« 単独行動推進委員会結成式 | トップページ | 旅の恥はかき捨ててはいけませんよ »

2013年6月15日 (土曜日)

かもしらんなぁ、解らんけども・・・

046 「俺はあほやったかもしらんなぁ・・・・・今でも理解は出来へんねんけどなぁ・・・・・」

 私の友人ですが、先日一緒に飲んでいる時にしみじみとこんな言葉を吐きました。

 本気で愛するタイガールが目の前にいているのに、どうしてもそれに応える事が出来なくて、最終的には遠すぎた春になってしまいました。 いつも言っていますが、自分の都合を優先するとか、相手に何かを期待するって事はタイガールとの関係においてはタブーですよね。

 わかっちゃいるけど出来ない。

                  

047  彼の場合もそうですが、どうしても自分の都合を優先している訳では何のですが、相手のタイガールには男の都合ばっかりを優先をして、自分の事はいつも後回しなんだって感じさせてしまってみたいなんですね。 

 これは日本人がタイガールと付き合っている時に陥りやすい事の典型ですね。 男は、自分の都合を優先している訳ではないのですが、相手にはその様に感じさせてしまうんですね。

 いけませんねぇ、折角に幸せを目の前にしているのに、自分自身で逃してしまっているんですからね。

 いつも言っている様に、タイガールとの付き合いでは、待っているって言うのは危機的状況ですからね。 待っていても彼女の方からくるって事は一切愛ありませんよ。 来るとしたら営業の為って考えて良いくらいです。

 そして彼女との会話の中では、一切言い訳じみた言葉を話してはいけません。

 この二つはタイガールと付き合っていく上においては最低条件なんだって考えて間違いはありませんから、絶対い忘れてはいけません。 これを忘れましたら、中々幸せに到達する事は出来ませんね。

 それから、出来れば彼女との話の中では50%は将来像の話をしないといけません。

 今紹介をした3点はタイガールとの付き合いでは最低条件で、不可欠な項目ですからね。私も何度も話をしていると思いまし、友人・知人関係には何十年も言っているんですが、理解はしているみたいですが、どうしても出来ていないって事なんでしょうね。

 この3点は日本人の男は、不得意みたいですね。

 「そうやなぁ、お前から何度も言われていたなぁ。 忘れていた訳やないんやけど・・・・・自分では出来ているって思ってたんやけど、したらアカン事も一切してないって思ってたんやけどなぁ・・・・・出来てなかったんやなぁ。」

 後の祭りって言葉がありますが、これではお互いが不幸になりますね。

 非常に簡単な事なんですが、中々出来なんだって事を思っておかないといけない事なんですね。 出来ないから、常に心がけておくって事が重要みたいですね。 

                  

05今回の教訓です。

 出来ないんだって事を常に覚えておいて、だから常に注意をして行くって事が重要みたいです。

 そうしましたら、知らぬ間に自分をコントロールする事が出来る様になってくるみたいです。

 実は私もそうでしたからね。

 出来ないって言う事を知るって事で、常にそこに神経が行きますから、もしもその様にしてしまっても直ぐにでもフォローをする事が出来ますので、相手に不安感や不幸感を与える事が無くなりますね。

 簡単な事ではないとは思いますが、重要な事項ですから、しっかりと注意をして行かないといけませんよね。

 面倒臭いって思わないで頑張って下さいね。 そうしてゴールを迎えましたら、それは極楽を超える様な素晴らしい人生を手に入れる事が出来ますから、十分に元が取れると思います。

 スースー・ナ!

                   

|

« 単独行動推進委員会結成式 | トップページ | 旅の恥はかき捨ててはいけませんよ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、どうしてm日本人の場合は仕事が優先って事になってしまいますが、実は一番大事なのは家族なのは間違いはありませんね。
 気が付きにくいですが・・・

 家族の為に頑張るって事が当たり前の事なのに、そうじゃないって感覚があるのは気を付けないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2013年6月18日 (火曜日) 午前 12時56分

Aki様

日本人と言うのは基本的に家庭は後回しが普通ですから、TGとの関係でも無意識にそれが出やすいですよね

これは「相当に」気をつけていないと、日本人の「習性」ですから、なかなか治すことは出来ませんね

そういう私も、しばしば忘れて大変なことになってますからww
でも、少しずつ判って来てくれたのか、最近は私が忘れてると「ねえ、最近忙しいの?」と気づかせてくれるようになりました。

とはいっても5回に1回くらいですけどww

投稿: ekamai | 2013年6月16日 (日曜日) 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かもしらんなぁ、解らんけども・・・:

« 単独行動推進委員会結成式 | トップページ | 旅の恥はかき捨ててはいけませんよ »