« 本物の恋や愛情は要りませんか? | トップページ | 国際訴訟の証人になるAKIさん? »

2013年6月19日 (水曜日)

ボケ! お前の行動を考えてみいよ

058 「AKIさん、相談があるんですが・・・・・良いですか? AKIさんの驕りで、酒を飲みながらゆっくりと話をしましょうね。 そうそう、料理もお願いしますね。」

 あるタイ人の知り合いから、電話がありました。

 面白いお誘いだとは思いませんか? 普通は相談をするって方がごちそうをするって言うのが日本的なんじゃないかと思うのですが、ストレートで楽しいですね。

 楽しい相談事を聞きましたので、ご紹介をしましょうね。 若しかしたら、参考になる事があるかもしれませんね。

                 

059  「僕ねぇ、実は日本人女性に恋をしているんですよ。 そして、生涯一緒にいたいって思っているんですが、中々旨く行かないんです。 どうしたら、良いでしょうか?」

 日本もタイランドも恋の相談事でいっぱいですね。

 私の場合は、恋愛の相談事よりも生憎関係などの人間模様の方が好きではあるんですが、根っから好奇心が強くて、銀バエみたいなもんですからね。

 頼まれたら、凝りもせずに直ぐに頭を突っ込んでしまうって傾向は、そろそろ50年になろうかって事なんですが、中々矯正をする事が出来ませんで、今でも巻き込まれて失敗を重ねていますよね。

 「旦那さん、そろそろ人ん事はほっといて、中に入らない方が良いのよ。 巻き込まれて、悪いのは旦那さんだけって事になるんだからね。」

 つねい諌められていますが、好きなんでしょうね。 止める事が出来ないで現在に至っています。

 このタイ人の彼が何を悩んでいるかって事なんですが、根掘り葉掘り聞きだしましたら、想像をしていた通りの事みたいですね。 タイ人の男と一緒になる場合、日本人女性は何を心配しますか?

1. 仕事の事

2. 女の事

 私はこの2点に尽きると思うのですが、如何でしょうか? これって、日本人女性もタイガールも思う事は同じでしょうね。 まぁ、タイ人の男の方があたりが良くて、親切で優しくて・・・・・女性に取っては心地良い場合が多いですからね。

 (タイ人の場合は、間違いなく優しくて親切で女性にとっては心地よい事ばっかりなんですが、それが一人の女性だけのとどまらないところがほんの少し問題があるって事なんでしょうね。 一人でいる女性を見たら、声を掛けないと失礼だって思っているイタリア人と同じ様な感じですね)

 幾ら彼が彼女の2点の事は心配ないからって言ってもあまり信用がないみたいですねぇ。 だって同じ職場でも、彼はその他の女の子には同じ様に親切で優しいんですから、説得力はありませんね。

 でも、彼は言われている事が理解できないって感じですから、これも民族性って事なんでしょうか? 

 でも、彼女の方も日本人男性の社会で育ってきていましたから、タイ人の男性の優しさや親切さには相当にあこ替えも持っていますし、素晴らしさを感じている様子ですからね、その内、ゴールインをするのではないでしょうかねぇ。

                

060今回の教訓です。

 色々な所に話が飛びましたが、話は分かって頂けましたでしょうか? 相談をする場合でも、先輩にする場合は先輩がおごるって事が普通なんだって事です。

 また、日本人男性がタイガールに魅かれる様に、日本人女性もタイ人の男性にひかれている場合が異常に多くなってきていますって事ですね。

 これでタイ人の男性がしっかりと仕事が出来て、浮気性が少なくなってきましたら、日本人の男は太刀打ちする事は出来なくなってきますよね。

 日本人男性はそうならない様に願うって事と、そうして、自分自身を磨くって事をして行かないといけませんよね。 少し前までは負けるって事は殆どありませんでしたが、最近では所々で負けているって所が見えてきましたからね。

 互いに負けない様に頑張りましょうね。

                

|

« 本物の恋や愛情は要りませんか? | トップページ | 国際訴訟の証人になるAKIさん? »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。

 はい、その通りでしょうね。 日本人でも、博打と女癖と手癖は絶対に治らないそうですからね。 何dも頭を打って、大人しくしようって誓っても、少し時間が過ぎれば間違いなく同じ道に入って行くそうですからね。

 もう少しは我々日本人んも一応は、タイガールの伴侶としてのポジショニングは何とかなりそうですね。

 でも、そろそろタイ人ンおしっかりとしてきましたから・・・今後hどうなる事やら。

投稿: AKIさん | 2013年6月23日 (日曜日) 午前 11時38分

Aki様

もしタイ男児がわき目も振らず仕事に打ち込み浮気もせず毎日まっすぐ家に帰ってくるとなれば、間違いなく日本男児は相手にされなくなるでしょうねww

でも、刷り込まれたDNAはそう簡単に変わらないでしょう

イタリア人なんか奥さんに家をたたき出されようが離婚されようがあのDNAは無くならないみたいですからねw


投稿: ekamai | 2013年6月20日 (木曜日) 午後 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボケ! お前の行動を考えてみいよ:

« 本物の恋や愛情は要りませんか? | トップページ | 国際訴訟の証人になるAKIさん? »