠慮してる振り
帰るときも連れて帰る気満々なのに「どうします?」

そんなに人の目が気になるんなら初めから一人で行けばいいのにねぇww

投稿: ekamai | 2013年6月16日 (日曜日) 午後 08時55分

ekamai 様。
 有難うございます。

 今日もBKKでお茶を飲んでいましたら、どうしてこんなに団体行動が出来るのかってくらい昼間っから恋人同士みたいに寄り添っているって感じですから、傍から見ていても変な感じですよね。

 立った二人程度なら大した問題にはなりませんが、これが最低でも5~6人って感じですからねぇ。 ・・・嫌がられているのにねぇ。

投稿: AKIさん | 2013年6月16日 (日曜日) 午後 03時33分

Aki様

前にもコメントしましたが、複数人で出かけた時はお持ち帰りしない、と言うのが小さなこだわりなもんですから、私は基本一人です

日本人の美徳に「謙譲」と言うのがありますが、夜のバンコクではどこかに置いて来ないといけませんね

他人に気を使うなら、初めから一人で行けばいいのにねぇww

投稿: ekamai | 2013年6月15日 (土曜日) 午後 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 単独行動推進委員会結成式:

« とってもとっても、幸せいっぱい | トップページ | かもしらんなぁ、解らんけども・・・ »